和やかな世界

帰宅



鈴音「ただいま」


 いつもどうりに優しく言う


珠美・優希「ただいまー!」


 鈴音につられて言ってしまう二人


心美「お邪魔しますだろ・・・」


 呆れた顔で言う


珠美「つられちゃった」


 照れ笑いしながら言う


鈴音「お家のようにくつろいでね」


 にこやかな顔で言う


凛華「たまたん(タマちゃん)たちだー」


 リビングから走ってくる


優真「いらっしゃい上がって」


 蓮兎を抱っこしたまま来る


優真「飲み物何にする?」


 聞きながら冷蔵庫に行こうとする


珠美「買ってきましたー!」


 ジュースの袋を掲げながら誇らしげになる


蓮兎「ジュース・・・」


 目をこすりながら言う


心美「蓮くんお熱下がったかな?」


 蓮兎のおでこを触る


蓮兎「さがったよー」


 満面の笑みになる


珠美「ジュースはいちごにする?りんごにする?」


 ニコニコしながら聞く


蓮兎「りんごー!!」


 両手を上げバンザイして喜ぶ


凛華「たまたんこっち」


 珠美の手をひっぱりリビングに行く


珠美「みんなも行こー」


 いつものようにリビングに行く


蓮兎「これたまちゃん、これここちゃん、これゆうちゃん…」


 ケーキを並べながら名前を呼ぶ


優希「ケーキ食べていいの?」


 ニコニコしながら聞く


蓮兎「うん!たべて!」


 笑顔で返す


凛華「れんにーにがたべるのは?」


 少し悲しそうに聞く


優希「ドーナツがあります!」


 ドーナツを掲げながら言う


優真「凛ちゃんよかったね」


 蓮兎を椅子に座らせながら、凛華の頭を撫でる


凛華「ゆうにーにのもある?」


 期待満々で優希の目を見つめる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時と罪 笹井 白兎 @sasaihakuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ