第12話 川野陽介Ⅵ

 1人で思い出に浸るように語っていた陽介だったが、紗奈を見て取り繕うように首を振った。


「いや、それだけ。ごめんね、呼び止めちゃって」


「……あっ、うん。全然大丈夫だけど」


 ではもう戻っていいのか、と紗奈が陽介を見上げると、彼は「あっ、後一ついい?」と言った。


「その……事件について、もうちょっと詳しく教えてくれない? かなり影響が出そうな改変なのか、って聞いたら、律はうなずいてたけど……実際どんな感じなの?」


「一ノ瀬さんが言った以上のことは私には分からないよ? 大体、気になったならその場で一ノ瀬さんに聞いたらよかったじゃん」


「いや、律じゃ話してくれないだろうなって思ったから」


 紗奈は溜息をついて言った。


「私なら言うと思ったの?」


 妹が膨れてしまったので、陽介は慌てて言う。


「そう言う訳じゃ無いよ。でも……分かるだろ? 急に事件改変がどうのって言われても、一般人は混乱する。それが自分らに関わってるとか言われたら、もっと困る訳だ」


「……だから何?」


「教えて欲しい。改変の規模がどれだけなのか、時間警察の捜査状況も全部。後は……新しい情報が出てきしだいその都度」


 紗奈は兄の要求に、激しく首を振った。


「無理だよ。何? 私にスパイやらせようっていうの?」


「言い方が悪いなぁ。時々陽兄に電話して、話をしてくれればいいっていうだけじゃん」


「それをスパイって言うの!」


 紗奈が強く言うと、陽介は1人で呟いた。


「……あーあ、昔は何にでも従ってくれたのになぁ。反抗期?」


「……私、もう23なんだけどな」


 相変わらずの子供扱いに、紗奈は呆れる。


「あのね、そこまで言うなら話してあげる。私には何も分からないの」


「え?」


「一ノ瀬さんとかと違って、私は時空学も知らない、ただの新人。だから、何が起きてるのかとかも全然分からない。ただ、先輩たちに言われた事をやってるだけで、大変なのは分かっても、何がどうして大変なのかは分かんないの」


 それは別に、兄を騙す為に言った事では無く、紛れもない事実だった。


「だからごめんね。私は何も教えてあげられない」


「でも紗奈……」


「心配しないで。陽兄が何もしなくても、一ノ瀬さんたちが絶対修正してくれるから。今日聞いた事は忘れて、普通に仕事しててね?」


 兄は、不服そうにはしながらも「分かったよ」と言った。


「まあでも、何かあったら言えよ。もちろん俺だけじゃ無くて、SIX STORYも協力出来るだろうから」


 紗奈はにっこり笑って、


「陽兄ありがとう」


 と答える。


「じゃあ、私も戻るから」


 紗奈がそう言うと、陽介は慌てて自分の鞄から何かを取り出して、紗奈に渡した。


「前お客さんからもらったお菓子。あげるよ。紗奈好きだろ?」


「またそうやって……」


「別に子供扱いじゃないだろ、これくらい。疲れたら食べな。疲れてる時は甘い物に限る」


 素直に受け取って、紗奈はSIX STORYを出た。

 兄に会ったせいでなんだか気が抜けてしまったが、後何時間残っているだろうか。紗奈は時計を見て、緩んだ気持ちを引き締めた。


「……後、70時間だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る