第8話 スウェーデンでEVが流行った理由

らしきことを、中で述べている動画

【テスラを2カ月で手放した理由】

ttps://www.youtube.com/watch?v=bR0sxzVQeK4

(↑頭にhを付けてください)


EV自動車は「買わない」。一般向けリースが基本らしい。

どこかの極東の島国みたいにうぜぇ縛りがすごかったり、偉そうな厳しい審査とか、クソ高ぇ値段では無い様子。

この人の様子だと、一家に1台しか車が無い場合は、エンジン車なんじゃないかな?スウェーデンでも。長距離以外の商用などほとんどEVにすりゃ、かなり%占めるからね。数字の騙しみたいなもんで。

数字だけみてすごいすごいと騒ぐのは、、、アレだね、、羨ましいね正直。そういう人生でいたかったよw


凄く値段が高いわ、使い勝手悪いわ、下取り不安だわ、で、いいとこなしなEV。

ハイブリットなら、デメリットが半分程度になるのでまぁ、タダなら乗るかなw程度だし?


やっぱガソリン車でシンプルなメカニカルの、必要最低限しかない車、が一番イイんじゃないかな。トルクだけありゃ、別に馬力はそれほどなくても乗りやすいし使えるし、それはそれで乗り方によって運転も楽しめるし。


初期型だったかな?アルトの4ナンバーの一番やすいの乗ってたことある。4人のると皆で爆笑。走らねー走らねーw。でも1人で運転はガンガン回して回転落とさず、でもさほど燃費悪くなかった感じだし。ドノーマル+フォグランプ+カーステのみwでも面白かった。面白そうに乗ってるので、譲ってって言ってくる者がいたので譲った。その後550軽ターボのワンボックスでも楽しんでたら、やっぱ欲しがったの居て。

その途中、軽トラも持ってた。バイク積むために。でも後ろ滑るんで、いつも重しにバイク積んだままw。これも譲ってって言われて譲った。

「モノ」なのだから、なんでも使いようでエコにもなるし楽しくもなる。しかも軽自動車の場合は所詮550ccしか排気量無いんだからガス食わない。


ホントにエコがどうの、環境がどうの、って言うのであれば、最低限の装備の軽自動車以外使用禁止にすればベストなんじゃないかな。でもやらないし。所詮騙すための理由付けに使われているだけだってのは、バカじゃなきゃ誰だってわかること。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る