第16話 災いイベント無事終了

 まずは原因を考えないと、病気の人達が居る所に連れてってもらう。


「こちらで御座います」


体育館みたいな所だ、中には40人くらいの人達がいた。


「こちらが治療師のキャロルです」

「あ、アレツさんは中に入らないで下さい」


「しかし……」


マスクも手袋もしていない、元の世界では考えられない。


「原因を考えます、扉を閉めて下さい」


「リック、大丈夫なの?伝染病だったら大変よ。伝染病っていうのはね……」


「サキ、僕がズル持ちって、知っているでしょ」

「うん、解った。待ってる」


そう、俺は病気にならない。


「キャロルさん、患者の症状を教えて下さい」


「かしこまりました。嘔吐下痢、発疹、顔が黄色くなり、お腹が膨らむ者もいます。回復魔法で一旦は症状が回復するのですが、一週間程度でまたなってしまいます。薬も効きません」


「回復魔法で一旦は治る?」


そもそも回復魔法って何だ?体力回復や傷が治るって感じだろ、細胞活性と修復や再生と言う事だろうな。


癌なんか治りそうだな、元の世界では最高だ。おっと、脱線した、病原体を殺す方法を考え無いとダメか。


「実は、私もかかっているのです」

「どのくらいで?」


「一週間くらいです」


「最初の患者は、何か変わった事をしていません?」


「森の中で弱った渡り鳥を捕まえて食べたそうです」


それだ、間違いない。どうする、俺も一週間ここに居るか。感染経路が判らないとな、感染しないと思うが取り合えず患者の身体や肌に触れておく。


「では僕もここに暫くいます」

「それではリック様もご病気に」


「大丈夫ですよ」


一週間が過ぎ、俺の身体に異変が起きた。気持ち悪い、吐き気がする、ジンマ疹も出てきた。


しかし、直ぐにジンマ疹も退いて行く、自動回復や自動再生のお陰だ。


接触で感染した?でもおかしい、俺は病気にならないはず?ただ、リリアナ様が"病気"をどう解釈したかで変わって来るがな。


他の患者の症状もどっかで見た事がある、何だったか?


テレビで見たんだよな……ミステリー物だ……俺があの時、リリアナ様に言った"病気"とはウィルスや細菌でなる物のつもりだった。


それ以外って何だ?もちろん毒でも無い……。


原因不明の病気の話し、地方の田舎で起こった話しだ。…………、思い出した寄生虫だ。


そうそう、寄生虫。ただ俺に医学の知識は無い、どうやって駆除する?


まてよ、虫と言うからにはティム出来るのではないのか?


自分に試してみるか。俺の中に居るであろう虫に話しかけてみる、腹がムズムズするので服を剥いで見ると20mm程度の寄生虫がポロポロと落ちて来た。皮膚を破って出て来たか。


「リック様、これは?」

「これがこの病気の原因です」



「サキ、そこに居るかい?」

「居るわよ、リック。どうしたの?」


「ガラスの容器を用意して欲しいんだ」

「分かったわ」



それから俺は、患者全員の寄生虫をティムしガラスの容器に入れた。見てると気持ち悪いが、取っておく事にする、どこかで使い道が有るだろう。



「リック様」「リック、もう無茶しないでよ」

「分かった、ごめんよ」


「リック様、感服致しました」

「たまたまですよ」


「人の為に自分を犠牲にする事は、簡単な事では有りません」


そんなに、カッコいいものじゃ無いのだけれど。


「リック様、ありがとう御座います」


人々がひざまずいて、俺に感謝し手を併せる。参ったな。


「皆、聞いてくれ。このお方こそ次期国王に成られるリック様である、この国の救世主になるお方だ」


「リック様、万歳!」「リック国王、万歳!」


アレツさん、。あ~、めまいがして来た。


「セフィーヌ、お風呂に入って、少し寝たいのだけど」


「はい、直ぐに用意致します」


ーー


「あ~、さっぱりした」

「リック様、お疲れ様でした」


むふふ、久々のセフィーヌの膝枕と下から見上げるオッパイ。


ツンツンしちゃおうか、ほれ。


「あん、リック様、今はダメです。外でサキとミリカが待っています」


「直ぐ終わるから」

「直ぐ終わるのは嫌なので、後で」


「うう、蛇の生殺し」


「リック、さんざん心配させたのだから、少しは説明しなさいよ」


「そうだね、原因は寄生虫だったよ」

「寄生虫か」


「サキは知っているのね」

「ま、まあね」


「渡り鳥が食べた物に、入っていたんだろうね」


「どんな虫?」

「見たい?」


「うっ、そう言われると、嫌な予感がするわね」

「そ、そうですね。私は止めておきます」


見て気持ちのいい物では無いので、正解だね。これで、取り合えずは災いイベントはクリア出来た様だ。


それからは、俺の戴冠式の準備が進められて行き、その間にいろんな人達を紹介された。



上に立つ人達はなかなか優秀な人が多く、中でも騎士団長のダンテスさんとセキバ将軍はなかなかの人物だ。


バンタムさんには及ばないが、2人ともかなり腕が立つ。


領地も広く無いので、貴族も少なく、変な奴がいなくて良かった。



「リック、これからどうするつもり?」


「最初にやる事は他国からの侵略に備えたいな」


「そうね、私もそう思う」

「今までは何も無かったのですが?」


「これからは、そうは行かないかもよ」

「そうですね。いろんな国が有りました」


「具体的にはどうするつもり?」


「昨日、思いついたのは、こんな感じ」


・各、作業の為に資金を作る

・後ろの海までの脱出経路を建築とダンジョン探し

・農地を広げる

・防壁と罠の建設

・人材の確保


「ふ~ん、で、どうやってお金を稼ぐ気?」


「そこが難しい。あまり目立つと、この国が目を付けられてしまう」


「狙われちゃう訳か」

「だから力を付けないと」


「セフィーヌ、この国の人達はどういう人達なの?歴史はどんな感じ」


「もともとは、山と森に住んでいた、色々な種族と海を渡って来た人達が、自然と集まって出来た集落が始まりです」


「だったら、"我が一族が"みたいな変なプライドは無いね」


「はい、そう言う排他的な所は無いです」

「それは良かった」


「そこ、重要な所なの?」

「ああ、争いの元になる」


「難しいのね」


「私は解るわ。獣人は、人族とは違う目で見られるもの」


「そう、簡単じゃ無いのさ、身分の差も有る。サキだって解るはずさ、そうだろう?」


「……そうだった」


人も増やさなければいけない、やる事は山積みだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る