第24話 サンタクロース殺人事件

 この国でも一夜に数千組のカップルが首締めSEXするという、あるクリスマス・イヴの出来事だ。


 裏本うらもと孝光たかみつが民家の煙突の内部でつかえた状態で死亡しているのが発見された。死因は凍死。裏本はサンタクロースの衣装を着ていた。


     🎅 🎅 🎅


 工口こうぐち警部はうんざりしていた。クリスマス・イヴにサンタの格好で空き巣に入るだけでも浅はかなのに、煙突に支えたまま死ぬなんて滑稽を通りこして、もはや痛々しい。恥の上塗りである。


「この男に見覚えはありませんか?」


 部下の朝立あさだちが家主の鞭馬むちうま夫妻に裏本の顔写真を見せている。


「「あッ!?」」

 すると鞭馬夫妻が同時に声を上げる。


「この男です、一ヶ月前くらいから私を付け回すようになったストーカーは!!」


「ご主人もこの男に見覚えがあるのですね?」


「……あ、ああ」


「警部、これは間抜けなストーカーの事故死で間違いなさそうですね」


「うむ、そうだな。早く帰ってホットテンガでシコるとするか」


「決め付けるには少し早すぎるよ、警部」


 そう言って現れたのはギャル探偵の肉倉ししくらエリカである。


「いや、しかしエリカちゃん、この状況はどう考えても間抜けな事故としか思えないぞ」


「そう思わせるのが犯人の狙いだとしたら? これはサンタクロースの見立て殺人である可能性がある。警部、長い棒があったら貸してくんない?」


「僕のチン棒で足りるかな?」


「……その皮付きポークビッツ、へし折るぞ」


 エリカは物干し竿の先にスマホを取り付けて、煙突の内部を調べている。


「……なるほど。犯人、わかったんだけど」


     🎅 🎅 🎅


「犯人は鞭馬夫人、あなたです」


「何を根拠にそんなことを!?」


「根拠はこれです」


 エリカがスマホで撮影した煙突内部の写真を鞭馬夫人に見せる。


『調査結果 鞭馬春子はるこには二人のセフレがいる』


「これって、まさか……!?」


「そうです。あなたがストーカーだと思って殺した裏本は、ご主人が雇った興信所の探偵だったのです。サンタクロースの空き巣に偽装して殺すアイデアは良かったけど、相手の身元まで確認しなかったのは失策でしたね」


 こうして事件は一件落着。今回も難事件であった。ふぅ。






エリカ「警部、文字数が警部のちんこの皮くらい余ったから謎かけやってよー」


工口「では。クリスマスと掛けまして、中高年の焼肉と解きます」


エリカ「その心は?」


工口「ロース、リブロース、肩ロースの


エリカ「警部はもうカルビよりロース派だもんね。メリー・クリスマス、良いお年を~♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る