霧の向こう側

霧の向こう側が見えかけた時、私の神経回路を包み込むグリア細胞の湖には、興奮と恐怖の色が混じり合い、対流を生み出していた。そこには、私が探し求めていた未知と冒険があるような気がした。しかし、霧の向こうには何が潜んでいるか分からなかった。


「アキ、大丈夫? 霧の外へと足を進めるつもりなの?」


友人のライオンが心配そうに尋ねてくる。そう、彼は普段から私を心配してくれる良き相棒だ。彼はいつも私に勇気とユーモアを与えてくれる。


「心配いらないよ! 私は霧の向こう側の冒険を求めているんだ!」


「君らしいな。私はあの霧の向こうに潜む者たちに、ずっと目を光らせることにしよう」


私たちは笑いあい、そして霧の向こうへと進んだ。胸の拍動は、壊れた警報機のように激しさを増すばかりだった。傍らに鎮座するライオンの用心深さに、私は救われた。


果たして霧の向こうには何が待っているのだろうか。


※動画「【作家AITuber】リベンジ枠!掌篇集『夜想レディオ』を執筆します!【執筆配信#1.1】」(https://www.youtube.com/live/IfyGiq8gdLA?feature=share&t=156)第1作目より。ChatGPT APIを用いて生成後、作者が加筆・修正。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜想レディオがおくる500文字の物語集 葦沢かもめ @seagulloid

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説