5がつ 25にち 「いか」

 五月二十五日 晴れと曇り 過ごしやすい陽気だったかな


 日記が二日目になりました。これまで日記をちゃんと書いたことはなかったので、果たしてこれが日記としての体裁を保っているのかは知りませんが、茶々瀬が日記と主張しているのでこれは日記です。いやさそもそも日記は公開するものではないのですけど。

 どうやら読んでくださった方がいるようで、気に入ってくださった方もいたようで、嬉しく思います。ありがとうございます。ただそうなると、昨日と違ってどうしても読者を想定して書いてしまうので、勢い任せにいい加減に綴っていたものが、急に取り繕ったつまらない文章になっているかも知れません。昨日同様、誹謗中傷は受け付けておりませんが謝っておこうと思います。ごめんなさい。

 工夫を凝らして書いているつもりの物語よりウケがいいのは、ちょびっともやっとしています。


 今日は、一日中とってもだるかったです。昨日の夜に飲んだ薬のせいです。くしゃみは出なかったのでよかったです。


 朝起きたら、この日記を読んでくれているひとがいました。嬉しかったです。でも、今日は読んでくれないかも知れません。そう考えると悲しいです。


 体が重たかったので、仕事に行くのがいやでした。昨日買った漫画を持って家を出ました。漫画は面白かったです。


 仕事は、おなじ担当のひとに嫌われている気がします。茶々瀬はばかなので、ばかなことしか言わない茶々瀬を面倒に思っているのだと思います。ばかなことしか言えない茶々瀬がいやです。でも、いろいろ考えるのはきらいです。


 あと、仕事中に練習で作ったいかがうまく焼けていました。粘土のいかです。頑張って作りました。いろつけが楽しみです。


 だるかったのに、誰も気づいてくれませんでした。茶々瀬のことは誰も見ていないんだなって思いました。でも、ひとが具合悪くても気づかないので、おあいこです。ひとのことなんて知りません。でも、がんばっているひととか、新人さんとか、声を掛けてあげないとと思ってがんばっておしゃべりしました。がんばってない茶々瀬にできるのはそれくらいです。悲しかったです。


 帰り道は、自転車にのったおじさんを見ました。かっこいい自転車にのってるのに、服から背中が見えました。かっこわるかったです。


 あと、栗の花が咲いていました。緑色の、ひょろっとしたじみーな花です。なんであれがイガイガになるのか不思議です。


 飛行機雲の先っちょで、ちっちゃな飛行機がきらきら光っていました。夕焼けがきれいでした。


 今日はお酒を買いました。ひとりで飲みます。苦手なのに飲みます。依存症になるかもな、と思いました。不安です。でもほかにどうしたらいいのかわかりません。どうしたら寂しくなくなるのかわかりません。怖いです。


 昨日は『塔の上のラプンツェル』を見たので、今日は『アナと雪の女王』を見ます。楽しみです。ラプンツェルはおもしろかったです。


 今日の日記はおしまいです。

 おもしろい話じゃなくてごめんなさい。ごめんなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る