第8話 マヤその2

して店を出る。帰りにインターネットカフェに寄ってまたメールする。時差があるのでまだ返事なし。タコスで一杯を報告しホテルに帰る。シャワーを浴び寝る。汗が吹き出してくる。そして泥のように寝る。しかし2時半ごろ下のライブハウスの爆音で目が覚める。勘弁してくれー。疲れて眠いのに寝させてくれないこの辛さ...。いつの間にか静かになって自分も寝ていた...。

 ふと目を覚ますと6時30分。えい起きてしまえ。シャワーを浴びスッキリ。洗濯をして荷物を整理して7時30分、いざ出発!昨日の夜に行ったタコスの店に行くと閉まっている。ガイドブックには昼から営業と書いてある。しまった。では1番最初に行った店に行く。朝食は8時からって言ってたなぁ。パンケーキが食べたい。到着すると閉まっている。あれ?おじさん8時って言ってたのにな〜。コンビニのハンバーガーとオレンジジュースで済ます。ハンバーガーはチンしてくれたけどあんまりあったかくなかった。すごく熱くってリクエストしたんだけどしょうがない。急いで食べてインターネットカフェへ。!現在8時30分でインターネットカフェが空いているはずなのに閉まっている。中の時計を見ると7時30分。うひー。時計が1時間進んでいた。やっちまった。えらい早起きしちゃったよ。時間まで店の前で待機。時間になり中へ8時40分になり店に入る。返事が5通も来ている。それぞれに返事を出す。旅先で友人からのメールを読むのは楽しいぞ。

 店を出てバスディーポへ。チケットに書いてある13番で待っているがバスは全然来ない。焦って係に聞いてみると1番で既にみんな乗り始めている。うひーやっちまった。13番はシートの番号でした。危ない危ない。バスディーポで空港までのバスをチェックするとなんとN15ドルと安い!しかも立派なバス。あれ?俺が乗ってきたのは何だったんだ〜。4時から30分おきで予約の必要もなし。バスは豪華でリクライニングシート、冷房テレビ付き。よしよし。9時チェチェンイッツアーへゴー。道の両脇はずっと気が生えていてすでにジャングルの様子。2時間後小さな町で休憩。探検したかったけど5分と言われて諦める。水をN7ドルで購入。トイレに並ぶが前の男がすごく長い。12時チェチェンイッツアー到着。入場料がN88ドル高い!一緒のバスに乗っていたツアーガイドのお姉さんに聞いたら6週間前に値上がりしたって。何か損した気分。入り口から少し歩くと広場がありピラミッドが現れた。でかい。初めてピラミッドを見るけど圧倒的な存在感。昔マヤの人が---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る