第31話 【漫画世界】エピローグは語る

31 季節なしアジト


   動き出す七人。

   倒れている瞬とやよいの元に如月が駆け寄る。


如月「キュアブルーー!」

たま「きさちゃん!」

如月「ごめん、このまま二人を見捨てられない。一緒に戦ってきたやよいイエローも、大好きだった瞬さんも」

星美「やめなさい! そんなことしても瞬は喜ばない!」

たま「そうよ、殺した方がいい」


   如月を引き離そうとするたま子。

   しかし、頑として動かない。


星美「殺しなさい! 瞬も、私も!」


   星美が駆け寄ろうとすると、立ちふさがる他のヒーロー。


宇田「邪魔はさせない」

荘子「あなたも本当は瞬さんを助けたいんでしょ?」

星美「そんな奴がどうなろうと私の知ったことじゃない。お前たちがやらないやら、私がやってやる!」

如月「嘘つき」

星美「なんだと!」

如月「あなたが瞬さんのことを大切に思っていることは、最初に会ったときからわかってた。同じ人を好きなんだもん。そんなのわかるに決まってる。だから、私は騙されたんだから」

星美「私は……」

如月「いいじゃない、助けようとしている私も、殺そうとしているあなたも、彼と一緒に死のうとしたやよいも、瞬さんのことが好きってことでさ」

やよ「……そうだね」

如月「やよい!」

やよ「今はやよいイエローだよ」

如月「うん」

やよ「助けてくれて、ありがとう」

如月「ヒーローが仲間を助けないでどうするのよ」

やよ「……瞬さんも、瞬さんも……助けて」

如月「もちろん」

星美「やめろー! そいつはそのまま死んだ方が幸せなんだよ!」

如月「そんなわけない! そんなことあるわけない! キュアブルー!」


   目を開ける瞬。


瞬後「……うぅ」

如月「瞬さん!」

瞬後「……如月が助けたのか……なんで俺のことなんて助けたんだ……俺はもう生きる価値なんてない」

如月「あなたを好きな人がたくさんいるのよ。ろくでもない男だってわかっていてもね。……それだけで助ける理由になる。ううん、それが、あなたの生きる理由になるはずでしょ」

瞬後「でも、俺は……」

如月「もういい、もういいの。あなたが例え、おじさんになっても、火星人でも、私を騙していたとしても、それでも私はあなたが好き。ろくでもないあなたが好き。だから……生きて。私と一緒になんて言わない。どこでもいい。火星に帰ってもいいか   ら、そこで生きて」

瞬後「如月……」


   如月、背を向けて歩き出す。

   漫画の登場人物、全員去る。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る