第3話

[面白かったね~]

[もう最高!]

[あれは笑っちゃうよね?]

[本当に!]

と口々に感想を言いながら出て来た。

そして、みんなで、ご飯を食べに

行く事にした。

[何処に行く?]

[何が食べたい?]

[男子は何が良いの?]

と女子達が聞くと。

[お前達に合わせてやるよ!]

[あら?今日は紳士的だね?]

と愛甲を、からかう紗綾。

[男子も居るし定食みたいなのが

良いよね?]

と純香が気を使う。

[そうだね!それから、カフェで

お茶しても、まだ時間いけるでしょう?]

と紗綾が提案する。

[うん、そうしよう!]

なんせ、意見が、まとまるのは早い

8人だった。

ご飯は、豚カツやさんに決まった。

入ると竜と愛甲が4人ずつだから

[さっきと一緒で、やちゅー、純香

けーん、満里奈が、そっちの席な!]

[俺達4人は、こっちな!]

料理が来る迄、映画の話で盛り上がって

ると、やちゅーが直ぐに、こっちの

テーブルの話に入って来る。

睨み付ける紗綾。

[さーや、お前どうして睨むんだよ!]

[やちゅーは、そっちのテーブルだから

そっちで話を、しなさいよ!]

[別に、いいじゃん!]

[駄目!]

そしたら、やちゅーのテーブルが

話を、しだした。

[おい!さーやって本当に変わらない

よな?]

[おー保育園のまんまだぜ!]

何処かで聞いた言葉、そうだ紗綾が

やちゅーに言った言葉そのまんまだと

思い出し笑い出す満里奈と純香。

(わっ!楽しそう!良かったー)

と安心する紗綾。

まさか自分の事を言われてるとも

知らずに。

[じゃあ、邪魔くさいから、この

組み合わせで女子を家迄、送って

行くか?]

と竜。

(今日の竜と愛甲は本当に気が利く

偉いよ、偉いよ!)

と紗綾は思っていた。

男子も不満は口に出せないので

送って行く事に、した。

帰り道竜が

[みんな上手く行くかな?]

[上手く行ったら良いのにね!

今日は本当に竜と愛甲に感謝

だよ!色々、気を利かせて

くれて、ありがとう!]

[いーよ、別にそれで誰かが

幸せに、なったら。]

[匕ューカッコいい!]

[さーや、お前は、その性格を

直せよ!]

[あら?こんなに素直で良い子に

育ったのに、何処に、ご不満が?]

[ご不満だらけだよ!]

[ねぇ、竜は好きな人居ないの?]

[あ……]

[居るの?]

[あっ、うん一応。]

[誰、教えて!]

[どうして、お前に教えないと

いけないんだよ!]

[保育園からの付き合いなのに

冷たい、あー寒っ!氷の様な男

だわ、竜って!]

[お前なー!]

[じゃあ教えて!]

[たまに手伝いに行ってる所の

先輩だよ!]

[竜、年上が好みだったんだ

やるねー!]

[だから、お前には言いたく

無かったんだよ!]

[いい事、いい事、恋愛に年齢は

関係無いからね!]

[何を知った風に、まだ恋愛も

した事無い奴が!]

[なんですってー!]

笑ってしまう2人。

[竜、今度そのお店に食べに

行っても良い?]

[お前だけは絶対に駄目!]

と言ってる内に家に着いた紗綾。

[竜ありがとう!竜も上手く

行くと良いね!応援してるよ!]

[サンキュー又、明日な!]

[うん、又、明日。]

そして竜は帰って行った。

一方やちゅーと純香。

[今日、さーや達、変だったよな?]

と、やちゅーが切り出す。

[そう?]

[うん。]

[あのね、やちゅー、やちゅーが

紗綾の事を好きなのは分かって

るんだけど私は、ずっと、やちゅー

の事が好きだったの!]

[どうしたんだよ!急に。]

[うん、もう直ぐ卒業したら

みんな別々の高校に、なるから

思い切って言ったの!]

[はぁーはぁー今日は、こういう事

だったんだな?竜と愛甲が、やたら

仕切るから、おかしいと思ってたんだ

さーや、なんか完璧に変だったし。]

[ごめんね、やちゅー。]

[謝らなくて良いよ、純香が

悪い訳じゃ無いから、俺は正直

さーやが好きだよ!さーやが

俺の事を何とも思って無い事も

分かってる、こんな俺に気持ちを

打ち明けて、くれた純香にお礼が

言いたいよ!ありがとう。最初は

やっぱり友達だけど友達から

始めますか?]

[始めます!ありがとう、やちゅー]

やちゅーは純香を無事に家迄

送り届けた。

けーんと満里奈の方は

[今日、面白かったねー]

[あの映画は最高だな!北斗の拳

以来の出来映えだったよ!]

[けーんは、本当にケンシロウが

好きだね?]

[あーカッコいいじゃん!強いし

愛する人の為に闘い続けて男が

惚れるぜ!]

[けーんて、ケンシロウ以外に

好きな人居ないの?]

[俺が愛するのはユリアだけだ!]

[それは、ケンシロウがでしょう?

もう冗談ばっかり言って本当は

どうなの?]

[う~ん、今は居ないかな!]

[じゃあ私と付き合って!]

[満里奈と?]

[うん、もう直ぐ卒業だし、学校も

離れちゃうから言っておきたかったの!]

[満里奈、ユリア似てるな?じゃあ

付き合ってみるか?]

[何?その理由は、でも、やったね

ありがとう!]

[おー。]

そして、けーんも満里奈を家に

送り届けた。

愛甲とゆりなは

[みんな上手く行くかな?]

[どうだろうな!]

[上手く行って欲しいな!]

[人の心配より自分の心配しろよ!]

[そんな愛甲だって彼女、居ない

じゃんか!]

[俺は1人が好きなの!]

[私も1人が好きなの!]

と言って笑い合う2人。

愛甲も、ちゃんと、ゆりなを

家に送り届けた。

この日みんなの願いが届いたのか

2組のカップルが誕生した。

紗綾、ゆりな、竜、愛甲は、まだ

知らなかった。

翌日

学校で、その話を聞いた紗綾と

ゆりなは自分の事の様に喜んだ。

紗綾は直ぐにやちゅーとけーんを

からかいに行く。

2人の前に行って、わざと

[あつーあついね!]

[さーや、お前はバカか!今は

冬だぞ!]

と、やちゅー

[あーあつー]

と、まだ言っていた。

[お前な、本当に、その性格を

直せよ!]

[あっ!昨日、竜にも言われた。

ねぇ?竜?]

[もう、さーや、お前は手が

つけれないな!]

と竜は、呆れていた。

[本当に、さーやだけは!]

と、やちゅーも、けーんも

呆れていた。

それを満里奈、ゆりな、純香は

微笑ましく見ている。

こうして周りが、どんなに

はしゃいでいても加賀は無関心

だった。

加賀は学校に来たくて来てる訳

では無い。

来ないと、いけない理由があった

からだった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る