第11話

体育の授業は、男子生徒の大半が最も好む授業です。このクラスでは、男子生徒が女子生徒を惹きつける能力を発揮します。男の子と女の子のスポーツクラスは分かれていますが。

「みんながんばて」

「沢田くんがんばて」

「実くん」

「……」

「……」

「…………」

状況によっては、女子学生が運動している男子学生を見て励ますこともあります。現在、私たちのクラスは自主スポーツを行っているため、男子は自由にスポーツを選択できます。ほとんどの女性は、運動するよりも見ることを選択します。

「今日は本当に興奮しています」

「これが励まされたら、私の精神は燃えるだろう」

「よし、全力を出してみよう」

「あああああ……」

女の子のおかげで、男の子の士気は急激に上がりました。本当に暑い雰囲気。ところで、私たちが今日しているスポーツはサッカーです。サッカーは私の好きなスポーツです。まあ楽しそうです。

「 久導 くん頑張れよ」

「がんばれ春人くん」

....

ああ、急に雰囲気がガラッと下がりました


...................................


「おい…おい…おい…なんで俺が審判なんだよ」

「どんなスポーツでも久導 さんには審判が必要」

「はい、知っていますが、なぜ私がしなければならないのですか」

「それは明らかです。 いつも女の子の注目を集めないように。」

「はぁ……」

「ほらね、遊ぶたびに女の子の目があなたに向いてるでしょ」

「これは公平ではない...本当に不公平だ...」

「女の子が私たちを見ないのに、なぜ私たちは遊んでいるのですか」

「それは正しい...」

「私たちはあなたにとても嫉妬しています」

「……」

「……」

「……」

ねえ、マジ?それだけの理由で、あなたたちは私にプレーを許可しません。実際、女の子の注目を集めたい場合は、自分の能力を最大限に発揮する必要があります。ねえ、私も一緒に遊びたかったのに。仕方ないね、俺が審判するから。

「よし、今度は俺が審判をやろう、じゃあどうしよう」

「それでは、ホイッスルとイエローカードとレッドカードを出します」

「はいはい」

「よし、チームを分割しよう....」

「オッシュ」

「(じゃんけんぽん)」

チームが分割された後、ゲームが始まります。

...................................................

(笛の音)

たった 5 分ですが、すでにファウルが発生しています。まあそれでも妥当だと思う

...............

(笛の音)

わずか 15 分で 8 つのファウルが発生しました。大丈夫かな

(笛の音)

「ねえ、わざと私を押したのね」

「私はあなたを押しませんでした。明らかにあなたは一人で落ちた

「いや……押したに違いない」

「一人で落ちたって言っただろ……弱虫どもめ」

「何って言ったの」

「弱いって言ったでしょ」

「よくもそんなことができるな」

「…………」

「……」

「……」

「おい…おい…やめろ。お二人はここにいます。」

喧嘩する二人を止めた。私は彼らに電話して、両方にイエローカードを渡した

「久導さん、なぜ私にもイエローカードを出したのですか?押し倒されたのに。」

「いいえ、押しているわけではありません。あなたはさっき一人で倒れたばかりよ。」

「そうではありません。あなたは明らかに私を先に押しました。

「…………」

「……」

「……」

彼らは再び戦います。だから警告を発した

「まだケンカしているなら、両方ともレッドカードを出す」

「(黙って)」

「(黙って)」

やっと二人とも落ち着いた。試合は続く

...................................................

(笛の音)

「沢田さんがスライディングタックルでひざから出血」

「おい……急ぎ担架で沢田さんを学校の保健室へ」

「澤田さんは続けられないので、代役を用意してください」

「……」

「……」

「……」

ちょっと、これは行き過ぎです。ただし、これはあくまで親善試合。だから、そんなに熱くなくてもいいんです。

...................................................

結局、あまりにも多くの戦いが始まったため、試合は中止されなければなりませんでした.彼らが何を考えていたのかはわかりませんが、これは行き過ぎでした。あちらこちら走り回って疲れました。口笛を吹きすぎて喉も乾いています。今は畑の近くのベンチで休んでいます。他の男子生徒達が雨宮先輩に叱られている中。

「うーん」

「お疲れ様でした。あなたは喉が渇いているに違いありません。これを飲んでください。」

「ありがとう雨宮先輩」

雨宮先輩が飲み物を持ってきて頬に乗せた。

「お飲みください、のどをすっきりさせる特別な飲み物です」

「ああ」

雨宮静香は私の先輩です。彼は学校の懲戒委員会の委員長です。彼は厳格で規律正しい人です。

「でもビックリしたよ、久導くんも困ってるんだって」

「まあ、私も普通の人間ですから」

「あなたがそういう人だということはわかっています。結局のところ、すべての問題を 一人で解決することはできません。周りの人に頼ることを学ばなければなりません。」

「アドバイスありがとう」

「はい、やっぱり私はあなたの先輩です。じゃあこの後どうするの?」

「私は今、自分の人生を楽しむつもりです。そして私の人生の大切な人たちを守ってください。」

「なら戦え、君の道は容易ではないかもしれない」

「はい、知っています」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤独な英雄の生まれ変わり 雄一郎大地 @Yuichi75

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ