『空飛べるぶぅ』のひみつ ≪8月8日午前1時~≫

 あ~あ、楽しみにしてたドラマ、緊急ニュースで潰れるとかくそ迷惑過ぎるっ。

 もぉ、気分乗らないときはめんどいなぁ……。


 ――『公開ラジオ』に入室します――



 皆さん、こんばんは~。

 夏真っ盛りですね。夜中なのに暑いです。


 ピロンッ


 んっ? 『空飛べるぶぅ』さんですね。


【前ふりはいいから早く俺の秘密を話せ】


 とのことです。わかりました!

 では、早速開けて読みますね。


【俺の秘密は犯罪を犯したことだ。

 過去じゃない、今現在進行中の犯罪だ。

 ニュースで社長令嬢の誘拐事件が報道されてたろ? あの犯人が俺だ。


 金が欲しい訳じゃない。ピッチピチの可愛いJKだぜ? ニュースで写真見ただろ?

 思いっきり楽しんだあとに人質は殺す。

 俺はただ、この理不尽な社会に俺の存在を知らしめたいだけ。


 お前らは俺の共犯者だ。ざまあ見ろ!

 仲良しゴッコはもう終わりだ! 】



 えっ、ちょ、これ……

 嘘ですよね? 『空飛べるぶぅ』さん!

 冗談ですよね? そんな酷いことしないで下さい!


 ピロンッ ピロンッ


【嘘なんかじゃねぇ!】


【捕まったら俺はお前らのことも話す。共犯者だってな】


 えっえっえっ……そんな早まらないで下さい!


 そもそも、私達が共犯者なんてそんなことにはならない筈ですよ!


 ピロンッ


【なる! 現にお前達は今、俺が犯人だと知った。

 だが、お前らが信頼に値する仲間と証明できるなら話は別だ。なんなら分け前をやってもいい。

 お前らの秘密を全てに公開するなら、人質は殺さずに解放してやる!】


 えっ、そんな……。

 秘密を公開しても誰も幸せになれないですよ! そんなの意味ない!


 頼むからそんなことは止めて下さい!



 ピロンッ、ピロンッ、ピロンッ



『Miya』さん

【私の秘密を公開してもいいです!】


『炭酸カルシウムX』さん

【彼の家族と彼女以外になら、どれだけ多くの人に俺がしたこと言ってもらって構いません。どうかやめてください! 思い止まって!】


『ぽかりエックス』さん

【遠慮なく公表してくれ。もとより後ろめたさがあったんだ。お金もやるから、頼むから罪のない子を殺さないでくれ! 】



 みなさん……


 ピロンッ


【あとはお前だけだ、いのり。

 どうせお前にもあるだろ? 後ろめたい秘密が。

 俺はなぁ、お前のことがずっと気にくわなかったんだよ! いっつもイイコちゃんぶりやがって!

 私はなーんにも悪いことしません。みんな受け止めます。みたいな声しやがってよぉ……。俺はお前みたいな表面だけの偽善者が一番嫌いなんだよ!


 今までしてきた後ろめたい秘密は公開しろ!


 そしたら人質は殺さないし、お前らのことも警察には話さないでおいてやる。

 嘘をついたら……どうなるか分かってるな? 絶対に許さねぇ! 】



 ……わかりました。


 私の秘密をお話します。

 だから、絶対に彼女に手を出さないで下さい! お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る