第12話 デート?

連日真夏日なのでアイスコーヒーサーバーがガンガン動いている。冷たい飲み物も売れている。トッドさんが泣きついて来た。

「カナちゃん~数字の計算が大変で大困りだよ~~」

「数字の事は事業主がやってください!」

と、ピピンがやってきてミルクコーヒーを買って来た。

今日は弓矢が納品されてないから、ダンジョンの日じゃあない。

「カナさん、ちょっと外いいすか?」

「?」

私たちは座れるベーカーリーショップに腰をおろした。ピピンは少しモジモジしている。どうしたのかなと思っていると、

「あの、こんど俺っちに新しい彼女ができたんす」

「まぁ!おめでとう、名前はなんて言うの?」

「ポポンっす」

「…ややこしい名前ね。それで、デートは済んだの?」彼女の写真を見ながら訪ねた。

「これがまだなんすよ。それでお願いします!」

「へ?」

「カナさんとデートのシミュレーションをさせて下さい!デートは明後日なんですよ!」

「へ?無理無理私なんて!まず身長差からしておかしいでしょ」

「関係ないっす!デートは明後日、だから明日しかないんす!おねがいします」

こまったなぁ。コンビニの仕事もあるし、なにがあるかわからないし…。

「じゃあ夕方からならいいわよ。それでよければ」

「夕方でもかまわないっす!おねがいします!」

そんなわけで明日はピピンと疑似デートをすることになった。どうなるやら。


またバイトの子のピンクのワンピースを借りて、ダンジョンで稼いだお金を持って夕方、例のベーカリー屋の前で待ち合わせた。

「やーやーどーも」

ピピンはリュックを持って待ち合わせ場所に現れた。

「その服は買ったの?」

ピピンは言ってきた。

「い、いやこの服は借りたのよ」

「じゃああとで服を買いにいこういか」

お、いいとこあるじゃん。とにかく服がなくて困っていたところだった。

「おいしいスパゲッティー屋さんがあるから、そこにいかない?」

「いいよ」

2人はスパゲッティー屋に到着した。ピピンは写真の束を乱暴にテーブルに置いた。

「これは?」

「俺っちが盗んできた物っす。人の飲み物、武器、防具、それと…」

「ちょっと待ってよ。これを彼女に見せてどうしようってのよ」

「俺っちは盗賊ですからね、盗賊自慢す」

「こんなので彼女が乗ってくるわけないでしょ!やめなさいこんなの。それより私なんかより彼女に服でも買ってあげて紳士なところを見せること!」

「ふむふむ」

「大体装備盗んでどうしてたの?」

「よろず屋に売ってたっす。これがいいお金になって…」

「そういうことも彼女に言っちゃだめだからね!」

そうして私は色々ピピンにアドバイスをした。ピピンは素直に従った。


すっかり夜になっていた。

「今日はどうもっした。これ」

ピピンはずっしりとお金を渡してきた。

「今日のバイト代す」

「ちょ、こんなにどういうつもりよ」

「ダンジョンで稼いでるので気にしないでくださいっす!今日はありがとうございました!」

そういって月夜に照らさせながら踵を返してピピンは帰って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る