第21話 掲示板と、心霊治療と、鶏肉のトマト煮

 オークダンジョンはなんとか片が付いた。

 食料さえあれば焦る事はない。

 今の天気みたいな気持ちだ。

 晴れていて過ごしやすい温度で、ひたすら快適で気持ちいい。


 今日から心霊治療にウイルス撃退ストールを使う事にした。

 試験は何度か整体屋でやってある。


【朗報】心霊治療開催8【気軽に来てね】

259

場所は○○神社の横手の森。時間は午後1時から、午後2時まで。

一回一万円。


260

これって実際どうなん?

教えてエロい人


261

>>260

大概は治るぞ

駄目なのもあるがな


262

>>261

サンクス


263

スレ主宣伝乙


264 スレ主

忘れてた

今回から、ウイルス撃退が、出来るようになった


265

じゃあ水虫治るんだな

嘘だったら訴えてやる


266 スレ主

詳しくいうと前までは回復力を高めて治してた

それにウイルスを殺すのが加わった


267

ごくり

もしかして呪殺か


268

あほか

薬に決まっているだろ

だぶんどこかの組織が実験しているんだ

心霊治療はインチキ


269

だよな

禿同


 1時になり神社の横手で治療を始める。

 今回も盛況だ。


 患者が列になって並んでいる。

 最初の患者は?


「頼む。明日、大事な試験なんだ。インフルエンザ治るんだよな。治ると言ってくれ」


 5万円もとりだしたので、無言で1万円抜き取り、ストールを掛けてから、バスタオルを掛けた。


「楽になった。ありがと。この恩は一生忘れない」


 次の人は?

 腕や顔に湿疹が出てる。

 たぶん体全体だろう。

 ウイルスの病気なら治るはずだ。


 ストールを掛けてから、バスタオルを掛けると、湿疹がなくなった。


「嘘、難病だったのよ。今までステロイドの点滴で辛うじて抑えていたの。ありがとう」


 体に湿疹が出てる人が多い。

 熱がある人もだ。

 骨折の人も来た。

 見かけではどんな病気か分からない人も来た。


 刃物で切られた入れ墨の男も来た。

 犯罪組織も来るんだな。

 俺に悪感情を持ってないと、森で迷わない。

 通報した方が良いのは分かっているが、電話は不味い。

 掲示板に晒すのもどうかと思う。


 捨てメアドを作って、メールで送る事にした。

 スマホで顔と傷の写真を撮っておいた。

 余計な手間を掛けさせやがって。


 帰りに、神社の駐車場にパトカーが4台停まっていた。

 俺は姿隠しを使っているから、何気ない素振りで通り過ぎた。

 そして、ほとんど利用者のいないバス停からバスに乗った。


 公共機関を利用するのは危険かもな。

 次からは自転車にしよう。


 今日の治療でも治らなかった人は何人もいる。

 がっくりした態度で分かる。


 完全を目指すつもりはないが、助けられる人は助けてやりたい。

 今の他にどんな手が考えられるか。


 バスタオルで自然治癒力を高めれば症状の緩和にはなるが、根治には至らない。

 そうだ。

 湿疹の難病の人は、ステロイドで症状を抑えていたと言っていた。

 症状を抑えたり、痛みを取ってやるだけでも良い。


 痛みを取る魔法なんてあるのか。

 聞いた事がないな。

 エイザークに相談だ。


「痛みを取る魔法なんてないのか?」

「いくつかあるな。まず、麻痺。それと半アンデッド化。半精霊化なんてのもあるな」

「お薦めは何だ?」

「麻痺だな。半アンデッド化は禁呪だ。半精霊化は条件が厳しい」


「神経だけを麻痺って出来るか?」

「出来るが、味も手触りも何にも感じないぞ」


 それはなぁ。


「痛くない夢を見せてやりたい」

「夢なら出来るぞ。精神魔法に幻覚を見せるのがある。火の幻覚を押し付けられると、火ぶくれが出来る程だ」

「精神魔法の魔石はあるか?」

「あるが、それを付与しても、普通の兵士なんかだと軽く破られるぞ」

「物は試しだ」


 何に付与して貰おうかな。

 ハンカチにするか。

 気休めだから、ハンカチのイメージがぴったりくる。


「【付与魔法、精神魔法】」


 俺はハンカチを握ってから、針で指を突いてみた。

 血が出てぷくりと玉になったが、少しも痛くない。

 痛み止めの使用は千円にしよう。


【朗報】心霊治療開催8【気軽に来てね】

810 スレ主

次回から痛み止めをやります

1回千円です


811

そんなの市販の痛み止め飲めばいいじゃんwww


812

全くだな

告知するまでもない


813

注射だと思えば妥当かな


 市販の飲み薬に関しては、性能が全然違うと言いたい。

 俺のは精神魔法で痛みの思考をなかった事にしている。

 脳が痛みをブロックしているのだと思う。

 言っても理解されるとは思えないし、してもらう必要もない。


 さあ、少し色んな事が進んだし、何を食おう。

 ちょっと凝った料理でも作ってみるか。

 トマトを頂いたんだよ。

 トマトは最初の方に生るのは酸っぱい。

 上に行くほど甘くて美味しくなる。


 あんまり美味しくないけどねと言われてもらった。

 生で食わないで料理するなら関係ない。

 玉ねぎ、トマト、鶏肉を鍋にぶち込む。

 スープの素やら調味料を入れてぐつぐつ煮込む。

 鶏肉のトマト煮だ。


 3時間煮込んだので食ってみた。

 トマトの酸味が程よく聞いて、玉ねぎの甘味とスープの素が合わさって、複雑な味を描き出している。

 鶏肉も柔らかく味が染み込んでいて旨い。

 トマトを貰った家におすそ分けに行こう。


 そういえばミニトマトが50個溜まった。

 異世界におすそ分けスタンピードが出来る。

 ユークスに食わしてやりたいと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る