第19話 応援封印

体育祭で準優勝という結果に終わった愛央たちのクラス。みんなは絆が深まってて楽しそうにしてた。だけど、うちら4人は一足先にバス停へ行っていた。4人のお兄ちゃん、たっくんのために。


せな「あおっち、もう帰るの?」

あお「うん。みんなはみんなで盛り上げておいておこっ。うちらはたっくんのこと見てあげないと・・・」

あか「いいけどなんで?」

あい「ふえぇ・・・」

あお「あいちゃんが泣いてるってことは、たっくんも辛いんだよ。ね?」


あいちゃんはぐずりながらうなずいた。ただならぬ事態に、2人も納得してくれてバスに乗った。


いつものように本社前で降りて帰ってくるとうちらの不安は確信へと変わる。家に入るといつも出迎えてくれるはずのたっくんはいなかったから。


あお「やっぱり」

あい「たったーこないね」

あお「うん。うちの予想、やっぱり当たった」

あい「あいたんしゃきいく」

あお「うん。おねがい」


昔ママによく言われてたことをあいちゃんに言って、うちはすぐ私服に着替えた。


せな「あおっち?どうしたの?」

あお「これうちのお兄ちゃんとデート行く時のコーデだけど・・・」

あか「もしかして、あおっちたくみ兄さんの妹だからお兄ちゃんを慰めたくてこんな服着たんじゃない?」

あお「そう」

せな「たくみんだいじょうぶかな・・・」

たく「んだようっせぇな・・・寝てたのに。あに、瀬奈も明里も服整えてきてあじした」

せな「おつかー」

あか「愛央に聞いてみんなで帰ってきたの」

あお「ぎゅーっ」

たく「いててて」

あお「足痛いの?」

たく「無理しててな・・・」

あい「あーい」

たく「ありがとう」

あお「瀬奈も明里もありがとう!」

せな「うちら泊まるつもりだけど?」

たく「は?」

あお「え?」

あい「たったー、でんちゃ」

たく「おぉ、わりぃわりぃ」

あお「えっマジで泊まるの?」

せな「うん」

あか「着替え持ってきたから」

あお「準備早い・・・」

たく「プシュって言うとうんめぇもんよな」

あい「あい!」

あお「わぁ!」

たく「ってか愛央どしたの。チアやる時より可愛いやんか」

あお「だってたっくんのためなんだもん・・・」

たく「さすが、兄思い」


瀬奈と明里の2人が着替えてきて、うちらはたっくんを囲むように座った。あいちゃんも、たっくんにだっこしてもらって眠そうにしていたの。


明日も朝早いし、今日は寝ちゃおうっと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る