夏だ! 野球だ! ONE OK ROCKだ!

先日、会社の先輩に、

「そういえば呂兎来さんは、どんな音楽聴くの?」

と聞かれまして。


「最近、運転中に聴いているのはONE OK ROCKですねぇ……」

と答えたら、

「え、1L???」

と言われた私です。どうも、こんにちは。


本日はそんなONE OK ROCKの話をします。


私が一番好きな曲は『We are』です。

「We are」「We are」言っているときの、あの透明感がとてつもなく好き。


いや、もちろんあの音楽構成があってのことなんですけどね。ああ、私ってイラストでも音楽でも『透明感』が好きなんだな~としみじみ思います。


歌詞もいいんですけどね……何と言っても聴いていて心地いい……安眠でき……あ、運転中はアブナイですね。気をつけねば。


でもね、運転中は不思議と眠くならないんですよね。

ってことは、日頃はリラックスできるってことですね。うん、いいことです。




さて、タイトルです。


なぜ『野球』で『ONE OK ROCKだ!』なのか。


ええ、そうです。そうですとも!

ハマスタで初めて私は聴いたんですよね、ONE OK ROCKの曲。


あ~、いいなぁ、この曲と思って検索してみてONE OK ROCKを知ったという……。


てっきり洋楽なのかと思っていたので、日本のバンドでびっくりしました。




そんなこんなで、わりとうるさい系の曲でもONE OK ROCKは配偶者も一緒に聴いてくれます。ありがたい。


岩手に帰省するときには多めにかけてくれないかな……と願っておこ。


そうそう、今はアルバム『Eye of the Storm』を聴いています。

『Wasted Nights』がお気に入りです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうだ、音楽の話をしよう 呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助) @mikiske-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ