鈴音の日常

木本 珠美(きのもと たまみ)14歳 12月12日生

「タマ」や「タマちゃん」と呼ばれる、猫みたいで少し嫌がる

低身長なとこが嫌いだが、それでも仲良くしてくれる同級生が好き

いつかは、鈴音みたいなお姉さんになりたいと思っている


Part鈴音



鈴音「邪魔しちゃったかな?」


 くすっと笑いながらリビングに行く


凛華「れんにーに、おねちゅあるの?」将矢に甘えながらいう


鈴音「蓮にーにのお熱は下がって、少し元気になってるよ」


 優しい口調で言う 将矢が安心した顔になったのを見て続けて言う


鈴音「凛ちゃん、将にーにとお留守番しててね」


凛華「うん!いってらったい!」



通学路



珠美「鈴ちゃんおはよー!」後ろから元気よく走ってくる


鈴音「タマちゃんおはよ?」不思議そうな顔で見る


珠美「金曜日ー♪遅刻なしー♪」嬉しそうに歌いながら歩く


鈴音「タマちゃん?遅刻だよ?」


珠美「鈴ちゃんが居るのに!?」


 かなり驚き慌てる


珠美「鈴ちゃん何かあったの?迷った?」


 不思議そうな顔でとう


鈴音「今日は蓮くんお熱出て、病院に行ってたからこの時間になったんだ」


珠美「あー今週は遅刻なしだったのにー」


 残念そうに肩を落とす


鈴音「タマちゃんいつも早起き頑張ってるもんね」


 頭を撫でながら言う


先生「紬木!弟くんはもう大丈夫なのか?」


 正門で立っている先生が鈴音を見て言う


鈴音「こんにちは熱は下がりました、あとお兄ちゃんが見てくれてるので大丈夫です」


 笑顔で挨拶をする


先生「木本はまた道に迷ったのか?」クスッと笑いながら冗談を言う


珠美「迷ってません!寝坊です!」むくれた顔で言う


先生「寝坊かー、2ヶ月ぶりにしたんじゃないのか?」


 少し悩みながら珠美に言う


珠美「それを言わないでー」耳を軽く塞ぎながら言う


先生「次の授業始まるから早くいきな」にこやかに言う


珠美「はーい」笑顔で教室に向かう


 鈴音は軽く会釈をし珠美の後を追う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る