サイドストーリー:英雄の物語1

「ひどい......何と恐ろしい光景でしょう」

「なんでこんなことになってるの......」

「怖いなぁ.......はとても怖いです」

「お父さん.....母........どこ........私を助けて」

「お父さん.....母........私から離れないで」

小さな子供が廃墟の街の真ん中で歩きます。彼の家族のために泣いています。美しい街は一瞬にして破壊され、火の海になりました。モンスターはいたるところを歩き回っています。すべての住民が亡くなりました。そして、小さな子供だけが生き残った。その少年は希望を求めて歩き続けた。しかし、ちょうどその時、モンスターの大群が彼を標的にするようになりました。おびえた少年はモンスターの追跡から逃げました。しかし、彼はまだ子供です。彼の力が尽きたとき、少年は地面に倒れました。モンスターは彼を取り囲み、逃げ道を与えませんでした。子供が降伏して死んだとき。突然、一瞬の光がモンスターに当たって現れました。モンスターは一瞬で姿を消しました。煙の後ろから老人が現れ、少年を救った


「神に感謝します。まだ時間があります。この小さな男の子は私が救うことができる唯一の人です。チャンスがある間、彼を連れ去らなければなりません。」


祖父は子供と一緒に行き、廃墟の街を去りました

..............................................

「お母さん、お父さん.....」

「ああ、あなたは目を覚ましている息子だ」

「私はどこにいますか?……あなたは誰ですか?……どうしたのですか?」

「あなたは私の家の森の真ん中にいます。私はあなたを救った人です。その都市でモンスターの攻撃が起こり、あなただけが生き残った。」

「じゃあ……お父さんとお母さん」

「すみません...どれも生き残れませんでした」

「なるほど…なるほど…」

少年は不幸な運命を嘆いて大声で泣いた。祖父は黙って彼を見つめることしかできなかった。彼の心には後悔の念があった。

「もし...私が弱くなかったら....私が強さを持っていれば。きっと私は彼らを救うことができます。」

「そう思いませんか。結局のところ、あなたはただの子供です。あなたが弱いのは当然です。力がないのは当然だ」と語った。

小さな男の子は泣き止み、話し始めました

「おじいちゃん…..私はすべてを失いました。私はもう何も持っていません。では、これからどうしたらいいの?」

「私は決めた。私はあなたを弟子にします。強くなるように教えます。あなたが力を得るまで。保護したいものを保護できるまで。あなたが再び失うものがなくなるまで、私はあなたを訓練します。私にできることはそれだけです」

「おじいちゃんありがとう。私をあなたの弟子にしてください。」

おじいちゃんは自分に言いました。「彼は強い男の子です。不運が彼を襲ったとしても、彼はまだ厳しい行動をとっています。」

「さて、これからあなたは私の学生です。ちなみにあなたの名前は?」

「レン…私の名前はレンです」

「オーケーレン。その時が来たら…..あなたは決定しなければなりません、あなたはどのストーリーラインを選びますか?」

「オッケー、わかりました」

それ以来、祖父はレンを訓練し始めました。最初に与えられた運動は軽い運動でした。時間が経つにつれて、与えられるトレーニングは増加します。体力トレーニング、狩猟、武道、剣術と矢、魔法と錬金術から科学まで。与えられたすべての演習の中で、レンはそれらを簡単に学ぶことができました。おじいちゃんは本当に彼の知識をレンに伝えました。ある日まで祖父は何かに気づきました。

................................................

15年が経ちました。レンは急速な発展を経験しました。彼は成長して強い青年になりました。祖父の年齢も年をとっています。ある日、祖父はレンをどこかに連れて行った。

「久しぶりですね」

「はい、それは私には速く感じます」

「レン、この場所を覚えてる?」

「どうして私はそれを忘れることができますか。これがすべての始まりです。これが私の故郷です」

おじいちゃんはレンを廃墟の街に連れて行った

「あなたがまだそれを覚えているのは良いことです」

「では、なぜ私をここに連れてきたのですか?」

「私があなたに伝えたいことがあります」

「あれは何でしょう ?」

「あなたに英雄になってほしい」

「英雄 ?」

「はい。英雄は人間を守る人です。魔王を倒し、人類に平和をもたらすことに成功した人」

「じゃあなんで私?」

「これがあなたの運命だから」

「どうして…..なぜそれが私の運命なのか」

「あなたは15年前に起こったことを覚えています。あなたの街に起こったことは悪魔の働きでした。そして、あなただけが救われます。そうすれば、私があなたに多くのことを教えるとき、あなたは時々私の能力を超えてそれらを学ぶことができます。」

「....................」

「それは変だ。私が考えていたように、なぜ魔王は小さな町のためだけに彼のすべてのモンスター軍を配備する程度に行くのでしょうか。とにかく彼がそれをする意味はありません。そうすると、人間の能力は制限されます。あなた以外に私の知識をすべて受け入れることができる人間はいないが」

「その意味は 」

「そうです、あなたは魔王を倒し、英雄になるチャンスがある人です」

「………………」

「あなたがしたくない場合でも、あなたは拒否することができます」

「いいえ…私は拒否しません。私は英雄になります。これが二度と起こらないようにしたい」と語った。

「本気ですか。あなたがたどる道は、つらい道です。」

「はい私は確信しています。誰にも苦しめられたくない。そして、みんなを幸せにしたいです。」

「はい、大丈夫です。あなたが決めることです。でもお願いがあります。」

「リクエスト?」

「英雄の話を終わらせてほしい」

「…………」

「英雄と魔王の短篇物語を終わらせてほしい。つまり、魔王​​を倒した後は、彼の子孫、部下、さらにはすべての魔族を、何も残らなくなるまで排除する必要があります。」

「どうしてやらなきゃいけないの?」

「人間と悪魔が共存することはできなかったからです。そして、あなたに起こったことは過去に頻繁に起こったのです。」

「どうしてわかるの」

「私はかつて英雄だったからです。また、あなたに起こったすべての悪いことをお詫びします、それは私のせいでした。」

その老人は彼に彼の過去について話した。彼はかつて魔王と戦い、英雄になりました。彼はなんとか魔王を倒した。それから、死にゆく鬼王は、鬼王の息子を生かして平和な生活を送るように彼に頼みました。英雄の正義の強い性質のために、彼はついにそれを受け入れました。しかし、災害の始まりは彼の素朴さでした。魔王の息子は恨みを抱き、軍隊を集めて人間を攻撃しようとします。そして、ターゲットはレンが住んでいた都市でした。これを聞いて、祖父は彼らを救うために急いで行きました。しかし、手遅れでした。街は破壊され、誰も生き残っていません。しかし、希望が生まれました。彼は事件を生き延びた誰かがまだいることに気づきました。それを知った後、彼はすぐに彼女を救うために急いだ。彼はなんとか彼を救ったが、祖父はそれでも気の毒に思った。彼の行動のために、市内の誰もが犠牲者になりました。それ以来、彼は自分が救った子供が同じ過ちを繰り返さないだろうと決心しました。

「おじいちゃん、お願いしたいです。あなたがその魔王を倒した事件はとても昔のことです。しかし、なぜあなたは今日も生きているのですか?」

「魔王を倒すことができたすべての英雄には、必ず叶う願いが1つあるからです。そして、私はそれを使って長生きし、私が目指している平和を楽しんでいます。」

「じゃあ、鬼王を倒してみませんか」

「以前は英雄でしたが。今、私はただの老人です。私の強みは以前のようなものではありません。現在の私は新しい魔王を倒すことができません」

そんな中、祖父の体が突然地面に倒れました

「レン、許してくれませんか」

「はい、許します」

「今はホッとしました。ああ...私の年齢は限界に達したようです。これを持っていきましょう。これが私が今与えることができるすべてです。この刀がお役に立てば幸いです。」

「はい、ありがとうございます。お世話になります」

祖父は剣をレンに手渡した。そして最後の瞬間に彼は言った

「あなたが選んだ道を歩むのは簡単ではありませんでした。だから簡単に諦めないでください。また、どんなに強くても一人で戦うことはできません。だから、できるだけ多くの友達を作りましょう。」

「はい、わかりました」

それが祖父の最後の言葉でした。ついに祖父が亡くなりました。

「さようならおじいちゃん。あなたが与えたすべてに感謝します。私はあなたの要求を受け入れます。この英雄の話を終わらせます。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る