第7話

斉藤と当麻と一緒にクラスに入った。クラスの雰囲気はとてもにぎやかです。学生は、休暇の経験について話すことにとても熱心でした。そうですね……これは、連休明けの登校時のよくある光景です。

「おはよう春人くん」

「おはようエリカ」

教室に入ると、すぐにエリカが迎えに来てくれた。

「また同じクラスになったみたいです、今後ともよろしくお願いします」

「よろしくお願いします」


去年、同じクラスだった秋山エリカ。彼はあなたが頼りにできる人です。彼の学業成績は良いが、肉体的ではない.彼女はきれいな顔と肩までの長さの髪をしています。笑顔がまぶしくて、お姉さんキャラに見えました。彼女には、エリカとは正反対の性格の秋山エリナという双子の妹もいます。いくつかの理由で。エリカは私の生徒会の秘書です。


「お休みはいかがですか?それ楽しいですか?」

「特にない。いつものように時間を無駄にしているだけです。」

「春人くんは登校初日にラブレターをたくさんもらったそうです」

「はい、そうです」

ニュースが急速に広まったようですね

「あら、相変わらず人気者の春人くん」

「はい、でもそれは私を幸せにしません。忘れて、スピーチのテキストはどうですか」

「ご用意しておりますのでご安心ください」

「ありがとうエリカ、とても助かります」

「はい、あなたは私を頼りにする できます」


エリカと話しているうちに、斉藤と当麻は席を決めたようだった。当麻はドア近くの後ろから2番目の席を選び、斉藤はその隣に座った。エリカとの会話が終わると、俺はすぐに席を探す。 「まだお席に余裕があるようです。」すると突然、私の視界は椅子に集中しました。 「あの……確か、ラブコメ小説の主人公の席ですね」

席は一番後ろ、窓際 。「そこに座ってもいいですか、いや……いや……やっぱり、これがラブコメなら当麻が主人公」。待って、当麻はもう席を決めたか


「どうして春人くんは私の隣に座らないの?」

エリカさんからいきなりこんな依頼が来ました

「いいえ...いいえ...どうして?」

「春人くんが混乱しているのを見たから。去年のように春人が隣に座ってくれてもいいから」

「いいえありがとうございましたそうなったらクラスの男子生徒から嫌われてしまう」

それは明らかです。結局、エリカはクラスで最も美しい女の子の 1 人です。さらに、私はすでに綾香を持っているという事実。

「あら,残念だけど寂しくなりそうだ」

「すいません、そこに座ろうと思います」


結局、一番後ろの窓際の席を選びました。決まり文句のラブコメディ小説のように感じます。ラブコメの主人公ってどんな感じ?私が主人公になればハーレムも作れるはず。くそっ…当麻ウィルスにかかったぞ。

変なことを妄想していた時。学校の鐘が鳴ったので、すぐに始業式が行われている建物に向かいました。

.....................


開会式が始まります。私は演説をしている校長の後ろの舞台に立った。エリカは私のそばに立っています。校長のスピーチが終わったら、私のスピーチの番です。生徒会長兼最優秀生徒としてスピーチをさせていただきました。

「ほら、久導先輩だ」

「久導先輩恰好良いですね」

「彼は非常にハンサムです」

「彼の彼女になれるかな」

「ねえ、彼にはもう許嫁がいるって聞いたよ」

「そうですか、残念です」

挨拶をすると何人かの後輩の声が聞こえた。

.............

開会式の後、生徒たちはそれぞれのクラスに戻りました。教室に入ってすぐに椅子に座った。窓から外の景色を楽しみました。美しい光景です。生徒全員がすでに授業に参加しているのに、なぜ私の隣の席はまだ空いているのだろうか。 「ちょっと待って……ラブコメの話なら普通に転校生が出てくるでしょ。転校生は通常、銀髪または金髪の女の子でした​​。外国人の末裔とか言ってもいいかもしれません。その後、転校生は席を見つけます。結局、彼は主人公の隣に座ります。そして、転校生ルートが始まる」

ああ、どうしてそう思うのだろう。所詮、漫画・ラブコメ小説でしか起きないことであり、現実世界ではありえないことなのです。あるいは、ラブコメの漫画を主に読んでいるのかもしれません。


そんな中、クラスに担任の先生が入ってきた。

「おはようございます、渡辺涼子です。今日からAクラスの担任です」

「おはよう渡辺先生」生徒全員が答えた

渡辺先生は物理の授業を教えています。彼はフレンドリーな先生ですが、厳格で規律もあります。彼は30代で未婚です。

「よし、紹介はここまで。今日、あなたは新しい友達を作るでしょう。」

「転校生って何?」

「男の子か女の子かな」

…………(それを聞いて生徒たちはにぎやかになった)

「げほっ……」

「どうした久導 くん」

「大丈夫です先生、咳してるだけです」

「じゃあオーケー。入ってください。」

マジですか…。ラブコメを想像していたのですが、実際に起こっています。彼が教室に足を踏み入れたとき、私は驚いた。まさに私が想像したもの。

「おはようございます。藤原春香と申します。よろしく お願いします」

「可愛い」

「春香ちゃんって呼んでいい?」

「その髪の色、本当ですか」

「これは初めて見ました」

「外国の方ですか?」

「あとで紹介を続けてください。藤原さん、どうぞお座りください。久導 くんの隣に空席があるようです。そちらにお座りください」

「わかりました、ありがとう先生」

藤原さんに質問が殺到する他の生徒たちを、渡辺先生はすぐに止め、藤原さんに座るように促した。

「初めまして、藤原春香です」

「久導 春人」

「久導 くん よろしく お願いします」

「ああ」

座った後、彼はすぐに私に挨拶した。転校生の藤原遥。銀髪のロングヘアが可愛い女の子です。漫画/小説のように。おい…おい…おい… 話の進みが早い。結局のところ、私はラブコメの主人公ではありません。再び、クラスの男子生徒たちの獰猛な視線に見舞われました。 ああ......エリカの隣に座ればよかった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る