美人で大人な生徒会長

爽やかな笑みを浮かべる女生徒がいた。なんで彼女・・がいるんだよ。しかも、なんでウチの学校の制服を……?


「九十九さん……ですよね!?」


サラサラの栗色の髪が特徴的だし、大人な感じとか瓜二つ。ていうか、本人に間違いない。泣きボクロもあるし!! でも、眼鏡掛けてる。結構似合ってるな。


「うん、そう。ごめんね、邪魔しちゃったかな」

「いや……その、九十九さんって大学生ではなかったのですか?」

「いやいや、この高校の三年生だよ。ちなみに生徒会長」


マジか!!

あまりに大人びていたから、俺はてっきり大学生とかフリーターと思っていたよ。てか、生徒会長かよ。知らなかったぞ。

先輩も同じように驚き、目を白黒させていた。


「つ、九十九さん……三年生だったんですね」

「あ~、柚ちゃんと同じ学年だね。まあ、いつも眼鏡で変装(?)してるし、分からないか」


「そ、その……驚きました」

「驚かすつもりはなかったけどね~。ていうか、愁くん……ちょいちょい」


妙な視線を向けられると同時に手招きされる。これは、行った方が良さそうだ。


「先輩、ちょっと九十九さんと話してきます」

「……うん」


心配そうにこちらを見る先輩。まあ、九十九さんだから大丈夫だろう。


少し離れると九十九さんは耳打ちしてきた。


「ねえ、愁くん……さっき柚ちゃんのスカートの中に頭を突っ込んでなかった?」

「――――なッ!!!」


み、見られていたああああああああああ!?


や……やば。


心臓がバクバクだ。……いや、落ち着け。疑問形ってことは確信がないってことだよな。うん、まだ探っているってところだ。


「なんか変なことしていたよね」

「そんなことしていません。それじゃあ、ただのヘンタイじゃないですか」

「え……愁くんってヘンタイじゃないの?」

「真面目な顔して言わんでください。そんなわけないでしょう。俺は至って紳士です」


「へー」


へー…って。

信じていないな! ……当然だろうけど。



「なにもしていませんからね」

「ふぅん。……別にいいとは思うけどね、彼女なんでしょ?」

「そ、そうですけど」

「そっかそっか。じゃあ、奪い甲斐がいがあるね」


「へ……」


「いや、なんでも。じゃあね、愁くん」



九十九さんはくるっと背を向け、爽やかに去っていく。……って、最後なんかとんでもないことを言っていたような。


……まあいいか。


「先輩、お待たせしました」

「なにを話していたの?」

「そ、その……見られていたかもしれません」


「え!?」


「……でも、誤魔化しておきました。たぶん、九十九さんには一瞬見られていたのかも」

「そ、そうなんだ。恥ずかしいけど……でも、いっか」

「いいんですか」

「うん、恋人だもん。堂々としていればいいよ」

「それも――そうですね」


写真を撮られたわけでもないし、九十九さんなら言いふらすこともしない。安心していいだろう。

それより、なにか“奪う”とか言っていたのが気になる。



* * *



昼休みが終わった。

別れ際、先輩は少し心配そうに俺の手を握った。九十九さんとのことが気掛かりなのかな。でも、大丈夫だ。


もう、蜜柑先輩の時のようなヘマはしない。


そんな誓いを心の中で立てて、教室へ。


テストも近いので、そこそこ真面目に授業を受け――耐え凌いだ。


ようやく放課後だ。



「……ふぅ、帰るか」



席から立ち上がると……見知った顔の男が現れた。



「お~っと、まった! 秋永! 僕の名は……」

「小田原!」

「ちょっと惜しい!! けど、ちがーう!! 小野だ、小野!!」


「そうだった。小野だ」

「いい加減、覚えろよ!」

「……すまん、男の名前は特に覚えが悪いんだ」


「なんだそりゃ。まあいいや、それより僕と一緒にWOをやらないか。金を稼ごうぜ」

「断る。俺はもうギルドに所属しているし、彼女とプレイしているからな」


「な……なんだと! ……って、あの和泉先輩とやっているんだな」

「まあな。俺と先輩が付き合っているってことは、もうかなり広まっているんだな」

「有名だぞ。お前と和泉先輩のこと」



そりゃ、普段から二人でベタベタしているからな、嫌でも目立つわけだ。



「じゃ、悪いけど俺は行く」

「仕方ないな。気が変わったら言ってくれ」

「多分な」


俺は小野と別れ、教室を出た。

しかし、珍しく先輩からのライン連絡もなければ……合流する気配もなかった。三年の教室へ行ってみるか。……でも、どこのクラスが聞いていないや。


誰かに聞くのもなぁ。


ふとプールを視界に入れると、先輩と蜜柑先輩らしき人物を見つけた。まさか、水泳部へ?


……行ってみるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る