冬休み




<クリスマス>


 さてさて、先輩をクリスマスに誘ったわけですが、、、緊張しすぎですよ

 まぁ確かに周りで煌めくイルミネーションや、辺りから漂ってくるケーキやチキンの匂いは魅力的ですけど、、、え、クリスマスを女子と過ごすのが初めて、ですって?

 ふふん、やっぱり先輩のことだからそうだと思いましたよ!

 でも安心してください

 情けないセンパイのために、後輩自ら最近流行りのデーt、いえ、オススメスポットを調査してきましたっ!

 いえいえ、まさかセンパイよりも今日が楽しみすぎて、何回も頭の中でプランを立てて、服も整えて、ほんのり化粧もして、準備万端以上の状態で来てるわけないじゃないですか

 勘違いしないでください、クリぼっちになるはずだった可哀想なセンパイに慈悲をと思って誘ってあげただけですから

 、、、ホントですから


 まずはクリスマスと言ったらイルミネーションですよね♡

 えぇ、とても綺麗ですよね

 、、、本当に、幻想的です、、、ふぇっ?

 きゅ、急に感謝なんて伝えてどうしたんですか⁉

 い、いえいえ

 本当は私もこういう場所をセンパイと歩いてみたかったから、、、じゃなくて!

 ほ、ほら?

 センパイったらこんなことする機会なんて一生訪れないでしょう?

 だから優しい後輩が貴重な体験をさせてあげようという、、、

 え、それでも嬉しかった、ですって?

 、、、そんな素直な目をされたら、必死で取り繕ってる私が馬鹿みたいです

 えぇ、ズルいですよセンパイは

 ホントに、ズルいです、、、

 ひゃっ⁉

 せ、せせセンパイッ!

 、、、いえ、いきなりでびっくりしましたが、手を繋がれて嫌な気はしてません

 まぁセンパイにとって初めての経験でしょうし、しょうがなく付き合ってあげます

 だから絶対に離さないでくださいね、センパイ♡


 せっかくですので、お互いにプレゼントを買って交換してみるのはどうでしょう?

 えぇ、あまり高すぎるのは互いの財布にダメージが大きいので、そうですね、、、目安3000円程度はどうでしょうか?

 同意していただけて嬉しいです

 それでは少しの間解散して、20分後に再びこの場所に集合しましょう♪

 

 さっきぶりですね、プレゼントは買えましたか?

 、、、その謎の自信は何処からやってくるのやら

 まぁ私もそこそこ良い物選びましたからね、センパイもそれに見合う物を買ってきてないと罰ゲームですから♡

 まずは私からです、はいこれどうぞ♡

 えぇ、それは新作のマフラーらしくて、防寒、デザインともにとても優秀だと思ったので購入しました

 ふふ、気に入っていただけて何よりです♡

 それでは、次はセンパイの番ですよ

 さてさて、クリスマスの日にセンパイは何をプレゼントしてくださるのか?

 これは、、、スノードーム?

 今年のクリスマス限定仕様の、ですか?

 、、、意外とオシャレですね

 中の雪だるまさんとサンタさんが可愛いです

 形に残る物ですし、いつでも今日という日を思い出せますね

 え、センパイもマフラーをプレゼントされて嬉しかった、ですって?

 、、、そんなの、私こそ、、、嬉しかったですよ♡

 提案した時にイジワルなこと言っちゃいましたけど、本当に期待してたんです

 実のところ、どんな物をいただいても、喜んでいたでしょう

 でも、だからこそ、センパイが一生懸命に選んでくれたプレゼントが、最高に素敵な宝物へと昇華されたんです

 えっと、つまり、何が言いたいのかと言いますと、、、嬉しいです

 プレゼントしてくれてありがとうございます、ずっと大切にします♡

 あと、センパイもマフラーを大切に扱っていただければ、、、

 そ、そんな恥ずかしいことを往来でい、言わないでくださいっ!

 もうっ、早くレストランに行きますよっ

 とっても美味しいシチューをリサーチしてるのです!

 あ、まさかレディーに奢らせる、なんてことはありませんよね?

 ふふっ、ありがとうございます♪

 それではご馳走になりますね♡


 今日は楽しめましたか、センパイ?

 、、、そうですか、それは良かったです

 今も自然に繋がれてる手をみるに、本当に楽しかったようですね♡

 いえいえ、嫌などではありません、が、、、いつもの陰キャな部分は何処へやら、今日はカッコよかったセンパイに驚いてるだけです

 え、冷静なように見せてたけど、本当はとても緊張してた、ですって?

 ですよね〜だってセンパイですもん♡

 女子とクリスマスデーt、お出かけに行っただけで内心ドキドキしまくっちゃってた情けないセンパイですもんね♡

 まったくもう、そんな貴方に付き合ってあげる心優しい女子なんて私くらいしかいないんですから、、、感謝しやがってくださいね、セ〜ンパイっ♡




<お正月、神社の初詣にて>


 ん、センパイ?

 どうして此処に、、、お一人ですか?

 すみません、一人で初詣に来てる可哀想なセンパイを見て涙が出てきちゃいました

 え、明日友達と2回目の初詣に行く予定ですって?

 それは”初”詣ではないのでは、、、まぁ細かいことは置いときまして

 今は一人寂しく神社を訪れているセンパイに付き合って上げましょうかね♡

 というわけで早速お参りに行きましょう!

 ちょっ、いきなり引き止めてどうして、、、そっ、そんなこと急に言わないでください!

 『振袖が綺麗で似合ってる』だなんて人がいる場所で言うことじゃないでしょう⁉

 褒められて悪い気はしませんけど、場を読んでくださよ

 周りの人の温かい視線が心にクるんですけどっ!

 あ〜もう一時撤退です!


 はぁ♡はぁ♡ふぅ、、、♡

 和服で歩きづらいというのに、、、疲れちゃいましたよ

 センパイのせいですからね、私は甘酒を所望します

 ほら、なる早で買ってきてくださいよ

 それともお尻を蹴られないと動けない変態さんですか♡

 、、、あらあら、変態か疑われただけで慌てて行っちゃうなんて、、、かわいらしい人

 そも、後輩にパシられてる時点で情けないのですが、、、

 これだからセンパイをイジるのはやめれません♡


 お疲れさまです、センパイ

 可哀想すぎるので、流石に代金は渡してあげますよ

 あれ、受け取らないんですか?

 なるほど、己の発言が場を読んでいなかったことを理解したと

 ならばしょうがありません、が、、、センパイをパシっただけと思われるのは私としても不服なので、この甘酒を分けてあげます

 でも一口目は私からです、残念でした♡

 んっ♡ゴクッ♡甘くて美味しい♡

 ほら、センパイもどうぞ?

 あれ急に焦りだして、、、もしかしなくても間接キスに動揺しちゃってます?

 初心うぶですねぇ、センパイのヘ・タ・レ♡

 おっと、何かを決意した目をして、、、イッキにいきましたね

 美味しいですか?

 そうですか、私の唾液はそんなにも美味しかったんですね♡ってうわぁっ!

 急に吹き出さないでくださいよ!

 えっと、確かこの袋に、、、はいこれ手巾です

 幸い誰にもかかっていませんが、気をつけてくださいね

 え、誰のせいだと思ってるんだ、ですって?

 さぁ?

 一体誰の仕業なのでしょうか♡


 いざお参りへ、ですね

 センパイは何を願います?

 、、、健康祈願とか、無難で面白くないです

 モテないセンパイは恋愛を祈った方が良いんじゃないですか?

 勿論私はそれにしますが

 結ばれたい相手が、いますから、、、

 いえ、なんでもないです

 聞こえなかったならそれでも問題ないので

 それよりも、高校で再会してからもう1年ですよ

 正確には9ヶ月ですが、その間はかなり濃厚な出来事が多かったですからねぇ

 また1年、よろしくお願いします♡



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る