猪狩くんが好きなんです!

いーがーりーくん!

起きて!

起きてってば!

もう、人に起こされてから2秒で寝るとかどういう神経してるの?

夜、寝てないの?

昨日、何時に寝た?

2時!?

駄目だよ。

そんなの。

ちゃんと寝なきゃ。

なんで、起きてたの?

スマホ?

ユーチューブ?

違うなら何?

寝つけなかった!?

寝つけないってほんとに、あるんだ。

私、寝ようと思えば3秒で寝れるからさ。

ちーがーう!

猪狩くんとは同じじゃない!

授業中に睡眠学習してる人と一緒にしないでよ。

てか、なんで、寝つけなかったの?

なんとなくって、説明する気力もないってこと?

大丈夫?

寝れるように、頭なでなでしてあげようか?

え…。

なんで、そんな頑なに断るの?

私、美人だよ?

いいの?

え、もう1回言ってみ?

美人は自分で美人って言わないだって?

てことは、私がブスってこと?

ぐすん。ぐすん。

私…、生まれてこの方、美人と言われることはあっても、一度たりともブスなんて…言われたことなかったのに。

うん!偉い!偉い!

ちゃんと、謝れましたね!

実は、私、ちゃんと謝れる人がタイプなんです…。

私と付き合ったりとかします?

ん?生徒会長?

やだ!

まぁ、確かに、生徒会長はちゃんと謝れますよ。

でもタイプじゃないというか、謝りすぎなんですよ。

あと、背が高い人がタイプなんですよね。

ん?運動委員長?

やだ!

確かに、背は高いですけど…。

ああいう熱血はムリムリ!

タイプじゃないんです!

もっと、おしとやかというか、授業中も寝てるくらい静かな人がいいんです。

何か、心当たりありません?

生徒会長でも、運動委員長でもなくて、ちゃんと謝れまれて、背が高くて、授業中も寝てるくらい静かな人。

いますよね?

猪狩くんの近くに。

いや、近くって表現がおかしいのかな。

う~ん。何て言えば伝わるかな?

わかった?

誰?

え。

いやいや、ないない。

あり得ない。

猪狩くんは、乙女の心というものを全く理解してませんね。

まぁ、そこも好きですけど…。

とにかく、あいつは単なるゲーマーじゃないですか。

授業中も休み時間もずっとゲーム。

あんなやつと付き合っても面白くないですよ。

他は?他。

違います!

あ、違くはないのか。

惜しい!

似てるじゃなくて。

そうなの!

猪狩くんに、似てるじゃなくて。

猪狩くんなんです。

私は、猪狩くんが好きなんです!

あ、ヤバ。

先生にしゃべってるのバレた。

猪狩くん、早く寝て。

寝たふりして。

早く。早く。

いつも寝てるから知らないかもだけど、社会の先生って怖いんだよ。

授業中にしゃべってたら、その人達だけで補習なんだよ。

あ、でも。

猪狩くん補習ができるなら、いっか。

猪狩くん。やっぱり、寝ないで。

あ、でも。

今日は友達とスタバに行く約束をしてたんだった。

え、でもな~。

良くいえば、静か、悪くいえば、陰キャな、猪狩くんと放課後を過ごせるなんて、なかなか、無いことなんだよな。

どうしよ。

スタバの季節限定商品と、猪狩くん。

迷うな~。

こんな時は!

右がスタバ。左が猪狩くん。

♪どちらにしようかな~。天の神様の言う通り。

鉄砲打ってバンバン。柿の種が割れました。

蜂蜜ペロヘロ…。

あ、先生に補習しろって言われちゃった。

ラッキー!

猪狩くん!

放課後も一緒にいれるね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る