第13話 伝説の請負人?

私はコンビニ内で色々見て回っていた。簡単なチェックである。そこで不可思議な現象に気が付いた。店員バイトを呼び、訊ねた。

「これ、賞味期限がヤバい方を先にちゃんと出してる?」

「ヤバい方…ですか?」

「それ知らないなんてやばいよ!?賞味期限の古い方を前に出さなきゃ、いつまでたっても古い方が売れないでしょ?店員全員に周知して!」

「はい!」

店員はバックヤードに駆け込んだ。ふぅ…。

そろそろ休憩に入ろうかなとおもった時、戦士エールがよたりとコンビニに現れた。彼は炭酸水を買って飲むと、

「表で話そう」

と、言ってフラリと外に出て行った。なにかあったのかな?私はエプロンたけ脱いで彼の後を追った。

「どうしたの?」

私が戦士エールに話すと、

「知ってるとは思うがあのエルフ、請負人らしいぜ」

「請負人?」

「つまり誰かがカネを払って俺達のパーティーを育ててるのさ」

「それが何の意味があるの?」

「最短で俺達がレベルアップすれば、自分で狩りもできるし金も手に入る。そこまでなるまで育成してるってわけさ」

「誰が?」

「誰がっておまえのオーナーしかいないだろう!?金が欲しいのは何よりオーナーなんだし」

「なんだそうだったのか」

そんな事を話している時である。あのエルフがコンビニに入っていくのを目撃した。知られたか?いや、まだだろう。

「店長」

「はいエルフ様」

「あの弓矢、今度から2倍使うから発注してね」

「はいはい~」

そう言ってエルフはさっさと向こう側へ行ってしまった。

「店長と話してたね」

「きっと何かおぞましい密談でもしていたにちがいない」

「そんなわけないでしょ。それにしても…」

そんなに急ぐことってあるのかな?

「まあわかったけど、まだパーティーには言わない方がいいわよ」

「いや~ピピンあたりは勘がするどいからな~知っててもおかしくないぜ」

そういえばピピンは今日デートだったな。大丈夫だったのかしら。

「とにかく話半分にして聞いたから、戻るね」

「お、おう」

そう言って2人は解散した。例え請負人でも彼女に対する態度は変わらないから、別にいいかなと思った。それにしても、その情報をどこで手に入れたんだろう…?

ま、いっかと思い私はコンビニのエプロンを付けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る