S20 反撃 4月29日

――フィオレンテ 紅葉酒場廃墟――


▶ずっと防壁に使っていたので、吹き抜けになってしまっています。一応タテワキがいるので酒場としてはギリギリ機能してはいるようですね。酒とつまみだけは補給されるのでそれで飢えを凌いでいます


アリシア「ああ……俺の金が……資材が……」

旗風「最近毎日言ってるよね。また貯め直したらいいでしょ」

アトリ「悪い子達を全員『メッ』するまで我慢我慢☆」


リモ「風呂入ってきていいか」

アリシア「露天風呂だし脱衣所もオープンだと言ってるだろ……」

リモ「入るから覗くなとも言ってるんだと理解しないか?」

ソメイユ「こっちもこっちで違う意味で寒いね~」

呉羽「風呂入ってる途中に襲撃されるとそれどころじゃないから……」

リモ「じゃー私行ってくるから。あいつらほんと店にも来ないで自宅凸してくるとかマジキモ………キモいけどちょっとの間よろしくな」

ヴィオ「アリシアの目を取り出しておけばいいのだわ?」

ソメイユ「わたしさんがのぞ……見張っておけば大丈夫~?なんてね~」

アリシア「相変わらず俺に対しての扱いがひどいのなんの」

アトリ「とりあえず水浴びたりはしてるけど気になっちゃうよね……」


▶話を黙って聞いていた幽雅が、こちらに向き直ります


幽雅「このはさんが来てくれるようです……!結界を貼ってくれるそうなので、しばらく街から出ないでください」


▶しばらくすると、見てわかる通りの結界が貼られます。また、ステータス画面にも結界守護という見慣れない状態異常が表示されますね


ソメイユ「街から出ないでってことは街一つ分を覆うサイズ~?大きいね~」

アリシア「これまたでかい結界だな。俺らみたいなその辺のユーザーに使われるには豪華すぎる」

アトリ「貰えるんなら貰っとこ☆」

ヴィオ「この状態異常でダメージを受けないとかになるの?」


▶ふと気づくと、紅葉酒場の近くに見覚えのない人影がいます。その人物は恭しく90度の礼をして、話し始めます。正直声なんかより低身長に似合わない超絶爆乳の方に目が行きますね


テオミク「初めまして。まっちゃそふと様からご紹介を頂き、支援させてもらっています。私はテオミクといいます」

テオミク「現在、ゲームに対してバグを利用しているユーザーがいるのですがBAN出来ない為ご不便をおかけしています。ですので、運営権限で状態の保存を行っています」


アトリ 「運営……いたんだ」

さくころ「今までの治安見るに、どこまでがBAN対象になるかさっぱりだけどな」

アリシア「もっと仕事して、ええんやで」

幽雅「テオミクさん、このはさんは今何を?」


テオミク「現在、秋月このはさんはご友人と共にハグハグアイランドと呼ばれる不法占拠場所に攻勢をかけています。おそらく、勝てはしないでしょうがとのことです」


ヴィオ「勝てない見込みでなんで行ったのだわ。時間稼ぎ?」

旗風「その、BANされるようなユーザーに対しての損害は負担してくれるの?」


テオミク「はい。苞星つとぼしの名にかけて現実的資産とゲーム内通貨の両方を保証します」


▶リモ 総角

▶さくころ 文化知識

 成功

▶苞星は日本中部を中心にライブハウス事業を拡大し続けているベンチャー企業です。主に中小の箱規模の足りない箱の補充をするのが基本で、ライブが東京などの大都市以外でやらない問題をジワジワ解決し続けているのもあって謎の信者がいることで有名です


ソメイユ「苞星……?うーん、誰か知ってる~?ちゃんと保証ができそうなところかな~?」

さくころ「あーなんかライブハウスの会社でしたっけ。実は冬泉の子会社だったり?」


幽雅「冬泉とは業務提携をしています。僕はも、冬泉所属でして……」

テオミク「はい。こちらの推定によると今回のバグはこちら経由のものだとされていまして……」


▶そこまで言ったところで、酒場に金髪の少女の姿が見えます。幽雅はそれを見て凄い嬉しそうな顔をします。ですが、少女がぷいと何処かに行ってしまい代わりに別の人がテオミクに報告しに行くのを見て幽雅が、誰が見てもシュンとしているのが見えます


リモ「ふー。スッとしたぜぇ……」

アトリ「――それはつまりアレか?……『身内の不始末』ってコトか?」


幽雅「いえ……。正確には原理の悪用ですね……。今後、新規機能を実装するために仮実装していたアイテムの原理を、誰かが意図的に流出させたみたいで好きなアイテム……物体に勝手に置換させてシステムに組み込んできたのが原因なのです……」


ヴィオ「なんだ。まっちゃのアイテムのこと、運営自体は把握していたのね」

アトリ「意図的に流出?ハッキングってコトか?」


幽雅「まっちゃそふとくんは苞星から来たプログラマーですから。ハッカーに近いものらしいですが」

幽雅「ですが……、アイリスオンラインの開発に協力している人材全てのアリバイが成立しているので中小企業に対してクラッキングを仕掛けられた……というのが現在あり得るパターンでして」


ソメイユ「あ~、まぁありそうな感じだ~、なるほどね~」

アトリ「はぁ……面倒臭え話だなぁ……。とりあえず誰かヤニ……じゃないね☆飴かチョコないかな☆」

ヴィオ「今さらだけど、私たちがそれを知っててもいいのよね?」


幽雅「そうですね。当事者となった人たちを巻き込んでしまったので……アガーテを維持出来なかった僕もこのはさんは見切りをつけられてしまったみたいですが……あはは……」

リモ「だから明日に生きろって!」


テオミク「やはり、ハグハグアイランドの侵略は不可のようですね。夢砂と呼ばれるもので概念空間を設定しているようです。条件設定は「XXXは死ぬことがない』『この空間はあらゆる現象からの干渉を受けず、世界を維持する』らしいです」


アリシア「その条件ならどうやってそのチーターを潰すんだ?いくらなんでも撃退だけじゃ無理だろう」

ヴィオ「やっぱりBANするまで時間稼ぎってことなのかしら」

アトリ「……運営さんでそのあたりの解除ってできないモノなの?」


テオミク「ダメですね……。運営は出来たもの、現象、出来事に対しては不干渉を続けることで世界を成立させてきました。ですので、そもそもシステム的に干渉をかけれないのです」


アトリ「となると上書きか……根幹からどうにかするしかないのかな」


幽雅「オリジンクリスタル、と命名されたものは仮アイテム設定でしかなく、名称と効果が設定されたら世界に存在するアイテムとなるので、上書きは難しいですね……」


一歌「なんか雑に聞いてたんだけどさ、ハグハグアイランドってNPCの人から認識されないんでしょ?」

一歌「じゃあさ、空間における現象の干渉を受けないって効果、NPCなら無視できるんじゃね?だって空間を認識してないんでしょ」


旗風「一理はあるけど、NPCの人ってそれなりの能力値設定だしなあ……」

ヴィオ「でもそれで見えないわからない存在をどうにかするってどうするのよ」


一歌「無理かー。いやボクも適当言っただけだし忘れて」


アトリ「んー、アイランドの場所でNPC達に戦争させるとか?」

ヴィオ「ああ、戦場をそこにして意識しないまま巻き込むってこと?」

呉羽「イーストとアルカディア王国の戦争地にするのか……。今後がヤバそうだなそれ」


▶リモ 総角

▶リモ 思い出

 成功


ソメイユ「しかしものすごく厄介だね~」


リモ「非常に不快なんだけどよぉ~。やっぱパワーって正義だと思うわけ。そこに関しては快感しかないんだけど……。でもやっぱ私って十字教徒やってるわけ。他の宗教なんて信仰しちゃいけないんだけど、こないだ不審者が置いてったこの地対ミサイル使えばいいんじゃね?」

リモ「ホコショットみたいなもんよこいつ」


ヴィオ「こないだ倉庫破壊したあの神の祈りだっけ?」

アトリ「レクス様だっけ?脱ぐと強くなる神様」

アリシア「あー……マジでいけそうなプラン出してくるなや」

ヴィオ「でも街まるごと消し飛ばす……、って何人脱げばいいのよそれ」


テオミク「その作戦……出来て1回ですね。レクスという存在はこちらでも解析を行います。ですので、時間かかるので脱ぐのは問題ないと思われます。問題は地点ですね」


ヴィオ「というかなんとかランドってどれくらいのでかさなのよ。足りるの」

アトリ「場所の指定がきれいにできればいいんだけど」

独羽「どこに撃つかわかんないとリッター当てれないもんね」


旗風「取り敢えず測量すればいいんじゃない?このはちゃんも攻め込んだみたいだし、陽動にもなって本命に気づかれないでしょ」


さくころ「リモさんも火力出せたらな」

リモ「まぁ私は聖歌しか歌えないし~?」

ヴィオ「……リモさんも改宗したら強くなれるとか?」

ソメイユ「浄化作戦だね~」

アリシア「待て待てまてまて!!!!街の改修、大事!!!大事!!!!」


――作戦開始から1週間


▶リモ 哨戒

 成功

▶紅葉酒場の吹き抜けを塞いで、店としての体裁を屋根以外整えました


アリシア「お前が手伝ってくれるなんてなあ……。アイオンがクソなのもあっていい子になったなぁ……」

リモ「私はいい子だろうが。今までどこみてたんだ?地面か?」

アリシア「そうだなあ……いい子だから手伝ってくれたんだもんなあ……」

リモ「そうだな。今日の給料と飯くれ」

アリシア「いいぞいいぞ。酒はダメだけどな」

リモ「あと私の懺悔室の時間取った分載せといてくれな」


アトリ「あーっ!疲れた!クソッ!酒とヤニが足りねえ!こんな調子じゃ測量終わんねえ……終わらないぞ☆」

ソメイユ「わたしさんもお手伝い~、でもわからないからまずお勉強~……うわー、わたしさんの頭がオーバーヒートしちゃうよ~」

ヴィオ「……この像の前で脱げばいいのだわ?」


▶レオタード姿になって像の前でふらついていますね。耳が赤くなってモジモジしちえます


幽雅「やっぱり、棗さんが建てた街を守れなかったのが良くなかったんだ……。最近電話しても用事があるからって相手してくれないし、たまに会っても一言喋ればいいほうだし……。僕がこのはさんに依存しすぎてたせいなのかな……。この年になっても重い男とか邪魔なだけだし……」


さくころ 「まあ結果的に陥落はしたけども、守ろうとしてたのも、統治してたのも、頑張りは認められていいと思うんすけどねえ……。なんか他に心当たりとか無いんすか」


幽雅「それが……こっちの活動がしんどくて、少しだけ雑に扱ってしまいまして……。普段はこのはさん第一にしてるのですが、防衛とかで忙しくて……」

幽雅「その日からこのはさん側からの連絡がパタッと……」


さくころ「難しいお年頃なんかなあ……。話も聞いてくれないんじゃ直接聞けもしないし、うーん……」


――作戦開始から2週間


▶アトリ ドローン

▶さくころ バイク[卒論]

 成功


ヴィオ「なんかこう……光るとかないのだわ?」


▶次の週、更に袖を外して像の前に立ちます


ヴィオ「反応があったらあったで嫌な感じだけど……何もないのもそれはそれで違う意味で恥ずかしいのだわ……///」


幽雅「このはさんに依存してる自覚はあったんです……。勝手に心の支えにしてて……。このはさんにとっても邪魔になったんだなって感じて、なんとかこのはさんのことを、忘れないと……」


リモ「忘れる……。それはあなたの本心でしょうか?自分に噓をつくのは辛く悲しいものです」


幽雅「そうですね……。本心からです……。やはり、忘れたほうがいいんですね……。ありがとうシスターさん」


リモ「お待ちなさいな」

リモ「依存という点を見直すべきでしょう。忘れようとしても忘れられない事があるでしょう。男なら突撃して砕け散ってからが本番でしょうよ」


幽雅「ありがとうございます。――もう砕けた後なのです。このはさんがこちらを見てくれない可能性は常々覚悟はしておりました。ただ、僕が未練がましいだけなのです」


――作戦開始から3週間


▶アトリ 特定厨

▶リモ 総角

▶リモ 哨戒

 成功

▶さくころ アクティビティ[卒論]

 成功

▶更に改修を重ね、紅葉酒場に屋根がついて完全な寝床と衛生を確保しました


アリシア「屋根ついたわ……。なんとか居住区として整備出来たな。風呂とかトイレとか、俺の居心地すげえ悪かったし」

さくころ「まあ女キャラばっかだとなあ。あとなんかやっとくやつあったっけか」

アリシア「倉庫だなやっぱ。商売がないと金が目減りしていく一方でな」

さくころ「あー、生命線だ。どうでもよくないけど、いま他の街との交易ってどうなってるんだ?ちゃんと成り立つのか?」

アリシア「アルカディアとはなんとか……。ドリームランドとかインフェルノとは実質の断絶だな」

さくころ「どこも大変なんだなあ……」


ヴィオ「そういえば、シチュエーションを変えるとかもでいいって言ってたのだわ……。シチュエーション……?」

ヴィオ「シチュエーション……シチュエーション……」

ソメイユ「サーシャちゃんだけに脱がせてはられない、わたしさんも脱ぐよ~」

ヴィオ「そうなのだわ……たしか胸をチラ見せしてて……こうかしら?――ほらっ!一緒にこう抱き合ってみたいなのはどうなのだわ!」


▶レオタードを引っ張って、胸を出しソメイユに抱き着いて見せないようにします。身長差で胸に埋もれていますね


ソメイユ「ほほう、なるほど~。そう言えばただ脱ぐだけじゃ効果は薄れてくんだったっけ~、これなら~……ぎゅ~っ」

ヴィオ「お゜あ゜……そ、そう。そんな感じで、カメラ目線とかしてみるの……だわ」


――作戦開始から4週間


▶リモ 総角

▶さくころ 都市伝説[卒論]

 成功[人間振り直し]


ヴィオ「これ、もうこれしかないんだけど……ええい! さあ拝むのだわ!」

ソメイユ「わたしさんがぎゅ~ってして隠してあげるよ~」


▶レオタードを脱ぎ捨てて裸になりますが、すぐに真っ赤になってしゃがみ込みます


ヴィオ「こ……ここまでしたのだから……派手に消し飛ばしてくれるのを期待してもいいのよね!」


旗風「1年くらい毎日しないといけないけどね……」


ヴィオ「///~~~っ!!!」


呉羽「1月だけ頑張ってもねえ。ドリームランドから金で娼婦を呼んだほうが早いよ?」


ヴィオ「じゃあ稼いでくるのだわ!」


▶逃げるように服を着て、店を飛び出していきました


スターライトVSTAR「ああ……俺のエデンが……」

アリシア「もっと肉食み、出してもいいんやで?」

リモ「例えばここにソメイユちゃんのタイツがある」

ソメイユ「……って、え、あれ~、いつの間に~!?」

リモ「非常に癪だけど緊急事態ということもあって頭に被せるとどうなるんだろう……」

ソメイユ「あとでリモちゃんおしおきね~……」

リモ「何も起きないとは思わないじゃん!?ごめんて!」


旗風「測量は出来たけど……レクスくんは結局威力今どれくらい?」


星歌「そうですね……。店3つくらいですね。やはり、時間はかかります」

リモ「このレクス像ってのは物理的に貯めるしかないのか?」


テオミク「そうみたいです。信仰というものの概念をゲーム上で疑似的に数値化して威力に還元しているようです。レクスという存在は運営としてはそもそも関与していません。これらは、神話と呼ばれる存在になっていて世界設定の根本に存在するようですね」

テオミク「わかりやすいのはウサメリですか。ウサメリは運営のキーキャラクターですが、ウサメリに関しては運営は一切関与していません。気づけば存在していました」

テオミク「アルカディア王国、インフェルノと協力して、敵を陽動し生かしながら捕らえて拷問をして殺さないことで戦力を削らないことを提案します」

テオミク「既に、カレンお姉様や星名様……えっと、協力者の活躍で別部隊は行動を開始しています。こちらからも仕掛けてみるのはいかがですか?」


アリシア「まあ、防衛だけならできんこともない。椛凪、どうだ?」

椛凪「面倒だけど、飽きてきたんだよね。同じ顔。いいよ」

アリシア「らしい。取り敢えず憂さ晴らしも兼ねて拷問はともかく捕まえるか」


――フィオレンテ 正門――


▶遠くからでも見える程の爆発と超機動して動く人間っぽいもの、それに逃げ惑うチーター達が見えます。何人かがこちらに逃げてくるのも見えますね


旗風「弱そうなのこっちに来たね。2人なら私達でもいけそうかな?」


▶戦闘前行動 リモ リート フェイタルバレット フラジャイル サプライドロップ 美声 咲きクラ ドラグーンスピア 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]

▶戦闘前行動 さくころ パリィ かざぐるま 昼の壁 夜の壁 きた!盾きた!メイン盾きた! サギタアダマス

▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 ヴェルフェン スルーパス 広き心 フリンティ エーテル飲み薬 セイヴァリー 応急薬 薬の知識 羊羹 早食い

▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女フィールド展開☆(ツインサキガスキ、サンカイメヒメカ、ヴァージニアス、ロンガンブラビ、瑠々色のグリモア、チー牛魔法使い、ガーデンパズルミント、ヒノマート、ヒーリング、チザン茶、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア、みんなを癒やして)

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 旦明 ブィストロター 夜泉濡 ホープファインド 水籠笑彌 強化装甲 強化修練 流派達人


▶戦闘前行動 チーターA 

相互不干渉(乱入禁止をお互いに禁止する)

シルバーアッシュ(割り込みを見た時、自動で自分の物理追加ダメージ+500)

▶戦闘前行動 チーターB 

厄災の巨焔(割り込みを見た時、自動で自分の魔法追加ダメージ+500)

ラグナロク(1度の攻撃で1000ダメージ以下を受けた場合、その数値分味方全体を回復する)


▶さくころ 引くこと覚えろカス 三月うさぎ[引くこと覚えろカス]

▶ヴィオ 通常攻撃[アローレイン、三点バースト、弓音×8、瀬音×24、静寂×24]

 成功 計288ダメージ

▶ヴィオ 通常攻撃[アローレイン、三点バースト、弓音×8、瀬音×24、静寂×24]

 成功 計288ダメージ

[鬼輪牙]

▶さくころ 回避判定

 放棄 3200ダメージ

[さくころ:スライド式携帯電話4個、例大祭カタログ2個、ティアズカタログ2個]

[ドゥメナージュ:リリパットステップ]

[自己強化(攻撃命中時、自分の追加ダメージを2倍)]

[サギタアダマス:インヴィト][ランケア]

[ブリーナス]

[ブレイクスプラッシュ[勇壮のセレナーデ]]

[モダーレス:カルネイロ]

[ソルシエール:アートリウム]

[フェーレース:見よう見まね[断層フィールド]]

[フィリアレーギス]

[カシヴァルス]

[カシチオール]

[アヴィアディーロ]

[トロップフェン]

[ジェラティーナ]

[スプラッシュストリング[悠遠なオラトリオ]]

[プロムス:ブルーリオン]

[朝倉] 1447ダメージ

[エーギルの波涛(1000以上のダメージを受けた時、1000ダメージをカット)]

[壱之太刀(鬼輪牙と同じ効果)]

▶アトリ 回避判定

 成功

[アートマユリィ]

[ロボット撮影隊(回避された時、自分の命中補正値+100)]

[ナビカスワイヤードメイル:サモン兎[アーマードサモン]]

[サンカイメリン]

[扇動起動]

[サウンドオブデス]

[濡鴉:ミエルシルアロ[足場[フレシアの落とし穴]]サイリチュア[妨害結界[フレシアの落とし穴]]メガオク]

[スティンシェイド:ブリーナス]

[サモン鳥[アーマードサモン]]

[カシヴァルス]

[フィリアレーギス]

[神引き]

[デストロイエンチャント]

[モダーレス]

[カシチオール]

[アヴィアディーロ]

[トロップフェン]

[くず鉄の閃刀孔明ボルト[淀青嶺]]

[アドヴェント・エターナル]1281ダメージ

[やってやるぞ!]

▶ソメイユ 通常攻撃

 成功 計15000ダメージ


ヴィオ 「これ……半端な攻撃じゃ効いてないんじゃないの?」

アトリ「天を裂き大地を以下略っ☆カモーン、《紅蓮の破壊杖(マジカルディザスター)》!」

ソメイユ「ふっふっふ~……ついにお目見え、たびかさなる襲撃で鍛えられ、そしてこっそり特訓してたわたしさんの奥義……覚醒ソメイユさんアタック、受けてみろ~!」


[スティンシェイド:ヴァーリス]

[ソルシエール:ブリーナス]

▶アトリ 移動

[ヴァーリス]

▶アトリ 通常攻撃[貫通、夜桜[銀二刃]]

 成功 1198ダメージ

[夜桜:ファイア[ヘヴィストライク]]2630ダメージ

[ツインサキガスキ:アイス[マジカルアタック☆(ヘヴィストライク、ベッラーレ、真月)]]1117ダメージ

[ツインサキガスキ:ウィンド[マジカルアタック☆]]999ダメージ

[瑠々色のグリモア:セイント[マジカルアタック☆]]1229ダメージ

[連鎖反応:タイムエッジ[マジカルアタック☆]]1084ダメージ

[紅き月の巫女:流れ星[マジカルアタック☆]]計2592ダメージ

[チー牛魔法使い:小型ボム[マジカルアタック☆]]1043ダメージ

[星を継ぐもの:精神集中]

[夜間飛行:マジックストライク]

[サンカイメヒメカ:ホーリーライト[マジカルアタック☆]]計4492ダメージ

[サンカイメヒメカ:ホーリーフラッシュ[マジカルアタック☆]]1045ダメージ

[ロンガンブラビ:サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]984回復

[呼応反応:メギド[マジカルアタック☆]]2276ダメージ


アトリ「悪い子ちゃんにふさわしい魔術が決まったぞっ☆《MAX PAIN》《SOUL CRASH》《DEAD END》!悪を滅ぼす破壊の流星!☆マジカルディスメンバメント!」


さくころ「あれレクス像とかいらなかったんじゃないか?」

アリシア「まあこういう奴らがアホほどいるから毎月苦しんでたわけで」

アトリ「ふう、魔力を……使うと同時に回復したのでもっかい行けるかな☆悪い子はどーこだー☆」


椛凪「まあ、拷問は任せてよ。これでも慣れてる」

旗風「死なせたらダメだからね?」

アリシア「なら、あの変態スケベ神様のパワー充電出来るまで待機か。防衛も兼ねて生け捕りを続けて戦力を削る、かあ……。俺たち強くなったなあ」


リモ「実力がついたって実感できるのはいいことだな。こっそりソメちゃんのマントを獲って匂いかげるし」

ソメイユ「わたしさんも警戒しつつ結界修復でも……ってリモちゃんまたいつの間に~」

ヴィオ「どうせ私はスケベ神も振り向かないチビでぺったんこの全裸待機ヒゲ女よ……」

リモ「そんなことより幽雅は立ち直ったのか……?」


幽雅「なんとかこのはちゃんへの依存を解かないと……。僕は1人でも生きていける……健全なお付き合いの距離感を取れる……捨てられるだけの事をした自覚はある……挽回のチャンスはもう来ない……これ以上情けない姿を見せられない……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る