第8話

まだ入学初日だからです。今日のクラスは、クラス管理者の結成と担任教師の指導でいっぱいです。私はすでに生徒会会長なので、もちろんクラススチュワードには含まれていません。


「よし、まずはクラス管理者を編成しよう。さぁ、誰が学級委員長になりたい?」


渡辺先生がそう言った時、沈黙がありました。学級委員長になりたい生徒はいません。学級委員長は、教師や担任の対応、教室でのニーズの世話など、疲れる仕事です。一番面倒な仕事です。


「先生、準備できました」

「三浦さん。よし、学級委員長が決まった。次........」

「……」

「……」


三浦さんはクラス委員長です。彼はまた私と同じクラスです。これにはプロモーションが含まれているのだろうか。以前は会計を務め、現在は学級委員長を務めています。三浦さんとの関係が良くない上に、今の担任が渡辺先生なので、これはまずいです。今回は逃げられないようです。


クラス管理者の設置と担任教員の指導が完了しました。どういうわけか,クラス管理職におけるすべての職位は果たされました。渡辺先生は素晴らしく、三浦さんの役割も忘れられないです。さあ、昼休みの時間です。私の地域の椅子は、藤原さんと知り合いになりたいという学生で賑わっています。


「藤原さんは海外の方ですか」

「いいえ、私は外国人ではありません」

「じゃあ髪の色は?」

「ああ、この髪の色は私の母から来ています。母は外国人です」

「藤原さんはなぜここに転校したのですか?」

「親の仕事のせいかな」

「あなたの趣味は何ですか」

「読んで、たぶん」

「……」

「……」

他の生徒たちが藤原さんと知り合う間。エリカが私のところに来ました

「春人くん一緒にランチしようよ」

「姉ちゃん、なぜ彼を私たちと一緒に昼食に誘ったのですか」

えりなも一緒だった。確かエリナはBクラスだった

「欲しかったからかな。それに、一緒にお昼食べたらいいのに」

「すいません、当麻と斉藤に用事があります」

「秋久​​くんと中村くん」

「ああ 。それからエリカ、多分彼女の昼食のために次回だけ」

「ああ、そうだ。ウム。春人くんの昼食について、約束してもらえますか」

「うん」

「うーん、楽しみにしています」

その後すぐにドアのそばで待っていた当麻と斉藤に行きました。私たちは食堂に向かって歩きました。私たちがそこに着いたとき、私たちはすぐにメニューを注文し、最初にそこに着いた悠人に近づきました。

「兄貴君のクラスに可愛い転校生がいるって聞いたんだけど」

「ええ、その通りです。そして今、クラスの生徒たちが彼の周りに群がっています」

「兄貴自身は彼と知り合いになりたくない」

「私……私それには興味がありません。結局のところ、知り合いになりたいのなら、いつでもできます。今日である必要はありません。」

「えぇ……でも確か会長の隣に座ってました」

「はい、そう言えます」

「ホント、すごいですよね」

「それより。偶然にさらに近い」

「それでも運命の出会いに含まれる」

「うわぁ…… 会長 がラブコメの主人公みたい」

「おい……おい……変なこと言うなよ。あなたたちは本当にラブコメ小説をたくさん読んでいます」

「ちなみに、秋山さんとの会長関係は変わっていないようですね」

「エリカのことですか」

「はい」

「私たちの関係は常にそうでした。それが普通ですよね?」

「はい、多分」

「なに…何かあるの?」

「全くない」

まぁ。私はエリカとの関係に何か問題があるとは思わない。私はそれが正常だと思う。

「ねえ、今アルバイトを見つけようと思ってるの」

「会長、よろしいですか?」

「生徒会長は大変です。今、会長はアルバイトを見つけたいと思っています。」

「ええ、私は余分なお金を稼ぐことを考えています」

「じゃあ、小説を書いての収入は?」

「小説は終わりに近づいています。そして、書き続けるかどうかはわかりません。」

異世界ジャンルが人気ジャンルの一つであることを知っているので、前世の経験をもとに小説を書きました。別の小説を書かなければならない場合、何を書けばよいかわかりません。作家としての経験はありません。

「それでおしまい、わかりました。それで、会長はどんな仕事に就くつもりなの」

「私はまだ知りません。カフェのウェイターかファミリーレストランか」

「ボディーガードはどうだろう。あにきにマッチすると思います」

「ねえ、あまり極端な提案をしないで」

「幼稚園の非常勤講師になるのはどうでしょう。私も参加できる可能性はあります」

「斎藤 の思いはよくわかります。しかし、私はそうは思いません。子供の扱いが苦手です。」

「斎藤の提案は、完全に間違っているわけではないかもしれません。会長が個人レッスンの家庭教師になったら?でも、ファミリーカフェやレストランでウエイトレスをするのも悪くない」

「ええ、それはとても興味深いです。アドバイスありがとう。ちゃんと考え直します。」


................................................................


学校のベルが鳴りました。家に帰る時間。荷物をまとめて家に帰る準備をしました。席を立とうとした時、誰かが声をかけてきました。

「久導 くん、今日は暇?」

「すいません、用事があって」

「そうですか、愛しい人。藤原さんの歓迎会を予定しています」

「それは本当に申し訳ありません」

「その場合は大丈夫。それではまたね。」

「はい、またね」

私は女の子の誘いを断った。だから、今日はまっすぐ家に帰れます。自転車を拾った後、私はそれに乗って綾香を迎えに行きました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る