第10話

空が暗い。放課後、まっすぐ家に帰らず、まずはコンビニに寄って何かを買いました。コンビニを出ると、派手な格好をした女の子が困っていた。彼女は長いブロンドの髪をしていて、綾香と同じ制服を着ています.今、彼女は何人かの悪者に囲まれていました。彼女を助けようかとも思ったが、女の子を困らせるわけにはいかない。

「ねえ王女様」

「あなたは一人ですか」

「かわいい女の子も一緒に来て、一緒に楽しみましょう」

「お前たちはここから出て行け。私を気にしないでください」

「どうしたの、怒らないで」

「私たちはあなたを楽しませます」

「どこかに行って。私から離れて!!!」

「…………」

「…………」

「……」

少女はまだ言葉と戦っていた。しかし、滞納者は立ち去らず、むしろ暴力的になりました。滞納者の一人が彼を押して追い詰めた.それから彼は少女の手を取り、彼女にナイフを向けた。

「行かせて・・・行かせて」

「誰も助けてくれないなんて、もったいない」

「失礼なことをするなと言ったな。あなたが優しいなら、私たちも優しくいたします。」

「お嬢様は諦めてください」

「したくないって言ったでしょ。私はあなたと一緒にいたくない。」

「……」

「……」

「……」

少女はまだどうしようもなくもがいていた。我慢できなくなった俺は、早速危険を冒した。私は8人に対処しなければなりません。

「お前たちはやめろ。女の子を手放す

「なに……邪魔するなんて」

「私たちのことを知らない野郎」

「てめ のヒーローにならないでください。殴られたくないならそこに行け」

「バカね。主に小説を読む。これは架空の世界ではなく、現実の世界です。」

「現実世界か。私はそれを知っている。それでも、あなたがしていることをやめてほしいのです。」

「この野郎……邪魔するなよ」

「だから死を求めているのか。もう生きるのに疲れた」

滞納者は機嫌を損ねたようだった。そのうちの1人がなたを持って私に向かって走ってきました。彼はなたで私を殴ろうとしたが、私はそれをかわした。隙間を見つけたとき、私は彼の手をつかみ、しっかりと握りました。彼の他の足と腕が私を攻撃しようとしましたが、彼がそうする前に私は彼の腹を激しく蹴りました。

「ああああ...!!!!」

「黙っているな、早く攻撃しろ」

今度は別の男が同じことをします。しかし、私も同じことをします。私の手は彼らの手で握られました。...

(クラック....クラック)

二人の手を折ったようだ。それから私は彼らを叩きのめし、別の不良グループに向かって歩きました。

「くそ。まだ幸せになりすぎないでください。私たちには勝てません。」

彼らは皆私を攻撃しました。女の子の手を握っているものを除いて。まあ、私はそれらのすべてを気にしません。そしてすぐに一斉に蹴り飛ばした。彼らは全員跳ね返り、意識を失っていました。骨が折れる音も聞こえる。これで残り1人。

私は彼に近づきました。おびえた滞納者はすぐに逃げようとして逃げました。しかし、私はすぐに走って彼を捕まえました。

「申し訳ありませんが、私はあなたたちを逃がすことができるほとんどの主人公とは異なります.ナイスだとは思わない」

「……」

私は急いで男を地面に叩きつけた。男は意識を失った。

それから私は女の子に近づきました。

「大丈夫」

「はい、元気にしています。助けてくれてありがとう」

「はい」

はい、彼が無事であることを感謝します。今の状況を見ると、私のやったことはやり過ぎだったようです。この世界の人間は、前の世界の人間よりも弱い。私は彼らにもっと注意しなければなりません。

「うーん…もしよろしければ…」

「王女様....!!!」

遠くから老人の声が聞こえた。今、彼は後ろに何人かの人々と一緒にこの道を走っています。彼らはこの少女のメイドだったようです。なんて素晴らしい時間でしょう。アニメの決まり文句のようなシーンです。

「あ……執事さんが来たみたいね。残りはあなたに任せます。また後で"

「まだ会えるなら待っててね」

「知るか」

私はすぐに自転車をつかみ、その場を離れました。私の気持ちだけかもしれませんが、女の子が「またね」と言うのが聞こえました。あの子とまた会えるかはわからないけど、あの子は綾香と同じ学校に通っている。


................................................


家に帰りました。さっきの事で体が汗びっしょり。


「ただいま」

「おかえりなさい あなた」

家に帰ると、いつものように美しいいいなずけが出迎えてくれました。

「春くん、今日はたくさん汗をかきました。なんかあったの?」

「ええ、今日はたくさんのことがありました。先にシャワーを浴びようと思います。」

「その場合は、大丈夫です。お風呂を用意します。春くんは汗がなくなるまで、まずは休んでください。それからシャワーを浴びること ができます。」

「綾香ありがとう」

「私はもう夕食を用意しました」

「ああ」

シャワーを浴びて夕食をとった後、宿題をして自分の部屋で勉強します。それから私は彼に何が起こったのかを話しました。すると絢香が合図して、絢香の太ももに頭を乗せた。

「ここは 春くん。今日は甘えさせてください」

私は彼女が望むことをした。綾香の太ももに頭を乗せた。私は綾香の膝の上に横たわった。そんな中、綾香が優しく頭を撫でてくれた。頭の中の柔らかな感覚と、鼻に入る甘い香りが心地よかったです。

「綾香ありがとう」

「どういたしまして」

「あの……綾香ももうすぐゴールデンウィークですね。行きたい場所はありますか?」

「どうした春くん。デートに誘ってくれませんか?」

「そうそう」

「私なら、春くんと一緒ならどこへでも行くわ」

「じゃあ遊園地は?」

「そうです。でも、生徒会の仕事は?」

「そのために一日を割く。綾香のためならなんでもするから」

「ありがとう春くん、すごく楽しみです」

「私楽しみです、綾香」

ふと、唇に柔らかな感触が乗った。初めてではありませんが、飽きることはありません。

「春くん大好き」

「綾香も好きだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る