第25話 漫湖殺人事件

 工口こうぐち彰久あきひさ肉倉ししくらエリカ、朝立あさだち元気げんきの三人は長期休暇を利用して、沖縄に旅行にやって来ていた。


 血生臭い殺人事件とは一見無縁に思える、沖縄の美しい大自然。


 ――しかし、そこで三人は世にも怖ろしい陰惨な殺人事件に巻き込まれる。


「被害者の男性は、珍宝ちんぽう辰徳たつのり、三十歳。漫湖まんこで溺死です。容疑者は一緒に旅行に来ていた米尾こめお卓三たくぞうあずまこむぎ、芋田いもだ太郎たろうの三名です」

 朝立が事件の概要を説明する。


「オマ〇コの中で溺死ィ!? エロすぎる!!」

「めずらしい地名なだけですよ」

「こんなところでやめてよ、警部」

「…………オホン。だがみずうみなどないぞ」

「警部、ごめいさつです。ここは干潟ひがたです」

「干潟のここが何故オ〇ンコになる?」

「昔は湖でしたが埋め立ての影響ですね」

「ちょっと、そんなことどうでもいいし」

「先刻からオ〇ンコオマ〇コ言ってますが」

「何だ朝立くじら立てて」

「ここは漫。オマン湖はベトナムです」

「朝チン違う。めんどいなァ、もう」

「まァ、そんなこまかいことはいいだろう」


「犯人、わかったんだけど」

 すると、唐突にエリカが何時もの決めゼリフを言う。


「奇遇だな、私もだ。お前はどうだ朝立?」

「僕もですよ。まるでめい探偵のように」

「君もか。何と言うかこう、ビビッと」

「……犯人は米卓三、アンタよね?」

「何を言うか、めい誉棄損で訴えるぞ!!」

「白々しいぞ、この期に及んで」

「……何故オレが犯人だと言うんだ?」

「そんなのめい白だよ」

「ならば証を出してみろ」


「……逆に訊きたいんだけど、まさかアンタには見えないわけ? 


カルトだそんなの。証拠になるか!!」

タ推理でも言い逃れはできないよ」

ペルニクス的転回だな」

「そんなのレは納得しないぞ!!」

「年貢の納どきだよ」

「いや正にロンブスの卵だな」

「畜生、頭にきた。こったぞ!!」

「何が怒ったぞよ。ソメソ泣いちゃって」

「うるせーうるせーろしてやる!!」


 米尾が懐からおもむろに刃物を取り出す。

 そこを工口がざとく飛び掛かる。

 手錠をかけ現こう犯で御用となった。


 こうして事件は一件落着。今回も難事件であった。ふぅ。










「よォし、事件も無事解決したことだし、美しい漫湖で写生大会と洒落こもうではないか皆の衆!!」


 ※スマホで読んでもし意味がとおらない場合は、文字の大きさを小に変えて読んでみてください。きっとアナタにも大宇宙の意志が聞こえることでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

肉倉エリカの超推理を1000文字我慢できれば迷宮入り 暗闇坂九死郎 @kurayamizaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ