個性的な仲間たち

穂香 優希 (ほのか ゆうき)14歳 10月20日生

元気いっぱいな、ボーイッシュな女の子

珠美と仲がよく「タマ」と呼ぶ

よくボケる


教室


優希「よう、タマ!また迷子か?犬のおまわりさんに連れてきてもらったか?」


 笑いながら頭を撫で冗談を言う


珠美「猫じゃないし!迷子にならないし!」


 手を振りほどきながら言う


先生「はーい!席につけー!」


 扉を開けながら言い、教卓につく


生徒「起立!礼!着席!」丁寧に挨拶する生徒たち


先生「テスト返すぞー」


 一人ずつ名前を呼び渡していく


珠美「心ちゃん(ここちゃん)は何点だった?」


心美「じゃん!」


 ふふふと不敵な笑みをしながら見せる


国語87点 数学85点 英語86点 社会85点 理科99点


珠美「すごい!流石心ちゃん!」


心美「タマはどうだった?」


珠美「へへへ」そっとテストを見せる


心美「え・・・同じ点・・・」ポカンとした顔で言う


珠美「どうだー!珠美でもやるときゃやれるのだー!」


 満面の笑みで腰に手を当て言う


優希「え・・タマが80点台・・」


 驚いた顔で珠美を見つめる


鈴音「皆元気だね」まったりした声でいう


優希「お母さーん!」抱きしめながら言う


心美「おい!同級生だぞ!」引き剥がしながら言う


優希「鈴ちゃんはお母さんみたいだから」満面の笑みで言う


鈴音「はいはいよしよし」頭を撫でながら言う


珠美「私もー!」抱きしめに行く


鈴音「タマちゃんも、いいこいいこ」頭を撫でる


先生「採点間違いがあったら言いに来いよー」


 みんな席に座りテストを見る


心美「採点間違いがない・・・」肩を落とす


珠美「お昼まだかなー♪」笑顔で歌う


鈴音「今日のお弁当はなーに?」優しい顔で聞く


珠美「今日は!ハンバーグです!」元気よく言う


優希「今日もハンバーグか!元気だな!私は唐揚げオンリー弁当だ!」


珠美「唐揚げオンリー・・すごい・・」羨ましい顔で言う


心美「ただの作りすぎだろ」ため息を付きながらいう


先生「もうお昼の話かーあと30分まてー」


 生徒の笑い声が聞こえる



先生「もう良いかー」チャイムの音がなる


生徒「起立!礼!着席!」


珠美「ご飯だー!」カバンを漁る


心美「元気だなー」お弁当を出す


優希「野菜ばっかり・・大丈夫なのか?・・」


 唐揚げオンリー弁当を取り出す


心美「唐揚げオンリーよりはマシだよ!?野菜以外もあるし!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る