第2話

  “私の名前は紫藤 あきら、自己紹介したくない、ただお前たちは私の名前を覚えてとけと思う、君たちは弱者だから。”


  紫藤 あきらの発見は誰とも怒かせるよね、でも、今彼女の能力はクラスで第二、だから仕方ない。


  介と同じ陰キャ女、艶めかしいスタイルを持っている。紫色な髪をしている。


  “僕の名前は東家 天岐です、好きな物は本を読見ます、お茶を飲めますなど、みなさん、よろしくね。”


  灰色髪をしている、メガネもしている。かっこいくて貴公子ような人、女の子でモテるそう


  “俺の名前は嵐新 健、体育が好き、だれは体育チーム作りたいか。”


  マッチョマンかな、高くて強健な男だなぁ。


  “津川くん、君も自己紹介をしてみてくれませんか。”


  真咲は話しかけた。


  “オレ、名前、津川 介。”


  介は簡単に話した。


  “津川くん、私も、君と友達になりたいです、もっと、自己紹介してくれませんか。”


  彼女はキラキラな目指しをやる


  “断る。”


  真咲は介を本当にクールな人と思う


  そろそろ授業始まる。


  担当は青年で黒い髪をしている洋服をしている男性先生。


  “はじめまして、これから僕は君たちの担当で先生になります、僕の授業は天使力に関して……”


  早めに本題に入った。


  “小学校も中学校も,天使力についてみんないろんな勉強したよね、でもそれは初級天使力の扱い方……”


  つまらない授業も始まっているの、最高の学府だけど、ペースが早い。


  天使力は介たち天使たちの力の名前。昔、天使は翼がある。今は時代の発展にしたがって、羽がなくなった。


  でもね、天使の力は消えない、天使の翼は天使玉になる、自分が勝手にお召しできる。


  天使玉は自分の武器になれる、自由自在に天使力が使える、天使力で戦うこともできる。


  ところで、天使力は他の名前がある、今の人はこの能力を霊力と呼ぶ、戦闘天使は霊使と呼ぶ。


  介の武器はサーベル剣,彼の能力は水剣術と透明化、剣は水線を伸ばす、いろいろなことできる。


  “我が校は最強い戦闘霊使を育つのを目指す、みなさん知っているだよ。だからそのために、我が校はa,b,c,d四書類霊使を分類されている、今の皆さん、全部はd級霊使。”


  “毎学期はいろいろなテストと最終試験がある、合格なれば、ポイントが獲得できる、ランク上がるために、どんどん獲得しょう、Aになれば、皇家霊使隊に等しい、皇家に入れる。”


  皇家霊使隊は皇家直属な衛隊、その地位になったら、天使神の距離は一歩手前だ


  神玉のために!


  “でも先生,全てテスト成し遂げても、ポイントはまだまだAに遠いじゃないか。”


  


  


  


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る