第3話 「く」

 今回のターゲットは、瑞希さん。

 スッと伸びた背筋、隙の無い佇まい。

 ロングストレートの黒髪をきっちりと後ろで束ね、真っ黒なカシュクールのタイトワンピースを難なく着こなしている。

 キラリと光るシルバーの眼鏡と、その奥のどこか冷めたような瞳が印象的だ。


「つまらない?」

「え?」


 口数も少なく笑顔も見せない彼女の隣の椅子に座った俺に、警戒感も露わな目が向けられる。


「俺が嫌なら移動するけど」

「別に」

「良かった」


 彼女が飲んでいたのは、ジン・トニック。

 彼女らしいチョイス。

 ただ、あまり進んではいない。


「なぁ、ラムを飲んでみないか?」

「ラム?」

「ジンもラムもスピリッツだ。だったらラムの方が飲みやすい」

「スピリッツ?」

「あぁ。ざっくり言えば、アルコールの種類。どう?」

「じゃあ、いただいてみようかしら」


 やがて運ばれて来たラム・ソーダを一口飲んだ彼女が、微かに笑みを浮かべる。


「飲みやすい」

「だろ?ラムの方が口当たりいいからな、甘みがあって」

「知らなかった。すごいわ、さすがね。お酒に詳しいのかしら?」

「それほどでも。ラムは映画で海賊がラッパ飲みしているのに憧れて、飲んでみただけだ。意外に旨くて驚いた」

「そうだったの」

「ちなみに。その海賊がヒロインに勧めてた酒も、ラム」

「面白い人。でも、本当においしい。センスいいわね。海賊も、あなたも」


 ただそれ、アルコール度数は高めだから。

 飲みやすい分、危険なんだぜ?


 それほどアルコールに強くなさそうな彼女は、既にほろ酔い状態に見える。

 そして恐らくはもう、俺への警戒は解けているだろう。


 さて。

 ここでもうひと押し。


ール・ビィーティー」

「えっ?」


 聞こえるか聞こえないかくらいの俺の呟きは、無事彼女の耳に届いたようだ。


「俺の憧れ。クール・ビューティーだな、瑞希さん」


 呆れたような顔を浮かべてはいるものの、彼女の瞳に嫌悪の色は見られない。

 それどころか。

 テーブルの下で組んでいるパンプスの脱げた彼女の足の爪先は、先程から俺の膝下に触れながら、ゆっくりと上下を繰り返している。

 揶揄うように。焦らすように。誘うように。


「そろそろ、出るか?」

「・・・・そうね」

 

 さて。

 海賊よろしく、瑞希さんを攫い出すか。

 この退屈な合コンから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る