『いのり』の秘密 ≪~8月8日午前4時≫

 わたしの……私の秘密は……


 私は、皆さんにフォロワー募集をかけた『いのり』ではないということです。


 本当の『いのり』は私の姉です。


 でも姉は7月上旬にで頭を強く打ち、何もわからず歩けず、言葉も発することが出来ない状態になりました。

 事故の前、姉は何かに悩んでいるようでした。もしかしたらあの事故は、姉が自殺しようとしたのかもしれない。


 姉のことがで、何か手がかりはないかと必死で姉のスマホのロックを解除しました。

 そしてこの『公開ラジオ』の事を知り 、ここに姉の悩みの原因があるかもしれない、

 姉がやりたかったことは妹の私がやらなくてはいけないと思って、管理人さんの助けを借りつつ、代役をつとめていた次第です。


 私がスマホのロックを外すのに手間取ったせいで、放送が遅くなってしまいました。


 私の秘密はそれだけです!

 むしろこの中で、姉の秘密がなんだったか知っている方がいたら教えてください。


『空飛べるぶぅ』さん!

 私はしました!

 頼むから人殺しなんてしないでっ!



 ピロンッ


 えっ、…・嘘つき? なんで?


 私はのことを言ってます!

 だから、もう止めて下さい!




 ガチャッ




 いやいやいや、嘘つきでしょう?

 正直に言ったら許そうかと思ってたのにほんと残念~。



 えっ、お姉ちゃん?

 え、えっえっ……?

 なんで? なんで話せるの? 歩けるの?

 何を手に何持ってるの? なにそれ?


 いや……いや、いや、いやぁぁぁ!!

 来ないでぇー!




 ざくっ!




 あーらら……。

 相変わらずやることは大胆な癖に小心者ね。わざと外してあげたのに気絶?

 ほんとばっかみたい!



 ふぅ。

 は~い、皆さんこんにちは。

 ああ、こんばんは、かな?

 本物の3代目の『いのり』ですよ~。

 声が似てるかしら? 血の繋がった姉妹なので。


 この度は、私のお馬鹿ちゃんな妹退治に協力してくれてありがとうございました。

 この子ったら本当に仕方がない子で……。


 ああ、そっか。

『Miya』さんは初めましてですよね。ごめんなさい。


『Miya』さん以外のフォロワーは元々の『公開ラジオ』のメンバーで、今回彼らが言っていた秘密はぜーんぶ嘘なんです。余計な気苦労かけてしまい申し訳ありません。

 勿論、誘拐事件もですよ。

 丁度テレビで利用できそうなのかやっていたから妹を試すのに使っただけ。


 っていうか本当の私達の秘密はもーっと面白いのよ? 今度、機会があったら話しますね。

 最近、メンバーが1人死んじゃったから人員補充のためにフォロワー募集をかけているところだったの。

 募集の文面はわざとポップにしてるわ。色んな人に気軽に参加してもらいたくて。その上で『完全了解』させて、その人の本気度をみてる。

 最終的に、その人の秘密を聞いて本当に仲間に入れるか決めてるの。


 ああっ、肝心の妹のこと説明しなきゃね。

 この子ったらたった1人の肉親なのに、昔から私の事をしてばかりで……。妹だから大目に見てきたけど、何もかも同じにされて内心ほんとウザかった。


 それに加えて、

 私の大事な婚約者は、色仕掛けと妊娠偽造で奪われるし

 お金は度々嘘つかれて盗られるし、

 友達も学校も仕事もアイデアも何もかも……な手段でぜーんぶ搾取されてきた!

 でも、誰も……外面と見た目だけは天使のこの子の言うことしか信じない。


 私はこのあくまにずーっと幸せを奪われてきたの。


 挙げ句の果てには、盗るものないからもう要らないとばかりに、私の事を事故に見せかけて殺そうとしたわ。

 天涯孤独の悲劇のヒロインにでもなろうとしたのかしら?

 私が悩んでたなんておめでたい子。最近は一緒にいるとイライラを隠し通せてなかっただけなのに……。


 今回は本当に死にかけたから流石に腹を据えかねて、まともに相手をするのも嫌で何もかもわからなくなったふりをしたら、今度は私の大事な秘密の居場所まで!


 何されても今までやり返したことなんてなかったけれど、メンバーに頼んで協力してもらったの。


 管理人のふりしてもらって、アホな子でもそれなりにちゃんと出来るように誘導して。


 秘密も、私がされたことと関係あるものを作ってもらったわ。まぁ『Miya』さんの秘密が思いがけず一番核心ついてくれたけど。


 あの子からはどんな言葉が出てくるかしら? って思ってた。もしかしたら懺悔するかなとか。


 そしたら、案外まともな事言ってて姉としては嬉しかった。中身は悪魔みたいなこの子でも、ちゃんと良識は持ち合わせてたのかって。

 でも、それって悪いって自覚してやってたということで、私の気持ちも全部理解した上の行為だって気がついたら、腹の底から怒りが沸いてきちゃった!


 ……だから試したわ。

 人の命が掛かってたらちゃんと自分の秘密を全て言ってくれるかな?って。


 ラストチャンスね。


 でも、結局この子は自分の保身ばかり。

 罪のない人を犠牲にしても自分の秘密なんて言わなかった。

 呆れたわ。ほんと救いようがない。

 根っからのクズ!


 ねぇ、皆さん、この子どうするのがいいかしらね?

 客観的な意見を教えてもらいたいの。



 ピロンッ

 ピロンッ

 ピロンッ



 ……ピロンッ


 ふふふっ、全員答えてくれてありがとう。

 どれどれ……


 あら、『Miya』さんのが一番面白い。

 分かってた。だって、あなたは私に似てるもの。

 『Miya』さんを、私の『公開ラジオ』の正式なメンバーに迎えます。心から歓迎するわ。


 頑張り次第で、次の『いのり』にもなれるかもね。


 さーて、誰の意見が採用されて、どんなことをしたかは、今度の『公開ラジオ』で話すわね。


 ちょっと今夜は忙しくなるわ。


 じゃあ、おやすみなさい。


 全部終わったら私も、やっとスッキリ寝れそう。


 みんな本当にありがとう。



 ――『公開ラジオ』を退室しました――











 ふぅ……やーっと終わったぁ!

 あっ、そうだ。この部屋の音声データ、文章にしてどこかに公開しようかしら?

『Miya』さんのは秘密とも言えないし、姉妹喧嘩なんて秘密じゃないもの。


 大事な妹とのの思い出くらい残しておいてもいいよ、ね?

 あなたは目立ちたがりだったもんね。


 1年後ならほとぼり覚めてるかしら?

 ちゃんと日付も時間も合わせてあげる。

 どっかの誰かがあなたにいのりを捧げてくれるかもよ。


 ねぇ……私は優しいお姉ちゃんでしょ?



 ――――【 公開 ○○ 終了 】―――――





筆者あとがき

https://kakuyomu.jp/users/tonari0407/news/16817139557543129608

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

公開ラジオ @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ