第10話 安祐美視点②

そして、気分がちょっと良くなって、私はスタートラインに向かった。


そして、走る順番を待っていると、


「ねぇ、安祐美ちゃんって、いつも達也くんと一緒だよね?」


隣の子が話しかけてきた。


「うん、そうだよ。どうしたの?」


「へぇ〜、好きなの?」


「うん、大好き!」


「そっか、じゃあ、達也くん私にちょうだい。」


何を言ってるの‥‥!?


「ダメだよ!」


「え〜、安祐美ちゃんにそんなこと決められないよね?」


「そ、そうだけど。」


「分かったぁ。じゃあ、50m走で勝った方が

達也くんを好きに出来るってのはどう?」


こんなの受けなくていいのに、私は気が動転して、受けてしまった‥‥。


「いいよ!絶対に、私が勝つ!」


そうして、50m走が始まった。


(は、早い。なんで?)

後から聞いた話だと、陸上部の子で、

サッカー部のたっちゃんを見ていたと言う。


(‥‥ここで、負けたら、たっちゃんが‥‥。)


嫌だ!私はたっちゃんが大好き!

彼、以外なんて、考えられない!!


なんだか、体が軽くなった気がした。

ぐんぐん早くなる。


そして、なんとか抜かして、勝った。


(よ、良かったぁ。)


ホッとした。

そうして、スピードを緩めようとした。


だが、見てしまった。

私の王子様を。


(カッコいいなぁ。)


でも、不安になった。

私にとっての王子様だけど、私以外の誰かにとっても、王子様なのかな?と。


そう考えたら、いてもたっても、いられなくなって、さらに走るスピードがあがる。


そして、

「絶対に!たっちゃんを誰にもあげない!!」

と、叫んで抱きつく。


やっぱり、王子様以外、考えられない。








今回、ノリで2話書きました。

次回は放課後編を書きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の幼馴染は限度を知らない WOULDYOU @dottisotti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ