5-2 真相の行くえは

塔内に突如現れた化け物、血の塊ブラッドコープス

ルーダーの精神を破壊するという《スタルオ》の爪を受けた彗祥がそこに居た都市部隊の者達を殺戮した事で、その血を浴びた死骸の流れ血でこの異様な現象を起こしたという事実を、彼らは知る由もない。


それまで都市部隊と異凶徒軍に分かれ死闘を繰り返してきた。そのせいで緋翠は最初、は異凶徒軍が作り出したものだと思っていた。

だが、実際彼らもに殺され化け物に変わりゆくのを目にし、戦うべき敵が変わってしまった。


『‥‥と太刀打ち出来るの?‥‥もし武器であらがい、奴らに歯が立たなければ私もなって‥‥死んでしまうのに‥‥』


鞭竿ウィップ・ロッドを見つめながら考え込む緋翠。

今まで街を守る為に同じ人間と戦う自分を残酷だと思わなかった彼女は、今いきなり現れた得体の知れないとの悍しい光景に動揺が抑えられず、この世の「終わり」という脳裏が脳裏を過ぎる。


「‥‥葵竜‥‥姉さん‥‥‥」


うつむいたまま、何かに救いを求めるように呟いた緋翠が、光紫と碧娥の眼にはこの状況に震えているように見えた。


「冗談じゃない。奴らを塵ひとつなく消滅させてやる」


ぶっきらぼうに言い捨てた碧娥は緋翠から視線を外し背を向けると、同じように光紫が反転し、共に歩き出す。二人は化け物と戦うつもりだった。


「行こう」


光紫と碧娥は決意したように顔を見合わせた後、緋翠に背を向けたままこう言う。


「緋翠、お前は葵竜や彗祥のところに行くがいい」


緋翠は無事でいて欲しいと思い言った言葉だった。緋翠は一瞬唖然とするも、自分だけが置いてけぼりを食らったように感じると思わずムキになる。


「冗談じゃないわ、私も行くわよ!」


そう言いながら駆け寄ってくる緋翠に、二人は何も言わず振り向いた。


‥‥緋翠ははっとした。二人の後ろ姿を通し全体を見渡すと、広い空間の中を大気がうごめいている。その上を紫の電流が雲のように気の流れを泳ぎ、それは光紫の剣先から放出しているのだった‥‥。


「緋翠。俺たちは今まで一緒だった‥‥この星での戦争も、平和を願って戦ってきた」


光紫はそれまで自分から放そうとしていた緋翠を諭すように話しかける。その姿は駄々をこねる子供をあやすようであった。


「そうよ。私は二人とずっと一緒だったわ」


「だが今は‥‥」


不安に苛まれつつ追い縋る緋翠に、光紫は紫がかった暗い瞳で真面目に言う。


「俺の相手は人間ではなくだ。異凶徒やスタルオの前に、あの化け物を一人残らず消さなければいけない」


「だから、私もやるの。私は、何のための都市部隊ここに居るの?それは、街の皆んなを救う為にって、決めたから‥‥」


自分と碧娥に真っ赤な眼を向ける緋翠に覚悟した光紫は、静かだが優しい眼で見る。


「お前がそれでいいというのなら、俺は構わない。‥‥たとえ何かの拍子で壊れても、全て俺たちが築いてきたことだ‥‥」



碧娥は笑うと、緋翠もつられて二人に笑い、その後に光紫が珍しく微笑んだ。


そして三人は広い吹き抜けの空を仰ぐと、再び碧娥は爆風の拳ブラストファストを放った。

体気の流れで光紫と緋翠は塔台の中を跳び,壁を蹴って加速しながら血の塊ブラッドコープスへと立ち向かう。

鞭竿ウィップ・ロッド機械の剣マシンソードは炎と電撃となり、爆風の弾丸ブラストブレットは大気を裂いて塔台の中を炸裂し、彼らの武器を操る技、威力は上がり単独でも血の塊ブラッドコープスを次々と討ち倒すようになる。


光紫は横壁を跳び渡りながら上界の方へと向かうと、巨大な血の塊ブラッドコープスを目にした。

に向けて飛び込んだ彼は、実状的にこの真相を知りたかった。

血の塊ブラッドコープス」が何なのか、何故この化け物は現れたのか。

それが、人の行為だとするなら‥‥。


有り得ない腕力で猛威を振るう巨大な血の塊ブラッドコープス

目の前の者を牙を剥き出しに喰らいつこうとする血の塊ブラッドコープス機械の剣マシンソードで薙ぎ払い、次々と血肉を斬っていくと胸部の奥からこの化け物の「核」が現れる。

飛び散った肉片が触れる度、びしびしと体や顔に伝わる。幾つもの体で出来た体内の「核」を眼前にし、再び構えた機械の剣マシンソードの剣先を横垂直に突き刺した。


━━その瞬間、彼は血の塊ブラッドコープスの中から飛び出た光の塊に囲まれる。


「ぐぁぁあぁーー!」


光の魂を全身に受け、光紫はりながら絶叫した。

‥‥光紫は体中にこの血の塊ブラッドコープスの痛みを感じ‥‥一瞬の光の中であるを見た‥‥‥。


その光の魂の中で半ば呆然とした彼は、この化け物の「核」が何なのか‥‥真相の結果が、解った。

それは《スタルオ》の力。


見上げた光紫は途方もない視線を一瞬向けると‥‥血の塊ブラッドコープスに突き刺さったまま、機械の剣マシンソードを発動した。

激しい電撃で血の塊ブラッドコープスを粉砕し、光紫は亀裂が走った横壁もろとも砕けた破片を全身に受ける。


‥あれを‥作ったのが‥‥彗祥だったなんて‥‥


血を浴びたような光紫は、落下しながらそう呟いた。


緋翠‥‥彗祥を殺したのは‥‥‥‥。


その声は緋翠には聞こえず、緋翠が見る光紫の姿は深い奈落の底に消えていく。


「いやあぁっ!!」


緋翠が叫んだ時には既に光紫は見えなくなっていた。

緋翠と碧娥は呆然とした。当たり前のように一緒だった仲間が敗れ、目の前から居なくなる。

そんな現実に己まで壊れそうだった。心配した碧娥が近づくと、緋翠は下を向いたまま彼の腕を掴んだ。

そして顔を上げ、碧娥を見る。


「‥光紫が‥‥」


緋翠の眼には涙が浮かんでいた。

碧娥は見たこともない緋翠の顔にそれまでのギャップを感じ、不謹慎にも思わず見つめてしまう。

だが、緋翠はそんな事には気づきもせず、自分に向けられる視界の向こうに何かを見つけると、急にはっとした。


「━━あれは!」


緋翠の視線に見えたものは、螺旋階段を血だらけで上がっていく総支配者ルーダーだった。


「緋翠ーーー!!」


すぐ表情を変え、何も言わずに睨んだ緋翠はルーダーを跳ぶように追っていく。それを追いかけようとした碧娥だったが、彼は更にもう一人、誰かが現れるのを目にした。


「お前は、刃灰!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る