第17話 ふたりでもふもふ

 護衛任務を終えたわたしたちは、師匠とエヴァレットさんの2人と別れ、ライラに帰ってきた。

 甲板でユリィから降りれば、わたしは背伸びをする。


「今日も楽しかったな~」


 夕焼けに染まった空を眺めれば、さっきまでのことが遠い過去のように思えてくる。


 早くあの空に戻れればいいのに。

 そう思っていると、フィユが何気なくわたしに言った。


「魔泉封鎖作戦の準備もぉ、順調そうだねぇ。6日後にはぁ、魔泉封鎖作戦を決行できそうだよぉ」


「それってつまり、6日後にもにチトセと一緒に飛べるってことだよね! やった~!」


 あの空に戻れるだけで、わたしは飛び跳ねたい気分だ。

 というか、実際に飛び跳ねた。


 フィユはいつもの苦笑いを浮かべると、ポケットから取り出したお菓子を食べはじめる。


 少しして、チトセとリディアお姉ちゃんも甲板に降りてきた。

 チトセは戦闘機から離れようとしない。


 リディアお姉ちゃんはパイロットスーツを緩め、胸のあたりを開放的にしながら、わたしとフィユに手を差し出した。


「クーノちゃん、フィユちゃん、これから一緒にお風呂に入りましょ」


「おお~! いいね~!」


「賛成だよぉ」


「ほら、チトセちゃんも一緒に行きましょ」


「私は戦闘機を――ちょっとクーノ!? なんで私の手を握る?」


「なんでって、チトセをお風呂に連行するためだよ」


「連行って、私はなんの罪も犯してないんだけど」


「チトセは大きな罪を犯してる! それは、わたしたちと一緒にお風呂に入らない罪だよ!」


「初耳の犯罪なんだけど!」


 ぐだぐだ言い続けるチトセを引っ張りながら、わたしたちはお風呂へ直行した。


    *


 お風呂に入り、夕食を食べ終えれば、みんなで自室に戻る。

 でもわたしはパジャマに着替え、格納庫に向かった。


 ライラの複雑な通路に迷いながらも格納庫にたどり着けば、うとうとしたユリィが待ってくれている。


「こんばんは、ユリィ」


「がうぅ~」


「今日は久々に飛んだから、眠そうだね」


「がう、がうぅ~」


 大きなあくびをするユリィの頭を撫で、わたしは夜空を見上げた。

 夜空に浮かぶのは白ノ月。

 闇夜にぽっかりと穴があいたような光景は、とてもキレイ。


 だけど、わたしが一番キレイだと思ったのは、夜空や白ノ月ではなく、戦闘機に寄りかかったチトセだった。

 白ノ月明かりに照らされ、陰影のある凛とした顔立ちのチトセに目を奪われながら、わたしは無意識のうちに彼女に話しかける。


「ねえチトセ」


「うん? ああ、クーノ、こんばんは」


「質問、いいかな?」


「別にいいよ」


「じゃあ、どうしてチトセは戦闘機のパイロットになったの?」


 戦闘機パイロットとは、つまりは軍人だ。

 とてもキレイなチトセが、どうして軍人になったのか。


 この質問に、チトセは少しだけ黙り込む。

 黙り込んだ時間は本当に少しで、すぐにチトセは夜空を見上げながら答えた。


「私の家系、何代にも渡って戦闘機乗りだったんだ。だから私も、自然な成り行きでパイロットになったんだよ。特に私が元いた世界、戦争続きだったし」


「そうだったんだ」


「でもね、私はパイロット、好きだよ。大好きな戦闘機に乗って世界や宇宙を飛べるなんて、パイロットの特権だから」


「その気持ち、わたしも分かるな~」


 空を飛ぶようになった理由は違っても、空を飛ぶ楽しさはよく知っている。

 やっぱりわたしとチトセ、気が合うんだね。


 チトセの答えに満足したわたしは、いつの間に寝ちゃったユリィのお腹に体を預けた。

 わたしの体はもふもふの中に沈んでいき、わたしは今日も幸せ気分に。


 そして今日もチトセは、ユリィのもふもふに埋もれていくわたしをじっと見つめている。

 もしかして――


「ねえねえ、チトセもユリィに埋もれる?」


「……いいの?」


「もちろんだよ!」


「じゃあ……」


 すたすたとユリィのそばにやってきたチトセは、ゆっくりとユリィのもふもふに体を預けた。


「お邪魔します」


 わたしの真横で、チトセはどんどんともふもふに埋もれていく。

 彼女の表情からは、クールさが完全に抜けていった。


「ふわぁ、思った以上にもふもふ」


「でしょでしょ!」


「ここ、あったかいね。あっという間に眠くなってきた」


 そう言ったチトセは、大きなあくびをする。

 わたしは空を眺めながら、思いつくままの言葉を口にした。


「ねえチトセ」


「うん?」


「これから一緒の空、もっとたくさん飛べるんだよね」


「そうだね」


「ということは、これからは空を飛ぶのがもっと楽しくなるね」


「うん」


「わたし、チトセと一緒に生活できるなんて夢みたいで――って、あれ? チトセ寝ちゃった」


 すぐ隣にある子供みたいな寝顔を見て、わたしも大あくびをしてしまう。


 いきなり寝ちゃったからか、チトセはお布団をかけ損ねていた。

 だからわたしは、チトセに自分のお布団の半分をかぶせ、そして目をつむる。


「おやすみなさい」


 夜空の下、ユリィのもふもふの中で、わたしとチトセは夢の中へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る