第9話 いかなりのレアドロップ?!

「レベル上がってる...」


あまりにも楽しさに黒華達3人は3時間近くもスライム討伐で経験値を上げていた。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:コクハナ Level:3

種族:吸血鬼(半)龍人(半)

第一職業:暗殺者

第二職業:未定(封印)

第三職業:未定(封印)


HP:800

MP:600

闘気:510

攻撃力:510

防御力:310

素早さ:810

器用:310

ステータスポイント:200

スキルポイント:90


種族スキル

なし

スキル

・剣術スキル・短剣術スキル・陰密スキル

エクストラスキル

なし

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


レベルは一つ上がると、ステータスポイントが100、スキルポイントが10を貰う。

凛はレベル4になっていて、千夏はレベル2に上がった。相変わらず千夏は防御力に貰ったばかりのポイントを全て使った。

今の戦いにおいて足りない分を補う。攻撃力に100ポイントを使って素早さに残りのポイントの全てを使った。凛は平等に自分のステータスに振った。


「あの、黒華君、凛さん、私が倒したスライムからこれが出てきたのですが...」


「ん?」


そう言えば千夏も戦いたいと言ってきたので短剣を渡した。回復術師でも武器は持てるのだが、対処の職業ではなかったら、その武器の80%の攻撃力が減ったり能力が使えなかったり、短剣術スキルがなければ滅多に当たる事は出来ないのだ。

千夏はたまたまHPが少なかったスライムにたまたま攻撃が当たって倒したそうだ。そのスライムから何かが出てきたと言う。


「スライムの核か?」


スライムの核は80%の確率で落ちてくる。凛と黒華はドロップしたスライムの核を拾っていた所だった。


「いえ、指輪なんですが...」


「え?!凛!千夏が倒したスライムに指輪がドロップしたんだって!」


「へ?!マジ!すごいじゃん!見せて見せて!」


スライムから0.0008%の超低確率でドロップする『強化の指輪』。装着するとランダムで何かのステータスが1000アップすると言われる、超レアなアイテムだった。


ーーアイテムーーーーーーーー


名前:強化の指輪 レアリティ:UR


コスト:3


ステータス能力:MP+1000


能力:なし


ーーーーーーーーーーーーーー


レアリティはNノーマル<Rレア<SRスーパーレア<SSRダブルレア<HRハイパーレア<URウルトラパーレア<LRレジェンドレア<WRワールドレアの8段階だ。


「えっと...MPですね!千紗さんか凛さんどっちかいります?」


「「え、いらない」」


MPが増えても凛と黒華は使わないので要らないと言う。少ししょんぼりしてしまった千夏をフォローする。


「ち、違う。ほら!千夏って回復術師だから、いっぱいMP増やさないとダメじゃん?」


「そうでした!私はお二人さんのサポートでしたね!私頑張ります!」


千夏は『強化の指輪』を装備する。このゲームでのアイテム装備は第一職業しか解放してない者はコスト10まで、第二職業はコスト20まで、第三職業はコスト30まで装備出来る様になる。『強化の指輪』はコスト3を使う低コストで強力なアイテムなのだった。低確率のせいかお目にかかる事は殆どないが。


「なら!私は2人の分のこの指輪いっぱい取りに行きます!」


「い、いや。低確率だ...ん?」


張り切っている千夏を止めようとした矢先に凛に服を掴まれる。


「多分、チナツ何か面白い事やらかすよ」


「え?」


「あの子ね、以外と天然じゃん」


「あー、そうだね」


「あの子ね自分が今凄い事をしてるのを気付いてない時があるの」


「うん」


「たとえば、ガリガリの君のあたりを連続5回当てたり、福引10回中1等2等3等を全て自分のモノにしたり、もちろん7等のティッシュは一個もなかったのよ?それに宝くじを1等当てたり、私がやっているスマホのゲームのガチャを引かせたら1番欲しかったキャラが出たり...」


「...マジで?」


凛はコクコクと頷く。どうやら千夏には運の女神が取り憑いているらしい。たまたまだろうと言いかける途端に千夏が叫ぶ。


「わぁ!やっと倒せた!あった、あった!あともう一つ!」


やっと一体目を倒すと、0.0008%の低確率を2回連続引き当てたのだった。隣で凛を見ると、だろ?っと言わんばかりな顔をしていた。それから千夏は1時間かけて6体のスライムを倒したが一個も落ちなかったと言う。またMPを増やす『強化の指輪』だったので、頑張ってくれたのは申し訳ないが千夏に装備させた。これで千夏はMPだけが4000超えたのだった。


「ん〜〜」


凛はずっと動きっぱなしだったのか、背伸びをする。


「そろそろ、終わるか?」


「うん,そうだね。続きはまた明日かな」


「ふふ、私もお供します」


そして3人はログアウトする。5時間近くゲームをしてしまったのか時間は夜の9時に回っていた。まだ晩御飯を済ませていなくてお腹が空いてしまった。


「黒華君、なんか軽いモノでも食べますか?」


「うん。食べる」


千夏の手料理を食べてソファでぐったりと休んだ。すると千夏は黒華の膝の上に対面しながら座った。


「今日も愛してくれますか?」


「いつも愛してるよ」


2人はキスをして再びつながったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る