先輩のお礼がえっちすぎて死にかけた

手の治療をしてもらった。

幸い、牧田の力が弱く――俺は軽傷で済んだ。ヤツが運動音痴でなければ何針かう重症だったかもしれない。


「……ふぅ。死ぬかと思った」

「愁くん、痛いよね。ごめんね、わたしのせいで」

「いえいえ、ちょっと切っただけですから。それに先輩のせいではないですよ」

「わたしが愁くんを巻き込んだから……」


先輩は酷く落ち込んでいた。

こんな泣きそうな顔は初めて見た。

責任を感じているらしいが、俺はむしろ先輩を守れて誇らしかった。


「気にしないでください。俺は先輩を守りたかった……それだけですから」

「……あ、ぅ」


両手で顔を覆う先輩は、なんだかぷるぷる震えていた。……あれ、俺なにか余計なことを言ったかな。


「一応、設定上は恋人ですからね」

「はー…今だけは、ふりじゃなくて良かったのに」

「え?」

「なんでもない。愁くん、ありがとね」


無事な方の手を握られ、俺は頭がぼうっとした。目尻に涙を溜めた先輩が笑顔を向けてくれる。そんな可愛い顔を見たら、俺は脱力した。


今になって緊張が解れたらしい。


「……っ」

「だ、大丈夫?」

「ええ、なんとか。それより先輩……もうすぐ授業が始まりますよ」

「このまま一緒にいる」

「でも……」

「一緒がいい」


そんな切なそうに見つめられては断れない。可愛すぎです、先輩っ。……って、いかんいかん。興奮しすぎだ。

たかぶる気持ちをギュッと抑え――俺は耐えた。


危うく告白してしまうところだった。

今はその時ではない。


「では……一緒にいましょう」

そばにいさせてくれてありがと」

「俺も先輩に看病してもらえて嬉しいです」


幸いにも保健室には誰もいない。保健室の先生も用事だとかで俺の手を治療してから戻ってこない。


ベッドの上には俺と先輩だけ。


二人きりということは……いやいや、何を期待しているんだ俺は。清楚せいそな先輩がそんなことを望むはずがない。


「そうだ。さっきのお礼してあげるね」

「お、お礼?」


油断していると、先輩は俺の頭を手繰り寄せた。

顔が柔らかい物体の中に埋まる。


……こ、これって……。


まさか!

そのまさかだよな。


「愁くんって一日三回はわたしの胸見てるからさ」

「んなッ……! やっぱり、分かります?」

「男の子の視線って分かりやすいんだよね。それで……どう……かな」


「どうって、初めての経験でなんと言っていいやら……。そうですね、強いていえば……柔らかいっす」


「そ、そっか。なんだか恥ずかしいね……」


表情は伺えないが先輩は震えていた。心臓の音が激しいし、俺までドキドキしっぱなしだ。


どうして先輩はこんな大胆なお礼を……。



「あ、あの……先輩」

「まだダメ」

「ですが……いいんですか」

「うん、いいよ。誰か来るまでこのままで」

「わ……分かりました。先輩が良いと言うのならお言葉に甘えます」



女の子の胸に顔を埋めるなんて経験、もう二度と出来ないかもしれないしな。



「苦しかったら言ってね」

「いえ、苦しいとかありえません。このまま先輩の胸の上で死んだっていいです」

「それは困るって。愁くんには生きてて欲しいから」

「なんて嬉しい言葉。俺、生きていていいんですね?」

「当たり前だよ。悲しむ人がいるよ」


「えっ、先輩俺の為に泣いてくれるんですか」

「当然だよ。愁くんがいないと本当に困る……」


ぎゅっとされて、先輩を不安がらせてしまったかと焦った。……これはどっちなんだ。ふりなのか、そうじゃないのか……分からない!


だが、嬉しいことには変わりない。

嬉し涙が出そうになって堪える俺。

あぶねぇ、余計に心配を掛けるところだった。



「なら、俺は先輩を守り続けます」

「……嬉しい。ずっと守ってね」

「はい、お任せください」



そう自信をもって返事をすると、先輩はようやく手を緩めてくれた。ふぅ、危うく先輩の胸の中で窒息死するところだった。いや、それはそれで死に方としては最高だけど。



「あの、愁くん……実は話があるんだけど」

「いいですよ。今はたっぷり時間がありますから、なんでも言ってください」


「えっとね、その……一緒に住まない?」



先輩の真剣すぎる瞳に、俺は度肝を抜かれた。


え……。


えええええッ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る