10月20日(木) 8:15

「――というわけで、今月号の校内新聞でーす!」


 朝。部長が大きめの声で言いながら掲示板にはりだすと、ちょうど登校してきた生徒たちがざわつきながら記事に目をこらしていた。


「おっ、『5分探偵』の記事だぞ」

「また5分で解決したのか。すげえな」


 飛びう言葉たちを後ろからながめる。


「いやー、鉄哉てつや君がインタビューしてくれたおかげで今月も大盛況だいせいきょうだね」

〆切シメキリはあぶなかったですけどね」


 ……これでよかったんだろうか。

 俺には正解はわからない。何が正しくて、何が間違っているのか。そんなもの、俺には判断がつかない。


 だけど、確実にいえることはひとつだけある。


「おーい、ニュースニュース! 『5分探偵』がまた昨日、事件を解決したらしいぞ!」


 廊下ろうかの向こうから聞こえてくるのは、そんな声。


 そう。

 今日も、平和な学校生活は続いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファントム・ミステリー 今福シノ @Shinoimafuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ