初めてのお出かけ


 音無さんと彩華。二人と初めて帰ってから、最初の休日を迎えた。


 俺はいま、家の近くにある公園にいた。というのも、二人と親睦を深めようとのことで、集まることになったのだ。二人ともに人気の多いとこはやっぱ抵抗があるらしく、こうして公園を選んだ次第。


 「にしても、すごい食いつきだったな……」


 電話やメールだけだと味気ないなとぼやいたら、じゃあ一緒にお出かけしたいです! だもんな。

 かくいう俺の方も、二人と出かけられるのは楽しみではある。なんたって、私服が見られるんだもんな。どんな感じの着てくるんだろ。

 俺はもう無難なやつにしちゃったが。まぁ、男なんてそんなもんだよな。


 逸る気持ちを押し留めながら、ベンチに腰掛けしばらく待つ。

 すると、見覚えのある姿がふたつ、現れた。その光景は、俺の度肝を抜くのに充分すぎて……、

 

 「……結城くん、お待たせ」

 「公平くん、お待たせしました」

 「…………」


 普段は黙る側に回らない俺ではあったけど、今回ばかりはそうなってしまった。

 そのぐらい、二人の服装は独特だったのだから。


 まず、音無さん。彼女は上下黒のジャージ姿だった。普段から使い込まれているのか、生地がよれよれで、いたたまれない。

 服に無頓着な俺でさえそんな風に思ってしまう。


 「お、音無さん、その服」

 「……普段外に出ないから、これしか持ち合わせがないの」

 「そ、そうなんだ」


 あはは、と乾いた笑い声を上げるしかない。

 現実から逃れるように視線を隣に移す。そこにいた彩華を見て、込み上げてきそうになるため息をぐっと堪えた。

 彼女はなぜかメイド服を着て来たのだ。白と黒がベースの、あれだ。スカートの裾がフリルになっていて、ひざ上ぐらいまでの長さになっている。

 さすがに頭にブリムはつけてないけど、いやそれにしたってこれはどうなんだ。


 「い、彩華、それなんだが」

 「はいっ、親睦を深めるならこれかなと思いまして」

 「そ、そうか」


 感性が、違い過ぎる。

 呆れて物も言えないとばかりに黙り込んでいると、二人がお互いの服に視線をやった。

 上から下までじろじろ見たかと思うと、深いため息を吐いている。


 「ジャージってTPO的にどうなんです? これから遊びに行くんですよ?」

 「メイド服ってさすがにないと思う。下心が透けて見える」

 「…………っ」

 「…………っ」


 いや、なんでバチバチしてんだよ。どちらかといえば同類だろ。

 ともすれば喧嘩に発展しそうなので、俺は間に割って入ろうとして。

 それより先に、二人が声をかけてきた。


 「……結城くんは、どう思う? この人の服」

 「……公平くんは、どう思いますか? この人の服」

 「どっちもどっちだと思う……」

 「…………っ!」

 「…………っ!」


 驚いたような顔してるとこ悪いけど、一番驚いてんのは俺なんだよ。

 というか、どうするんだよこれ。この格好でこれから出かけるとか、命がいくつあっても足りない気がするぞ。

 二人には悪いがとりあえず、服をなんとかしないと。


 「……っ、しかたない」


 気は進まないが、アイツに頼るか。

 俺はひとつため息を吐き、ズボンのポケットからスマホを取り出した。


 休日だし、家にいるとは思うけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る