S21 虹の龍 5月13日

――フィオレンテ ストリップバー紅葉――


▶毎日のようにドリームランドから娼婦を金で呼び付け、ちょっとえっちなポージングをやってもらっているとそのうちに娼婦のファンも相次いでフィオレンテにやってきて、定住し始めました。

連日連夜ハグハグアイランドと戦争をしているのもあって、商人としての特需や慰安としての機能も果たし始めてフィオレンテは今過去最盛期を迎えています


リモ「ソメちゃんいいよ~。レクス像に見せつけていこ~ねー」

ソメイユ「も~……よ~し、今はリハーサルなんだしリモちゃんも脱ごうね~、ほらほら~」


アリシア「はい、今日の開演は18時からなんでね。整理券買って見てってね。その後は本人と交渉してね……っと」


アトリ「あー疲れたー……あとどれくらいこんなことしてればいいんだろ……」

独羽「せっかくだから商売にしたら?とは言ったけど……思ったよりうまく行きすぎじゃない?」

さくころ「何が起こるかわからんもんだなあ」


アリシア「戦争特需みたいなもんだよ。終わればここも寂しい街に元通りだって」

旗風「まあ、あの超サイヤ人みたいな戦闘に巻き込まれるよりかは全然マシだとは思うけどね……」


ナナ「忙しいのは良いことだ!」


▶そうこうしていると、テオミクがこちらにやってきます。現在は役所のようなものを作って住民票もどきを管理していますね


テオミク「チャンスが訪れました。痺れを切らした蛇艸が秋月このはさん率いるPTと接触しました」

テオミク「これを好機と見て、大規模な反攻を仕掛けたいと思っています。皆々様の準備は整っていますでしょうか?」


アリシア「レクス様とかのチャージは大丈夫なのか?」


星歌「そうですね……。連日連夜パーリーナイトもしてるので、街1個分は余裕ですね」


アリシア「らしい。反攻つっても結局俺ら何すればいいんだ?現状でもヤムチャしててアレに付き合えるとは思えんが」


テオミク「ハグハグアイランドに潜入して、レクス様の着弾ポイントを設置して来てほしいのです。街の中心部分に設置出来れば、一網打尽に出来ると思われます」

テオミク「こちらが目印になる置物です」


▶テオミクはなんかお土産売り場に売ってそうな東洋っぽい龍の置物を渡してきます


テオミク「レクス様の本体を象ったもの……らしいです。愛里様がくれたもので、正直疑わしいのですが……」


リモ「これは……青眼の白龍!?」

アトリ 「へー、結構格好良いんだねっ☆」

ヴィオ「ドラゴン光剣キーホルダーはないのかしら?」

旗風「潜入かぁ~。まあそれならギリギリ?」

ナナ「みんなでかくれんぼだね」

呉羽「そもそも潜入とか出来ないだろうし、人少ないのをいいことに強行突破して置き逃げになるんだろうけどね」

アトリ「即置いて即逃げる!……まあ巻き込まれたくはないからね☆」

ナズナ「時限爆弾設置して死ぬ前に退避……ですか」


アリシア「これやばいな……責任重大すぎる。柔軟しとかないといざという時終わる」


ソメイユ「必然的に走りながら戦うことになるのかな~?やだな~……」

スターライトVSTAR「かといって逃げずにチーター共相手出来ないですしねえ」

アトリ「ズバッとばびゅっとワープ!……ってワケにはいかないのがなぁ~」


アリシア「とりあえず足の早いやつが斥候も兼ねて前。足遅いやつが殿も兼ねて後ろだな。陣形決めとかねえと」


ヴィオ「馬車でドラゴンに追いかけられた最初の頃を思い出すのだわ!」

ナナ「よーし後ろは任せて!」


▶戦闘前行動 ナナ きた!盾きた!メイン盾きた! 心の中の王子様 コットンガード ファーコート 水波能売命の護符 京極丸 海赤雨三将

▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女参上☆(ガーデンパズルミント、ヒノマート、ヒーリング、チザン茶、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア、みんなを癒やして)

▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 ヴェルフェン スルーパス ミゼラブルミスト 広き心 フリンティ エーテル飲み薬 セイヴァリー 応急薬 薬の知識 手札補強 羊羹 早食い 強化装甲 強化修練 流派達人

▶戦闘前行動 さくころ 身代わりの知識 パリィ かざぐるま 昼の壁 夜の壁 きた!盾きた!メイン盾きた! サギタアダマス

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ #見た人全員RTする エレオノーレ 太公望 花嫁の魔女 旦明 ブィストロター 夜泉濡 ホープファインド 水籠笑彌 強化装甲 強化修練 流派達人 

▶戦闘前行動 リモ リート フェイタルバレット フラジャイル サプライドロップ コンルシラル デンコウエレカ 美声 咲きクラ ドラグーンスピア 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]


――フィオレンテ周辺 砂漠地帯――


▶遠目にこのはちゃん達と思われる集団が本当に見えない速度で飛び回っているのが見えます。その間隙を縫って、突撃をかけています。一応1人だけチーターの姿が見えますね


ソメイユ「あそこに一人いるね~、どうする~?凌ぐ~?叩いちゃう~?」

ナナ「気付かれてないならそのまま進んじゃえばいいんじゃない?」

ヴィオ「邪魔をするなら……振り払うまでだわ!」

アトリ「うーんあんまり準備できなさそうだなあ」


▶さくころ 引くこと覚えろカス 観察力で判定

▶ヴィオ 通常攻撃[真紅の夜叉x2、アローレインx2、三点バーストx2、悠久の幻影、弓音x16、瀬音x48]

 成功 計15016ダメージ

[ナビカスワイヤードメイル:サモン兎[アーマードサモン]]

[サンカイメリン]

[ソルシエール]

[イルミローゼ]

[プロムス]

[香取[恵比寿、岩戸、大宮]]

[カシヴァルス]

[フィリアレーギス]

[ブレイクスプラッシュ[悠遠なオラトリオ]]

 成功


▶このはちゃんがレイピア持って突撃して、蛇艸が出すビームの合間を割いてぶち抜いてるのが見えます


ヴィオ 「開幕の狼煙、派手にいくのだわ! クリムゾン・レール!」

リモ「女のケツ追っかけて走るのテンション上がるわ~」

さくころ「すっげ。俺らも極まったらああいう動きし始めるんかな」

ソメイユ「ドラゴンなんかも楽勝だろうね~」

ヴィオ「そういえば、あのドラゴンとかもう倒せるくらいになったのかしら」

ナナ「あそこまで出来て初めて相手になるようなかっこいいドラゴンがまだいるかもしれない……」


――ハグハグアイランド 城門――


▶城門兵がいますね。流石に気づいたのか、「止まれ!」と叫んでいますが無視して突入します


リモ「止まれと言われて止まる馬鹿がどこにいるんだよバーカ」


▶ヴィオ 高速回復薬 サモン兎

[オカルトトランジスタ:恵比寿]

[ソルシエール]

[ブリーナス]

▶ヴィオ 通常攻撃[アローレインx2、三点バーストx2、散弾カスタムx2、悠久の幻影、弓音x16、瀬音x48、静寂x48]

 成功 計2944ダメージ

[大宮]281ダメージ

[盾壁(ダメージを200食らったことにする。被ダメージ時、全体に物理10d10+2000)]

 2053ダメージ

[白金冬]

[ナビカスワイヤードメイル:サモン鳥[アーマードサモン]]


▶ソメイユ トワイスムーンセル エインズワースピトス 

メガアンフォームド 罠知識で判定

 成功

[ヤタリコリス:昼目[マンジュシカ]]

[ナビカスワイヤードアリス:ブレイクスプラッシュ[悠遠なオラトリオ]]


ヴィオ 「! まずい、イヌァバッ!」

ソメイユ「攻撃するとカウンターしてくるしあんま攻撃も通らなさそうなタイプか~……めんどいしここは一気に駆け抜けちゃえ~」


――ハグハグアイランド 中央――


▶おそらく中央だと思われる地点にたどり着きます。警備してる人がじわじわ集まってくるのがわかります


▶警備チーター ガチラッシュ(物理。20回。200d200)ソメイユ

 21396ダメージ

[ヴィオ:絆庇う×2 ソメイユ]

[ナナ:絆庇う ソメイユ]

[ヴィオ:水郷×2、水都×2、ストレート式携帯電話×2、別冊カタログ[コミケカタログ]×2]

[ナナ:ストレート式携帯電話、鉄壁、受け流し、昼の壁、夜の壁、お昼2時の壁、夜2時の壁、聖天使の壁]

[ソメイユ:モンハンダイブ×7、狡猾な落とし穴、イヴの微笑み、星へ至る棺、さよならエトランゼ]

[ナビカスワイヤードメイル:集気法[桜花集気、熱震集気法]]

[ナビカスワイヤードアリス:ブレイクスプラッシュ[勇壮のセレナーデ]]


ソメイユ「わたしさんの華麗な避けテク……避け……よ……うわ~!流石に避けきれない~……!?」

ヴィオ「ソメイユ! ぐっ……あぇ……!!」

アトリ「うへぇ~!後ちょっとが遠い~!」

ナナ「二人とも、大丈夫ー?」

ソメイユ 「わっ……サーシャちゃん、ナナちゃん、わたしさんをかばって……ごめんね、大丈夫~……!?」

リモ「調子に乗ってる奴がいるなぁ……?」


[援軍回復:ジア]167回復


ジア「大丈夫ですか……?」

ヴィオ「助かったのだわ、ジア……」


▶リモ リリパットステップ ブレイクスプラッシュ[勇壮のセレナーデ]

デリバリー[フレシェット]

通常攻撃[三点バースト、タップ撃ち、悠久の幻影、ムービー銃、クイックチェンジ]

 計2280ダメージ

[シャイニングエッジ]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃、クイックチェンジ]

 計5411ダメージ

[アルカンモミジ]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃、クイックチェンジ]

 計2476ダメージ

[リルリルフロリゼル]

▶ヴィオ 通常攻撃[アローレインx2、三点バーストx2、散弾カスタムx2、悠久の幻影、弓音x16、瀬音x48、静寂x48]

 成功 計16536ダメージ

[エルフラワー:高速回復薬G2]

[援軍回復:旗風]129回復

[援軍回復:チリエ]188回復


リモ「よくもやってくれたなてめぇ!飛べ!!!」


▶アリシアは中央にレクス木像を置くと、像がキラキラと光始めます。しばらくして、街の周りに隕石が降り始め、周囲は大慌てになっています。置くのを見ていたであろう、明らかにヤバそうな見た目のやつが襲いかかってきますね


リモ「何ガンくれてんだてめぇ!」

ソメイユ「ひえ~天変地異~」

さくころ「これ俺らが逃げる時間とか考慮してくれない感じね!どの瞬間にも見境ないな!」

ヴィオ「これがスケベ神の力ってやつなのね……いいじゃない!脱ぎ損にならないのだわ!」

ナナ「隕石と鬼ごっこってこと……!?」


▶隕石の飛来に寄ってチーター達は阿鼻叫喚ですね。隕石に当たったチーターを見ると、ウサメリごと撃ち抜かれています。そのままデータロストと表示されていますね


リモ「なはははははは!wwwwお似合いの姿だぜ見たかおい!」

アリシア「おい!!!!ゲームやめてるじゃねえか!」

さくころ「概念データごと吹き飛んでるじゃねえか!!!!」

リモ「……おいそれマジか」

ヴィオ「なるほど、私らも当たったら文字通り消し飛ぶってことね!」


アリシア「このキャラメイク2日かけたんだぞ!!!!消されてたまるか!!!!!!」

アトリ「【ピーーー】万と【ピーーー】日かかってるのに消されてたまるかぁぁぁぁ!」

リモ「逃げるんだよぉー!!!」


▶アトリ 蘭芷[サモン兎]再融合

ミスティリオン[ヒール[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]ナナ

にゃーん[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]

 2478回復

 2407回復

[サンカイメヒメカ:サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2448回復


アトリ「いぇい☆癒やしの極光!心身共にリフレッシュ!マジカル~~~~サンクチュアリ☆」

ヴィオ「全快! 10秒あれば地球の裏側まで逃げられるのだわ!」

一歌「地球ここにはなさそうですけどね!」

ソメイユ「うえ~……さっきの無茶な回避の疲れでモロに余波がくる~……」


殺しに来たチーター「お前らも死ね!!!!俺たちの街を潰しやがって!」


ヴィオ「潰したら潰される、当然覚悟していたのよね?」

リモ「お前らの街~???見当たらねぇなぁ^~!!?ここは廃墟じゃねぇのか^~???」

アトリ「これに懲りたら地道に働くといいよ☆」


▶殺しに来たチーター 圧殺ショット(魔法精神。4人に40d27)

 534ダメージ

[ナナ:庇う[鉄壁、受け流し、昼の壁、夜の壁、お昼2時の壁、夜2時の壁、聖天使の壁] さくころ]

[アトリ:回避珠]

[ヴィオ:水郷、水都、無限の板、シルクの薄い本]

[ナナ:無限の板]

[コケたやつを袋叩き(被弾時、精神最大値半減)]

[マジ殺しの追い打ち(元々の生命最大値分の固定ダメージ)]

[アトリ:ストレート式携帯電話]

[さくころ:無限の板、林檎の板、ティアズカタログ2個]


アリシア「追手が強すぎるんだが!?!?」

さくころ「掠っただけでも意識持っていかれるのに、その隙突いて死ぬほど飛んでくるんだが!?!?!?!?」

アトリ「げふっ!?……か、身体が直に削られるようなダメージ……こ、これが……!」


[オティヌス]

 365ダメージ


[スティンシェイド:ランケア]

[イルミローゼ]

[扇動起動]

[リリパットステップ]

[ブリーナス]

[スプラッシュストリング[悠遠なオラトリオ]]

[ジェラティーナ]

[ブレイクスプラッシュ[勇壮のセレナーデ]]

[フィリアレーギス]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、タップ撃ち、悠久の幻影、ムービー銃]

 1176ダメージ

[シャイニングエッジ]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃]

 1916ダメージ

[フレイムドラグーン]

[ヤタリコリス:昼目[マンジュシカ]]

[隠名]403ダメージ

[花結びゆくゆく]1821ダメージ

[ダイバーズセラピ:香取[剣、鹿島、朝倉]]

[ナビカスワイヤードアリス:手榴弾魔改造]1906ダメージ

[フリューゲルブリッツ]

[アルカンモミジ]

[ストリングワルキューレ:サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2528回復

[モダーレス:ブラストレイ]

[カシヴァルス]

[ヴァーリス]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃]

 2675ダメージ

[カシチオール]

[ヴァーリス]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃]

 2562ダメージ

[ケーニギン]


ヴィオ「どの口で寝言をほざいているのか、しっかり自分の顔を見なさい!――鏡に惑え、プリズム・ドロップ!」

リモ「……途中で爆発背景にするのがコツだ」


▶追いすがるチーターを振り払って、銃撃でふっとばし、隕石に打ち込んでアカウントごと消滅させました


ヴィオ「あ、潰れたのだわ」

アトリ「さっすが神様!悪い子も一撃だねっ☆」


▶なんとか街から離れて1kmくらいの場所に命からがらたどり着いた頃に、街まるごと覆い尽くすような隕石が直撃するのが見えます。それと同時に、このはちゃんがドラゴンのような見た目に変形してる蛇艸だったであろう異形の存在を蹴り飛ばし、隕石の真下に蹴り落としているのを目撃します。

隕石の衝撃波がこちらまで飛んでくるのを肌で感じますね。全身が痛いので肌どころか全身で感じます


ナナ「たーまやー!」

アトリ「ひぎゅっ……あ、アトリちゃん身体付いてる……?かなり全身激痛なんだけど……」

アリシア「いや火力やべーだろ。よく生きてんな俺」

旗風「ちょっとセクシーサービスしすぎじゃない?あんな威力なかったでしょ」

ヴィオ「……実は私の魅力に興奮しまくってたってこと?」

リモ「よく考えろ 私だ」

アリシア「累積だから、まあ、その、一端には……」

ソメイユ「ふ~、ようやくかたがついたね~、これでゆっくり……は出来ないよね~」


▶隕石が落ちきった後、チーターやチーターが作った街並みは元の気配も残っておらず、ただクレーターと空を舞登るような虹の龍のような兆しだけが見えますね


アリシア「綺麗っちゃ綺麗なんだけどなあ……。これの原因がストリップバーってのがな」


ヴィオ「あれがスケベ神……なのかしら?」

旗風「アイオンっぽくていいとは思うけどね。電子の世界の神、かあ……」

さくころ「こうなると現実の神にも見えてくるな。やっぱ可愛い女の子脱がさないと出て来ないんだろうか……」

ソメイユ「ちょっと忘れかけてたけど、チーター関係なく元からして治安がアレなゲームだったし、もしかしたら残党とかもいるかもしれないし……。まぁみんなと続けられるんだったら全然いいけどね~。これからも頑張ろうね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【SS】実鬼TRPG オリジナルキャンペーン【アイリスオンラインⅢ 滅びゆく反抗のアルカディア】 kaede198 @hamagami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ