第26話.夢の終わり

 


 生まれたての子鹿のように震えるセシリーと手を繋ぎ、シャルロッテは飛竜飼育地帯――ではなく、聖空騎士団宿舎へと向かっていた。


 時刻は夕方。セシリーが数時間ほど溜め息を吐いていたために、ずいぶん遅くなってしまったが、そろそろ騎士団の仕事が落ち着いてくる頃でもある。


「シャルロッテ様、怖い。私、怖いです……」

「大丈夫よセシリー、少しは落ち着きなさいな」

「うう、ううっ」


 ガチガチと歯の根を鳴らすセシリーを引っ張るシャルロッテは、末妹である自分がお姉さんになったような気分であった。

 今まで、誰かに頼られた経験はないシャルロッテは気合い十分である。怖い下半身たちとも今なら戦える。そんな気までしてくる。


「あっ、見てセシリー。あそこに下半身だかりが!」

「!!」


 シャルロッテの言葉に、セシリーははっと顔を上げる。

 日が暮れて、飛竜たちは厩舎に戻されたあとだ。宿舎前に集まっているのは仕事を終えた団員たち。


 そしてそんな彼らに囲まれて明るい笑い声が上げているのが――。


(こ、この人がローラ……)


 セシリーは呆然としていた。


 高身長のジークには及ばないものの、背の高い女性だった。

 背中に流れるクリーム色の髪。紫色の輝かしい瞳はアーモンドの形をしている。

 化粧は厚いが、とにかく気品があって美しい。そんな彼女の隣には当たり前のようにジークが立っており、二人は顔を見合わせて楽しそうに笑っている。


 その光景を見ただけで、セシリーは胃がひっくり返りそうになった。

 そんな中、最も早くこちらに気がついたのはローラだった。


「これはシャルロッテ王女殿下、お久しゅうございます」

「ええ、ごきげんようローラ」


 一斉に団員たちに傅かれたシャルロッテは、びくりと小さな身体を震わせる。

 侍女にそっと背中を支えられ、どうにかその場に踏ん張って立つシャルロッテを、ローラは赤い唇を緩めて微笑ましげに見ていたが……ふと、その視線が動いた。


「あら? そちらのちんちくりんは……?」


 セシリーを見て、小首を傾げるローラ。


(ちんちく、りん……)


 言い返せないのは、それだけローラがきれいな女性だからだ。


「おい、失礼なことを言うな。彼女は――」

「ジ、ジーク様。こちらの方は?」


 ジークの言葉を慌てて遮り、セシリーはそう訊いた。


「ああ。俺の幼なじみのローラだ」




(幼、なじみ――――――)




 セシリーの世界から音が消えた。


 幼なじみ――それは言わずもがな、特別な関係性である。

 友人よりも、ある種では恋人よりも近い……いや、セシリーの統計では、幼なじみは振られる率も高いが……。


「こいつ、連絡もなしに急に帰ってきて。こっちの身にもなれって話なんだが」

「んもう、何よその言い方! そんなこと言って、アタシのこと心配してたんでしょ?」

「まぁ、一応な。腐れ縁だし」

「ジークったら、照れ隠ししちゃって! アタシのこと捜し回ったりしてたんじゃないの?」

「ハァ? するわけないだろ!」


 それでも笑い合うジークとローラの顔を見ていると、そんな風には思えなかった。


 想い合う二人の間に、セシリーが割り込む隙はない。

 セシリーは笑顔らしいものを浮かべて、ゆっくりと頭を下げる。


「シャルロッテ様。私、帰ります」

「えっ! ちょっと! わたしを下半身の海においていくって言うの!?」


 シャルロッテが何やらショックそうに騒いでいるが、今のセシリーには聞こえていない。


「セシリー、待っ――」

「ねぇジーク! それでさっきの話なんだけど……」


 ジークの声が聞こえた気もするが、それもすぐに聞こえなくなる。

 宿舎を離れ、ふらふらとセシリーは歩き続けた。その途中である。


「あれ? セシリーちゃん、もう帰るの?」

「チャラ男……」


 セシリーは涙ににじむ瞳で、アルフォンスを見つめる。

 すぐに涙に気がついたアルフォンスが、ハンカチを手に駆け寄ってくる。できた男だ。


「どうしたの。なんで泣いてるの?」

「……最初から私、分かってたんです」

「え? 何を?」

「ジークには私なんか、相応しくないって……」


 急にネガティブなことを言い出すセシリーに、アルフォンスはぱちくりとしている。


「あの、ローラって方……本当にジークにお似合いだと思います。私なんかよりずっと」

「え? ローラ? ああ、ローラは――」

「いいの! それ以上言わないで!」


 セシリーは首を振りたくり、アルフォンスの言葉を遮る。


「いや、でもちがくてさ。ローラは――」

「もういい! もう聞きたくないの!!」

「ちょっとでいいから聞いてよローラは――」

「いい! もういいのよ! 私は!!」


 セシリーは思い込みが激しく、そして人の話を聞かない娘であった。


 セシリーはうるうると瞳を潤ませる。ジークと過ごす時間があまりにも楽しくて、見ない振りをしていた現実。それとようやく向き合うときが来たのだ。


 この数日間の楽しさを思うと、胸が塞ぎそうだったが……それでもこれ以上、ジークの意志を操り続けるなんてことは、セシリーにはできそうもない。


 彼の素晴らしき溺愛は、セシリーのためではなく、ローラのためのものなのだから。

 人の溺愛を奪ってまで幸せになろうとは、セシリーは思えなかった。


「じゃあ私、これで失礼します!」

「いや、だからローラは――」


 セシリーはだだっと駆け出した。


 落ち込んでいる暇はない。

 セシリーには、まだやるべきことが残っている。



(早急に惚れ薬の解毒剤を、作らないといけないわ!)



 ジークを解放してあげなければ。

 本当の運命に、彼を戻さなければ。


 そう思い込むことで、セシリーは自分の気持ちに蓋をするのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る