第3話

  全てテスト成し遂げても、ポイントはまだまだAに遠いじゃないか。


  a級になったら、合格ばかりの点数はまだまだ満たせられない、10万点が必要だから。


  嵐新健が問いかけた。


  “学生の間のポイントは、互いに争うことができるぞ、この学校はどんな手段でも、他の人を死ななければいいよ。”


  高佐先生は穏やかに話した。


  介は知っている、その意味、三年の学院に奪い合う生活はこれから。


  “もちろんここは学院,原生林じゃない。だから,学院は学院なりの規則がある、相手に挑戦して、優勝者はたくさん濃ポイント手に入れる。”


  高佐先生は続け話し


  “明日は新生テストある、みなさんの実力を見せてやってね、他のクラス学生も……”


  つまらない。


  ここは本当に全国最高な学園か、やはりつまらない。


  先生の授業も聞きたくない、介は自分が教科書を見る……


  授業と授業のあいま


  介はまだ教科書を見ている。


  “津川くん、勉学に勤しめますよね、少し休んでもいいですか?”


  真咲花知は言葉を掛ける。


  “てめぇ,ちょっとうるさいよ。”


  “津川くん,態度が悪い、ちょっと話ししてくれませんか?”


  “じゃあ,お前は神玉欲しいか。”


  “もちろん。”


  “なぜ。”


  “お願いがあります,私の故郷が繁栄にしたい、だから神玉欲しい”


  “わかった。”


  “では,ラィバルより、私たちは友達になったほうがいいと思う。”


  “ううん。”


  “ごめんね。”


  介は頭が横に振る。


  真咲も沈み込んでいる、でもすぐにもう一度元気を出た


  “みなさんは天使神になりますか、神玉欲しいですか、何かお願いがありますか?”


  “もちろん,誰とも。そのために頃学院に来るぞ、俺は世界一番強い天使旅が欲しい!”


  嵐新健が熱情に話す。


  “僕は世界の謎を解けたい、地面世界に行きたい。だから神玉の力が欲しいです。”


  東家 天岐が冷静に話す


  “私なら、自分の妹が救いたい。”


  紫藤 あきらは無感情に話す。


  “私はたくさん金が欲しい。”


  節鳥が話した。


  “私が一番美しい人になりたい。”


  丹美が話した


  “俺は一番美しい彼女が欲しい。”


  源剣が話して、みんなが笑った。


  みんなが笑った。


  クラス幹部も決められた。


  今能力の第一は真咲 花知さん、みんなは彼女を班長を押す。


  “神玉はひとつだけみなさんが奪い合っているをしていますけど、クラスの皆さんも団結しなさい、他のクラスメートを目標にしてくれますね、僕たち全員はA級になりましょう!その時はまだお互い奪い合いましょう!”


  団結かな、やはりこの真咲 花知という名前な女がすごいね。


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る