第4話

  “はい、みんな団結せよ!”


  真咲 花知の人気と影響力が急に上がっている。


  多くなクラスメートは服従する、特別は嵐 新健、班長に絶対服従な態度を出す。


  しかし、東家 天岐が中立そう。


  “津川くん、君は彼女に従わなさそう”


  “……”


  “面白い。”


  あの男は、やはり簡単ではない。以後東家 天岐にもっと注意して。


  この女の子は、今の介の最大の敵かも


  介は興味ある女の子もある、彼女は紫藤 あきら、彼女もあの真咲 花知に服従していなさそう。


  彼女は自分の妹が救いたい、だから神玉が欲しい、彼女なら友達になる可能性がある。


  学校終わる前に。


  教室には介と紫藤 あきらにいる。


  “お前、妹を救いたいか。”


  “君とは何か関係あるの、陰キャ男、クラスメイトの前に何も言えないのくせに。”


  “お前も同じだね”


  “君はそのために話してくれたの。”


  “一緒に帰ろうぜ、どうせ教室にも誰もないから。”


  “君、本当に陰キャラじゃないか、言葉多いね。”


  “俺、ちょっと話したいだけ。”


  彼女は話も止まって、無表情に同意してくれるそう


  教室に整理して、一緒に帰る。


  “言っておくよ、校門まで。”


  “うん、わかった。


  ところで、お前の能力は何?”


  介も無表情に質問した。


  “私の能力、教えても大丈夫、どうせ君たちような弱者が脅威を感ずらない”


  “じゃあ、話してくれて。”


  “君の目的は?君の能力教えてくれ!”


  “はいはい”


  介は自分の能力、武器はサーベル剣,水剣術,剣は水線を伸ばす、2つ能力が教えてあげた。


  “平等,私も自分の能力……”


  あきら使っている霊使い武器は弓、能力はアメジストを作れて。アメジストは矢を作れる、たくさん弓を射る。


  “特別な能力あるか?”


  “ううん、ない。”


  “お前は入学前試験B班第3名を取って、女の子の中に真咲 花知について。”


  “うるせぇ。”


  やはりこの女の子もプライドが強い。たまで一緒に歩いて、すぐに校門に着いた。


  “もし、俺と君は連盟できたら、彼女に勝たれるの”


  “絶対ありえない,やはり君は偽陰キャラ。”


  “もし、僕は君を助けて、神玉を奪って、妹を救う確率が高くなるのではないか。”


  “なぜ君は信じて?君も神玉のためにこの学院に来ているじゃないか、君は僕を利用したいか、馬鹿にするな!”


  “お前、言葉も多い、やはりお前も偽陰キャラ。”


  “いじめるな!”


  “うんうん、実は僕が神玉欲しくない、つまらないだからこの学院に行くだけ。”


  “どうやって君を信じられる。”


  “見せてあげ、これは俺の入学試験の成績、全部は合格満ちだけ、だから……”


  


  


  


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る