5がつ 26にち 「ほね」

 五月二十六日 くもり? やや涼しい?


 三日目になりました。三日坊主達成です。三日坊主は達成目標のことを言うのでしたっけ。きっとそうです。すごい!

 この数日は日記に書くべきことはあるまいかと視線をあちこちにやって歩いているので、端から見ると不審者かも知れません。日記の更新が止まったらついに逮捕されたものと思ってください。逮捕されたら、更新が止まっても仕方ないよね?


 今日の朝は、昨日のお酒のせいか、起きるのが遅かったです。びっくりしました。朝ご飯に食べられるものがなかったです。お腹が空いたままおうちを出ました。途中でスーパーに行って買いました。パンです。チョコのパンとウインナーのパンです。美味しかったです。


 お仕事がはじまるまで机でお話を考えました。長いお話になりそうです。女の子ひとり以外はみんな死にます。殺します。はやくおしまいまで考えて、書きたいです。


 お仕事では、あるひとのこれまでの人生の話を聞きました。大変で、苦しくて、さみしくて、お酒を飲んでしまったひとの話です。茶々瀬も悲しくなりました。こんなにたいへんなひとと比べたら、茶々瀬は幸せ者です。つらいなんて言ったらだめだと思いました。茶々瀬は幸せです。幸せです。


 あと、先輩と一緒にやっている仕事を少し進めました。「わたしに余裕がなくて、ごめんなさい、ありがとう」と言われました。茶々瀬には余裕があると言われているみたいに思いました。もやもやしました。茶々瀬も頑張っているつもりです。でも他の人からは余裕があるみたいに見えるみたいです。他のひとにも前に言われたことがあります。茶々瀬の頑張りは意味がないみたいです。ぜんぶてきとうにやろうかな、と思うときがあります。でもやりません。怒られるのが怖いからです。


 耳が痛いです。外耳炎によくなります。耳鼻科に行かなくちゃいけないけど、行きたくありません。


 骨格模型を通販で眺めました。ほしくなりました。でも、そのまえに家の掃除をしようと思います。いらないものは捨てようと思います。骨格模型と添い寝するのを想像したら、すこし楽しい気持ちになりました。となりに座らせて一緒に映画を見たいです。話し相手にもきっとなってくれます。そしたら日記書かないかもな、と思いました。


 帰り道は、ムクドリがてこてこ歩いていました。赤い花弁を咥えていました。かわいかったです。あと、インコも飛んでいました。インコは野生のをよく見かけます。あとオナガも飛んでいました。オナガは好きです。かわいいです。


 クリスマスローズがサツキと一緒に咲いていました。季節がよくわかりません。


 おもしろいひとは歩いていませんでした。歩きスマホと歩き煙草のひとはいっぱいいました。そういうひとを金属バットで殴っていい法律がほしいです。ください。


 昨日は『アナと雪の女王』を観ました。とってもきれいでした。今日は『アナと雪の女王 2』を観ます。楽しみです。


 今日はこれくらいです。読んでくれてありがとうございました。

 楽しいお話は全然ないです。明日はがんばります。明日もだめかも知れません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る