第20話  クッションファンデ塗ってみた

新しいファンデーションを開けた。ティルティルのクッションファンデーション。クリスマスプレゼントで夫に貰ったものだ。


昨日まで使っていたマジョリカマジョルカのリキッドファンデはチューブの中でまだ半分くらい残っているのだと思っていたら、空気が入っていたのか、押し出したら「ブシャ」っと音がして、最後の2回分くらいの量が飛び出て無くなった。もったいない。パフにとって頬に乗せてみたけど量が多すぎてバカ殿みたいになりそうになったので、途中でまたリキッドのチューブの口の上に頬から取って余ったのを置いてみた。でも、中に入るわけもなく、すっかり困ってしまった。チューブの先端に置いても中に入っていくわけもないのに何をやっているのだろう私は。焦ると思いもよらない事をするものだ。


数日後に美容院に予約を入れている。20、30代の頃は美容院に行く時ってメイクしていたっけ?ここ10年くらいは1000円カットの店くらいしか行っていなく、美容院に行く時はメイクするものなのかな?という疑問が出てきた。髪洗ってもらう時、タオル?手拭い?顔に乗せるよね?タオルがファンデで汚れるよね??と思いネットで調べてみると、メイクしていく事をみんな勧めていた。メイクに合わせた髪型とか色味にしてくれるらしい。ならばしていこうと思い、今日新しいのを使ってみることにした。今度のファンデーションは全く使ったことのないメーカーのファンデーションなので、試し塗りがてら散歩に行ってみた。痒かったり被れたりは嫌だもの。


塗ってみたところ、前のファンデよりも若干白い。そして匂いが結構する。箱を開けた時、ハングル語で説明のような物が書いてあったのでこれは韓国コスメなのかな?と思った。ここ最近は韓国コスメ、流行っているらしい。外国製だけあって結構匂いが。嫌な匂いではないけど、お香の様な匂いでちょっと慣れるまでかかりそう。顔から匂いがしてくる。一緒に散歩に行った夫に匂いがするか聞いてみたら、「言われてみれば、なんか匂いがする」だった。好きな人は好きな香だと思うけど、これは美容師さんに迷惑かなぁ??でもまあ艶々に塗れたのでよかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る