灼熱LOVE地獄! 編

第十九話『移送』

 アイは閻魔王庁から初江大王の司る世界に"移送"されることになった。それは文字通りただの移動ではなく、大掛かりなプロジェクトだった。

 護衛する各班に伝えられていた"ミツメ"は最高レベル9に相当する「特定危険生物」であり、数百匹の鬼や幻獣を動員した厳戒態勢が引かれた。


 アイは大馬の引く巨大な馬車に乗せられ、無数の龍や何十台もの馬車に囲まれながら目的地に向かっていた。


 移送が決定してすぐ、ある情報が初江大王の元にリークされた。

 ミツメを巡り不穏な動きがあるという。それは暗殺か、あるいは拿捕か。どちらにせよ"ミツメ"という存在が白日の元に晒された今、それは仕方がないことだった。

 十王たちは一つの共同体ではあったが、それぞれがそれぞれの世界を持つ神であり、仲間ではない。

 各々の世界の維持継続だけを望む者と、さらに発展を望むもの。そこに齟齬が生じれば、平行だった線はいずれ交わる。


 しかし、それよりも初江大王が危惧していたのは、アイの中で眠っているミツメの覚醒だった。覚醒すれば、おそらく敵も味方も関係なく、目に付いたものの全てが瞬時に破壊されるはずだ。


 プロジェクトリーダーが側近の鬼たちに与えた指令は、自律神経の安定。つまりアイになるべくストレスを与えないようにする事だった。それはまるで、国から国へ原子爆弾を移送させるような仕事だった。


 王たちの世界は、それぞれ螺旋状の巨大なスロープで連絡されており、一度乗ってしまうと高速道路のように止まることも、途中で降りる事も出来ない。 

 閻魔王庁から目的地までの二十一日間、窓の外を見ても真っ白な霧しか見えず、どこにいるのか、走っているのか止まっているのかさえも分からず、時間感覚が麻痺していく。

 

 馬車のキャビン内は、アイの部屋から持ってきたお気に入りのソファやベッドやテーブルが置かれ、日替わりで色々なアロマが焚かれた。

 食事は、並走する調理室を完備した馬車から龍が運び、好きな時に好きなものを食べる事が出来た。


 しかし、出発してから数日でアイは苛立ち始めた。

 料理をひっくり返し、気に食わない鬼がいれば、すぐ降りろと怒鳴り散らし、地上に行ってまだ発売されていないプレステ7を買ってこいなどと無理難題を言って困らせ、しまいには猛スピードで走っている馬車から飛び降りようとして、何匹もの大鬼に止められた。


 側近のリーダーは精神を病み、上司に嘆願した。

「もう限界です。辞めさせてください。彼女はおかしい。本当におかしいんです! 自分はもうついていけません。無理です。もう無理なんです! 」



        ・・・



 八熱地獄の最下層、無間地獄にいた獣頭人身の二匹の獄卒「牛頭・馬頭(ゴズ・メズ)」は死の瀬戸際にいた。


 彼らは数日前、同胞の鬼を何匹も殺した。

 理由は特に無かった。

 弱者を痛ぶる赤鬼達に苛立ち、持て余していた力を抑える事が出来なかった。ただそれだけだ。

 殺した鬼達の返り血を浴び、二匹は笑った。

 お互いを両手の指で指し合い「ウィ〜!」と戯け、それから走って逃げた。

 何日も追手から逃げ、気付くと最下層の無間地獄にいた。

 巨大な溶岩に行く手を阻まれ、何十匹もの鬼に刃物を向けられていた二匹はそれでも笑っていた。


「色々あったけど楽しかったよな」


 メズが言うと、ゴズは黙って拳を突き出した。



 八熱地獄のゴズメズといえば、八熱地獄の中では知らない者はいない有名な悪童だった。

 幼馴染の二匹はいつも一緒にいて、あちこちで悪さを繰り返し、何度も捕まった。捕まるたびに酷い拷問を受け、死にそうになった事もある。それでも悪さを止めることはなく、そしてまた捕まった。

 彼らには強いポリシーがあった。


"やっぱ生きてるからには、今を楽しまなきゃ損でしょ"


 彼らが憧れていた十鬼のナンバー2"八瀬童子"の言葉だった。

 八瀬童子は彼らにとってのカリスマ。スーパースターだった。


 "今"を生きる。

 そう。今が楽しければ良いのだ。

 いつ死んだっていい! 将来の安定なんていらない。No Future ! やりたいようにやり、生きたいように生きるのさ!


 なぜなら、俺たちは「鬼」なんだから。


 後悔なんてない。

 さあ、殺れ!

 喉元に刃先を突きつけられた。

 その時だった。


「お前らか、ゴズメズとは」


 それは王からの使者だった。



        ・・・



 それから数日後、ゴズメズはアイの乗る馬車のキャビンの前にいた。

 このミッションが成功すれば、今までの罪が全て赦免される。失敗すれば、おそらくその場で殺される。

 命の掛かった使命に、二匹は震えていた。

 そしてお互いの顔を見つめ、黙って頷いた。

 

 いくぞ。


 ああ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る