第8話【親睦会】

「よし、じゃあ明日からは配属先での研修になるからな、少し早いけど、今日はこの辺で終わりにしよう。」

大竹さんから終業を伝えられ、僕ら三人は肩の力を抜いた。

「終わったぜ~、さぁ親睦会だ!飲むぞ~!」

田中さんが言う。僕と斎藤さんは目を合わせクスリと笑いながら頷き返事をする。

「おいおい、早く終わったとはいえ、明日からが本番だぞ!あまり飲みすぎるなよ!それに西野は未成年だからな?飲ませたりするなよ?」

「わかってますよ!大丈夫っす!俺がついてますから!」

「田中が一番心配なんだがな、斎藤、よろしく頼むよ。」

「はい、わかりましたw」

「そんな~、ひどいっすよ~」

「まぁ楽しんでな、それでは本日は終了です、お疲れさまでした。」

帰り支度も終わり、三人で田中さんが予約してくれた居酒屋へ向かう。

駅前につき、予約した居酒屋が見えてきた。

「お!ここだ、ここ!入ろうぜ!」

田中さんが予約済みであることを店員に伝えると、席へ案内された。

賑やかな店内の中で、少し静かな奥の個室だ。仕事の関係という事もあり、田中さんも気を使ったのだろう。


「ふぃ~疲れたなぁ今日も。」

おしぼりで顔を拭きながら田中さんが言う。

「おじさんみたいですよ」

笑いながら言う僕に、田中さんはうるせっと言って笑う。

飲み放題の2500円のコースらsik「よし、じゃあ明日からは配属先での研修になるからな、少し早いけど、今日はこの辺で終わりにしよう。」

大竹さんから終業を伝えられ、僕ら三人は肩の力を抜いた。

「終わったぜ~、さぁ親睦会だ!飲むぞ~!」

田中さんが言う。僕と斎藤さんは目を合わせクスリと笑いながら頷き返事をする。

「おいおい、早く終わったとはいえ、明日からが本番だぞ!あまり飲みすぎるなよ!それに西野は未成年だからな?飲ませたりするなよ?」

「わかってますよ!大丈夫っす!俺がついてますから!」

「田中が一番心配なんだがな、斎藤、よろしく頼むよ。」

「はい、わかりましたw」

「そんな~、ひどいっすよ~」

「まぁ楽しんでな、それでは本日は終了です、お疲れさまでした。」

帰り支度も終わり、三人で田中さんが予約してくれた居酒屋へ向かう。

駅前につき、予約した居酒屋が見えてきた。

「お!ここだ、ここ!入ろうぜ!」

田中さんが予約済みであることを店員に伝えると、席へ案内された。

賑やかな店内の中で、少し静かな奥の個室だ。仕事の関係という事もあり、田中さんも気を使ったのだろう。


「ふぃ~疲れたなぁ今日も。」

おしぼりで顔を拭きながら田中さんが言う。

「おじさんみたいですよ」

笑いながら言う僕に、田中さんはうるせっと言って笑う。

飲み放題の2500円のコースらしく、食事は順次出てくるとのことで、飲み物を各自選び注文した。

田中さんと斎藤さんはビール、僕はコーラで乾杯をし、親睦会が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る