Day9『神隠し』

「久しぶりね、■■君」

 テーブル越しに、彼女は言った。汗をかいたコップの中のオレンジジュースを、ストローで掻き混ぜていた。カラカラとした涼やかな音が、喫茶店の中に響く。

「君が引っ越していったあと、こっちでも色々あったのよ。△△先生が結婚したり、隣の家の子がかわいい犬を飼い始めたり……そうそう、私もね。私も、神隠しに遇ったりね」

 やたらと冷房が効いていて、ただでさえ凍えそうな程に寒いのに、気持ちまで寒くなりそうだ。

「ほんの一日。ほんの一日よ。私が消えていたのは。なのにそれから、全てがすっかり変わってしまったの」

 彼女の唇はとても赤い。血の色が透けているかのように。その唇が、花びらのように動いている。開きそうで開かない薔薇のようだ。

「ねぇ。君」

 黒い前髪を掻き上げながら、彼女はストローを強く掴んだ。そして、僕の目の前に――眼球のすぐ先に、突き出した。

「私の何が変わったか、わかる?」

 ポタポタと、目の前でオレンジ色が滴っている。

 焦点の合わない視界で、彼女の赤い唇が、弓なりの笑みを描いている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物語の小箱Ⅱ -2021 Novelberまとめ- 鳥ヰヤキ @toriy_yaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ