Case 8ー3 真由ちゃん

 真由ちゃんが、カヤマさんとつきあって、半年くらいたった大学2年の春、事件は起きた。

これは、後日 真由ちゃんから聞いた話だから、真実かどうかも不明だけど……


その日は、ラーメン屋のマスターが用事があって先にあがっていた。

22時に店を閉め、パートのおばちゃんと、高校生のバイトの子も帰り、カヤマさんと真由ちゃんだけになった。

片付けやら、明日の仕込みを2人で残ってやっていくはずが、2人は店の奥の畳の部屋で抱き合っていた。

そこへマスターが戻ってきて、裸の2人と遭遇した。

マスターは激怒して、裸のカヤマさんを引きずり出した。

カヤマさんは、マスターに土下座して謝っていたけど、出ていけ!!と怒鳴られて、出て行った。

マスターは、カヤマさんを信頼していて、新しく出す店の方を任せようと思っていたのだそうだ。

だけど、カヤマさんをクビにした。

信頼を裏切ったからだと。


こんなことがあったら、もし私が真由ちゃんの立場だったら、このラーメン屋のバイトを辞めるだろう。

相手が辞めさせられたのに、自分は残るなんて、耐えられない。

ただのバイトだし、とっとと辞めるだろう。

それが、真由ちゃんは辞めなかった。

鉄のメンタル。

だまされたのか、無理矢理ヤラれたとでも言ったのか、被害者ヅラを決め込んだ。

マスターも、真由ちゃんをかわいそうに!みたいな感じで同情して大事にした。


 私が真由ちゃんと最後に会ったのは、10月だったか。

どうなって、どうなったのか、全然わからないけど、真由ちゃんは妊娠3ヶ月だと言った。

お腹の子の父親は、マスターだそうだ。

別居中だった奥さんと離婚して、真由ちゃんと再婚するのだと。

マスターは50歳。

自分の父親くらいの人。

真由ちゃんは、オトコ好きだったけど、最終的に選んで結婚するのが、父親ほども年の離れた男とは……


大学は休学すると言ったけど、その後退学したと聞いた。

それ以来、真由ちゃんには会っていない。

あの時のお腹の子を、もしも本当に生んでいるのなら、もう28歳くらいになっているのかな。

真由ちゃんのウワサもまったく聞かなかったけど、元気にしているのだろうか。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る