第37話 ゴースト多国籍連合艦隊

えー。ワタクシ、トラック運転中に死亡し地縛霊となった「ゴーストドライバー」です。通称ゴードラちゃん。ヨロシク!


えー。

で、ですね。

なんか、ワタクシ、本日をもって艦隊司令官?提督?ってヤツに就任しちゃいました!亡霊の多国籍軍、ゴースト連合艦隊の!

いや、自分でもわけわからん。誰か説明して!解説カモン!プリーズ!HELP!


〇○○


深海に沈み技術的に引き上げが困難だった艦船を幽霊潜水艦の少佐が捜査発見し、私が成仏させ、成仏を拒否し現世に居残った霊はゴードラ組に新規採用、幽霊艦船の乗員として他の沈没艦探査のため派遣…といったパターンで幽霊艦がどんどん増えていき、さらにオーストラリア艦やアメリカ艦などの霊に対しても悪役令嬢マリーちゃんが流暢な英語で説得して仲間に引き入れ、さらに捜索範囲を広げ…といった調子で…。

気づけばオーストラリアを拠点に環太平洋全領域の大戦期沈没艦船をほぼすべて幽霊艦船としてゴードラ組傘下に率いるという状況に。

…私また何かやっちゃいました?


〇○○


軍事的な事とか歴史的な事とか私一切わからんので、悪役令嬢マリーちゃんに丸投げ…一任し、私は軍人さんたちに大道芸を見せて楽しませる係の仕事に集中していたんだけど。

なんか通訳の悪役令嬢マリーちゃんが中心となって亡霊軍人会議が実施されて、私がゴースト艦隊の提督っぽい何かに就任することが決定したらしい。

なるほど、全くわからない。

まあ、日本に帰ったら柊ちゃんに「あなたは何と戦うつもりなんですか」とか言われそうだってことは解る。


〇○○


亡霊艦隊の母港として、地元日本のゴーストタウンに「亡霊軍港」を設置することが決定され、南太平洋や東南アジア、真珠湾あたりから亡霊艦がゴーストタウンに集結するらしい。

私がラーメン喰ってる間に軍人さんたちが会議して、なんやかんや決定したらしい。

あーこれ、絶対柊ちゃんから怒られるやつだ。


〇○○


沈没位置が判明している大型艦船については捜索が進んでいるが、他にも成仏できないゴーストは海底に無数に残されている…捜索し救助するのがゴースト艦隊の任務…的なアレになってる。将来的には捜索範囲を全世界に広げるとかなんとか。

ヨシ!そうせい!よきにはからえ!許す!


アレだな。既存の船舶の船体に霊を集団憑依させてやれば「実在するゴースト艦」実現可能だな。それなら悪役令嬢も柊ちゃんも乗れるし、レストランや大浴場を完備した「戦艦ホテル」も夢じゃない。なんか海軍カレー喰いたくなってきた!


〇○○


あー、私、海賊王になるはずだったのに、なんか海軍大将になっちゃったよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る