5月31日 お題:悪堕ち・『白衣』

 私は今、薄暗い部屋の中で、手術台のような物の上に寝かされ、拘束されている。

 そしてその様子を、血に塗れた白衣を身につけた、いつもとは雰囲気がまるで違う、私の親友が見下ろしていた。


 ――どうしてこうなったのか…… 話は少し前へと遡る。

 

 最近少し様子がおかしく、学校が終わるといそいそとどこかへ行ってしまう、何かを隠しているらしい親友を心配して、私は数人の友人たちと放課後に彼女の跡をつけることにした。

 やがて彼女は人気のない廃工場へと入っていき、そして姿を消した。

 どこを探しても彼女の姿はなく、今日は諦めようかとみんなで話をしていた時……


 私たちは"何か"に襲われ、意識を失った。


 そして、次に気が付いた時、私はここに寝かされていた。

 何かの薬品を使われたのか、全身に力が入らず、言葉を発することすらもまるでできない。

 それからは、碌に身動きも取れないまま、どこからともなく響いてくる友人たちの――まるで断末魔のような――悲鳴を聞きながら、自分の番はいつ来るのだろうと恐怖に慄いていた。


 そんな時、彼女はやってきた。

 

 いつもとは違う冷たい雰囲気を携えながらも、その瞳には憐れみと悲しみの色が滲んでいる。

 

「……適性検査を……始める」

 感情を押し殺した声で彼女が呟くと、部屋に取り付けられた機械が動いて私の血を採り、そして全身にレーザーのようなものが照射され、何かを調べているようだった。

 それから、彼女は手にしたタブレットを動かし始め…… そして、次第にその表情を明るくしていった。

 

「ああ……良かった…… これで、貴女だけは、助けられる……」

 説明を求めようとしても、私には呻くことしかできない。


「ごめんね……全部終わったら、ちゃんと説明するから」

 彼女がタブレットを動かすと、私の口元に酸素マスクのようなものが取り付けられた。


「――これより、改造手術を始める」

 彼女の言葉に従って、マスクを通して何かの気体が送り込まれ、それを吸い込んだ私の意識は急速にブラックアウトしていく。

 

「これからは、ずっと一緒だよ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る